ほっぺがうちに来て1ヶ月と8日経ちました

なかなか進歩のないブログ…

ブログもぼちぼち始めて1ヶ月くらい経つのかなあ

ぜんぜん更新せず、

だめだめです


ほっぺも毎日見ていると成長に気づきませんが

うちに来てすぐの写真をふと見ると

とっても成長していました。

ちゃんと残しておかないと後悔しそうです

PIC_0224_convert_20111118133624.jpg


2011.11.26


PIC_0242_convert_20111118133506.jpg



2011.11.27

2回目のワクチンをしてきた頃

毛が薄いというか短いというか、キャバリアというよりビーグル?
実は雑種だった? 血統書まだだし
毛が少ないことを先生に相談したら毛生えに効くというサプリを処方されました
効果は2-3週間しないとわからない、
と、言われましたが
その後…効果はまだ見られず


PIC_0290_convert_20111118133659.jpg


2011.11.7

もうすぐほっぺが生まれてから3か月になろうとしています
900gでうちに来たほっぺが1.4㎏までになりました。
それでもお医者さんにはあっさり
「もっとえさ増やして、あばらが見てわかるのはやせすぎ」
と言われました

涙あとが多いのが気になって
ワクチンをうった病院とは別の、
近所の病院に連れて行き、
初めて会ったらいきなりそんなセリフ…
はっきり言わなくてもいいのに、わかってるよ、痩せてるのは

初めて飼う犬なので
マニュアル育児です。
人間の子供の子育てと同じ、
初めてママになると
わからないことばかり、
フードの説明書きみて
多すぎておなか壊したらどうしようとか
少なくてキュンキュン鳴いてるのかな?
とか、心配しながら
試行錯誤で頑張ってやってます。

ワクチン3回目が終わったら
近所の医者に変えようと思ってたので
ちょっとがっかりしました

つづく、



Secret

TrackBackURL
→http://hoppe810.blog.fc2.com/tb.php/6-653af1c8
