おはようございます

今日は朝から暑いです

ほっぺがこの何日か食べっぷりが悪いです

ふりかけを買ってみて食べさせたり
ウェットフードを混ぜたりの工夫をしてます

ウェットは好きみたいで
缶詰め持っただけでしっぽ振って
目を輝かせています

今朝もフード見るなり

『ふんっ!』ってお尻向けられちゃいました(>_<)

最後はふりかけで食べさせました


単に選り好みしてるだけでしょうか?

でも食べないからといってころころ変えてしまうのは
犬が知らんぷりして食べなければ違う物が出てくる、と言うことを学習して
ワザと食べなくなる可能性もあるから
食べないからといって安易に変えてはいけないよ、ってお医者さんに言われました
3日食べなくても大丈夫と先生に言われ、
確かに食べなくてほっといても時間が経てば結局食べているので
最近は食べなくても神経質にはなってませんでしたが
これだけ暑いと体力の消耗も心配なので
今はしっかり食べてもらわなくてはなりません


同じものばかりで飽きちゃうのもわかる気がします

人が食べてる物に対しては

お座りして足元で待ってるもんね、

食欲が無いって訳じゃないらしい…

そんなんで、

昨日ほっぺが好きそうな食べ物を買いに行ったところ

こんな物を見つけちゃいました




凍らして食べさせたところ



食いつき、いいです

初めて食べるのに抵抗ないんですかね~f^_^;)



ガツガツ…




フードを食べるのとはえらい違い





満足顔でもう寝んね(~_~;)

お菓子ばかりでなく主食にがっついて欲しいものです





キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

