本日はパンチネタ

パンチが来て1月2日で1ヶ月、生後2ヶ月半になったところ




来て1週間位のパンチくん、やっぱりちっちゃいね!
このほっぺはどうかと思うけど、パンチ可愛い~

えっ?まだ3ヶ月になってないっけ?;^_^A

と言うくらい体もしっかりしてきて
動きもすばしっこく家の中を走り回ってます

相変わらずほっぺとバトルはしてるけど流血事件には至らず
これでもそれなりに上手くいってるのかなぁ…

元気いっぱいでケージから出せばジッとしてないし、
噛むし吠えるし体当たりしてくるし…
やんちゃぶりはさすがジャックって感じ

ほっぺとは全く違うので見てて飽きません

こんなハチャメチャなパンチですが

おトイレに関してはうちに来た時から
びっくりする位優秀なのです

うちに来て2週間はほっぺがうちに来た時一緒に買ったカゴ(鳥かごのような下が網でトレーになってて
掃除出来るタイプ)で生活していました

今は別のケージで生活してるのでそのカゴは放置状態にしていたら

そこでトイレするのを覚えたのか遊んでても自分からカゴに入っていつの間にか用を足してます

んちだけかと思ったらこの何日かはしっこもするようになり







おかげで放し飼い状態にしてる時にお尻を追っかけ回さなくても大丈夫になりました

ほっぺの時は始終ほっぺの後ろに張り付いてしそうになったらトイレに連れてったりシートを慌てて敷いたり
それでも粗相しちゃって泣く泣く掃除してました

そのストレスが無いだけで随分気が楽(*^_^*)




いい子ですねぇと成功した時の褒め褒め作戦






ちょっと大きくなりすぎ?パンチくん
もう止まっていいよ~






パンチくん賢い~と自慢したいところですが、

うちの中ではこんなにお利口さんなのにケージの中では失敗が多い(>_<)
いい線いってるのにあとちょっとズレてるよ、みたいな

家の中は綺麗で助かるけどケージの床はちっこで汚れておまけに踏んじゃってパンチくんちっこ臭くて家族に大不評

うちのお風呂マニア(=父ちゃん)は早くパンチをお風呂に入れたいらしい;^_^A

果たしてパンチくんのお風呂デビューはいつ?
お風呂でもひと暴れするのかな?!






にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村<
Secret

