ひぃたんが昨日の高熱から熱性けいれんを起こし救急車で病院へ
そのまま入院になりました

原因はアデノウイルスと言う別名プール熱とも言われるウィルス性の夏風邪です。高熱が出るけど薬が無く、安静にして熱が下がるのを待つしかないのですが

今までけいれんを2回経験しているひぃたんは熱が出た時は注意が必要です。

けいれんを起こさないよう気を付けていましたがまたけいれんしてしまいました

けいれんで命までと言う心配はありませんが、けいれん中の様子は恐くてそばにいる人間は恐怖状態です。
今回も震えて救急車を呼ぶ時、電話の使い方がわからなくなりました。それくらい混乱してパニックになります。

病院に入院したひぃたんはけいれん後体力の消耗と薬の影響もあり朝までぐっすり眠ってました。
付き添いが必要な病院なのでゆふひぃも夜は病院に泊まり込みです

今日になり40.9度まで上がった熱も38度まで下がりました
経過観察で明日以降の退院と先ほど先生に言われました
とりあえず一安心

日頃、ママ、ママ、とそばを離れないひぃたんをうるさいがることも正直ありますが
こんな静けさは嫌だ
うるさくてもいいから元気でいて欲しい
健康が何よりと病気になって気付く母でした
今晩も病院に一泊です

今日はひぃたんの話ばかりでした
ほっぺは可哀想だけど一人留守番しています






ひぃがいなくて寂しい?



ひぃたん頑張れ!
応援ポチ、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
スポンサーサイト
Secret

