じゃ~ん!!





これ、知ってますかぁ?
最近、巷で話題の新製品、「ノンフライヤー」という油を使わずお肉から出る油で唐揚げが出来るという最新電化製品です

ほっぺ家、お買い上げしちゃいました~!


父ちゃんが日本発売当初から欲しがって
とうとう買っちゃったんです


テレビで見た時に唐揚げ5,6個くらしか揚げてなかったので
「こんなのちまちま揚げてたらうちじゃ回転間に合わないよ~、ダメダメ」と
私は否定していました

その意見を無視して私のいないあいだに買ってしまっていた父ちゃん

あらら~、と思いましたが、



出来上がった料理を見てビックリ、食べてビックリ


「これは美味しい♪」


ちなみに、記念すべき初料理は「ポテトフライ」と「とりから」です



なんとなく気になってる人の参考になればと思うのでレポート書きますね


材料のじゃがいもは切って水に15分以上浸した後ペーパーで水分を拭き取ります

とり肉は下味をつけて小麦粉&片栗粉をまぶします

準備が出来たらあとは焼くだけ

気になるのは1回で焼くことが出来る分量ですね

ポテトは1回で中サイズ3個分くらい焼けました



まだ生のじゃがいも

焼き時間が約15分かかります




出来上がりはこんなかんじ

「油であげない」がコンセプトなので表面がパサパサふうせんみたいに少し膨らんだポテトが出来上がりました

マックのポテトを想像したら大違いですよ~

ただ中身がホクホクして素材そのものの味がします

結構美味しい♪

お塩やケチャップをつけてペロリと食べてしまいました


ポテトを食べてるあいだに次はとり肉を焼きます



これは出来上がりの画像

お肉は6分焼いてひっくり返し返して9分のやはり15分くらいかかりますね




油を使ってないのに表面がジュウジュウいってます

みるからにウマそぅ~




あっと言う間に1枚完食~

肉汁が出てジューシーなお肉ですよ~

こんなに美味しく出来るとはビックリです

うちは父ちゃんの帰りが遅い為子どもたちと先に晩ご飯を食べちゃうのですが、

例えば、唐揚げを下ごしらえしておけば父ちゃんが帰ってから入れてスイッチ押すだけで出来たての唐揚げを出すことが出来ます
焼いてるあいだそばに居なくてもいいので便利です

デメリットと言えばやはり時間かな。
分量が多くなると焼く回数も増えるの時間がかかりますね

今回もお肉は3枚3回焼いたので結構待ちましたよ。
でも他のものつまんだりしてのんびりしてたので子どもたちからの「まだ~っ?」ってクレームは無かったです

あまりの美味しさにガマンも出来たのかも?!


あとは後片付けかなぁ…

お肉が網にこびりついて洗うのが大変でした
網を傷つけないようスポンジもやらかいものを使用して

お肉から油も出てるからギトギトも厄介かな

本体も結構大きいので場所取るし


デメリットは予想通りでしたね
でも1回に焼ける量は思ってたより多かったかな


何にせよ、もう買ってしまったものなので
うまく使いこなせるといいけど

他にも春巻きやカレーパン南蛮漬け用の魚を焼いたり、
ドーナツやカップケーキなんかも出来るみたいですよ

レシピがあるのでいろんなもの作ってみようかな♪

またレポしまーす









にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

