ほっぺが出来ること

おすわり
まて
おて
出せ


『いけない』とか『だめ』とかも言うとちゃんとやめます

『まて』は来てすぐから毎回食事の時に言ってたので早い段階で覚えてくれました。マテは何かと遊んでる時とかもちろん食事も、
興奮したほっぺを落ち着かせるのにも使えるので覚えて重宝しますね

タイトルの『ふせ』です
これはいくらやってもおしりがあがっちゃって出来ませんでした



立ち上がってしまうワンちゃんは

足の下をくぐらせる方法が本にも載っていました

実践してましたが、なかなか覚えてくれず諦めてました

久しぶりに息子が昨日再度チャレンジしたところ、





エサで釣ってます
ペタンコ









出来ました、出来ました!

ふせほっぺの出来上がり~!


ドヤ顔です



もう足の下をくぐらせなくてもふせのコマンドで出来るようになりました

やればできるじゃん



キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hoppe810.blog.fc2.com/tb.php/53-20fcdbb0
