日曜日、行ってきました!

道満ドッグラン!

この日はプールデ―!

事前に予約を済ませ、道満へ

30分単位で区切られたタイムスケジュールの中
一番最初の時間帯を仲良しチームのレオ&ミント君と一緒に予約し、いざプールへ

レオ君、ミント君、もちろんほっぺも初めてです
いきなりライフジャケット無しでボチャーンしちゃうのでしょうか?
ドキドキ

そんな心配をよそに、私が受付をしている間に
ほっぺはさっさと中で既に泳いでしまってました

スタッフの方がサポートしてくださって
ほっぺの初泳ぎは終了
そして、「このわんちゃん泳げまーす」とおじさんのお墨付き?をもらったそうです



『いやよ、いやよ』
ほっぺの必死の叫びが聞こえそう

スパルタ母の司令により子供たちが繰り返しほっぺをプールに入れちゃいます




戻ってきちゃうほっぺ


条件反射?
水面でスタンバイすると“エア犬かき”
を始めます
どのワンちゃんもエア犬かきをするので
これが面白い!




物凄い形相!ボビー顔(ボビーオロゴン)

最初はボッチャン、ドッボン
溺れてるとしか思えない状態でしたが
回を重ねるうちに音もしなくなり
犬が泳いでるっぽい!
水しぶきもなくなってるでしょ?!





プールはスタート地点から直線に2mくらいのところに水から上がるスロープが設置してあります
ワンちゃんたちは繰り返し泳ぐうちにゴール地点を覚えてそこに向かって泳ぐようになっていきます


ミント君はすぐに泳げるようになっちゃいました




ちょっとイヤイヤだったレオ君も上手になりました




かなり体力を消耗し、身心共に疲れたワンズ

30分フルに泳ぎさぞかしお疲れでしょう
イヤイヤでも後半は上手に犬かきやってました
楽しんで泳いでいてくれればスパルタした甲斐があります

このあと、レオ&ミント家を我が家に招き
午後はワンズ慰労会となりましたσ(^_^;)
続きは次回へ(^^)

動画もあるのでやり方を探しながら
アップしてみました
見れるといいんだけどf^_^;)


[広告] VPS











キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

