今日はパンチの名前のお話し

去年、人生初めての犬を飼う事になって

どの犬種にしようか悩んだ時、飼いやすい穏やかなキャバリアに決まったけど

実はジャックも候補にあがってたんです
でも初心者にはしつけが難しいと言われ断念

でもやっぱりジャックを見るたびその魅力に魅せられ、思いはつのるばかり

それは私だけでなく家族、特に男チームは活発なジャックを見るといいなぁなんて羨ましがってましたね~

いずれ飼うだろうとは思いましたがまさかこんな早くに飼う事になるとは夢にも思いませんでした。

そして、ジャックを知ったのは映画「マスク」に出てくる「マイロ」と言う名前のジャックがきっかけ
ジャックを飼った時には名前はマイロにしようとずっと決めてたんです
なのでパンチは即マイロに決まりました



お店で初めて抱っこした、当時は「マイロ」



それなのに、命名した本人(父ちゃん)が
3日くらいして、馴染まん、しっくりこない
とか言い出して改めて考えて出た名前が「パンチ」

子供たちは今さらとブーイングでしたが

「ほっぺにパンチ」でいいね♪と渋々納得させ、決定!

結構検索してみるとマイロと言う名前のジャックっているみたいで、
ほっぺに続き、ユニークな名前がうちの家族はお好みらしい



ど~も、あらためてパンチです、よろしく


今だについマイロって呼んでしまうけど、元気いっぱいやんちゃなうちのジャックにはパンチと言う名前はあってると思います。


ブログのタイトルも「ほっぺにパンチ!」
に変えれば?と子供たちに言われてどうしようかお悩み中…~_~;



相変わらず、朝ストーブの前に陣取るほっぺ















姉心、母心? …冒険するパンチを優しく見守るほっぺ





ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

