やっと、ついに、念願の~ アルファアイコンの『ダブルフルドッグガード』!


去年から買おうかな~、どうしようかな~と悩み、結局買わなかった『ダブルフルドッグガード』!!


2ヶ月ほど前にサイズもどれを買っていいかわからず思い切ってショップにメールしてみたところサイズのアドバイスをして頂き、おまけに9月に今年バージョンが発売されることを教えてもらったので

発売日をまだかまだかと待っていたんですね~

先週ついに発売となり初日にポチしましたよー(^o^)


とりあえず、ほっぺのを頼んでみました

MLサイズです
ちなみにほっぺは首回り26cm、胴回り44cm、背丈36cm、体重5.9kg
胴長なので背丈寸法がサイズ表より全然長くて
それが心配の要因でした



ちょっぴり胴回りに余裕がありますが
手足の長さを考えるとやはりMLサイズがちょうどいいかんじです

ぱんちに着せてみた



胸回り、袖の長さの余りが気になります

ショップの方のアドバイスではMサイズと言われましたがMLでもいいかな~と思ってぱんち用を買わなかったんですが、Mで良さそうです。

心配性なもんで、ほっぺ&ぱんちの着画をまたまたショップに送り相談しちゃいましたが、
また丁寧なアドバイスを頂きました。感謝です

そして、今度はぱんちのを頼もう♪としたら
なんと!!発売開始1週間なのに、品切れ~?!
どういうことよぉ~~
思わず北海道まで電話しちゃいましたよ
そしたら慌てることない、「来週また入荷します」って言われ、
今週になって無事購入できました(^_^;)

今日届いたぱんち用がこちらです




こんなかんじ、Mサイズ

ほっぺとぱんちのサイズはほとんど変わらないです。
若干ほっぺが胴長だけど体重はぱんちの方が重くて6.5kgになります

でもこうして同じ洋服を着てみると



体型が違うのでフィット感も違うような…

足の長さが違うので袖丈がやっぱりぱんちにはMサイズがベストです

こうしてみるとぱんちの方が小さいのね

高い買い物なので長く着られるよう慎重にお買い物しました。

でもこれでアウトドアにも対応出来るようになったかな

去年の雪ではちゃんと防水服を着せてあげられなくて寒い思いをさせたり乾かすのも大変でお互い苦労しました

今年の冬はそんなこともないように準備万端です


あ、でもそう言えばうちには受験生がいたなぁ…

「スベる」は禁句だー!Σ(゚д゚lll)






にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
じゃ~ん!!





これ、知ってますかぁ?
最近、巷で話題の新製品、「ノンフライヤー」という油を使わずお肉から出る油で唐揚げが出来るという最新電化製品です

ほっぺ家、お買い上げしちゃいました~!


父ちゃんが日本発売当初から欲しがって
とうとう買っちゃったんです


テレビで見た時に唐揚げ5,6個くらしか揚げてなかったので
「こんなのちまちま揚げてたらうちじゃ回転間に合わないよ~、ダメダメ」と
私は否定していました

その意見を無視して私のいないあいだに買ってしまっていた父ちゃん

あらら~、と思いましたが、



出来上がった料理を見てビックリ、食べてビックリ


「これは美味しい♪」


ちなみに、記念すべき初料理は「ポテトフライ」と「とりから」です



なんとなく気になってる人の参考になればと思うのでレポート書きますね


材料のじゃがいもは切って水に15分以上浸した後ペーパーで水分を拭き取ります

とり肉は下味をつけて小麦粉&片栗粉をまぶします

準備が出来たらあとは焼くだけ

気になるのは1回で焼くことが出来る分量ですね

ポテトは1回で中サイズ3個分くらい焼けました



まだ生のじゃがいも

焼き時間が約15分かかります




出来上がりはこんなかんじ

「油であげない」がコンセプトなので表面がパサパサふうせんみたいに少し膨らんだポテトが出来上がりました

マックのポテトを想像したら大違いですよ~

ただ中身がホクホクして素材そのものの味がします

結構美味しい♪

お塩やケチャップをつけてペロリと食べてしまいました


ポテトを食べてるあいだに次はとり肉を焼きます



これは出来上がりの画像

お肉は6分焼いてひっくり返し返して9分のやはり15分くらいかかりますね




油を使ってないのに表面がジュウジュウいってます

みるからにウマそぅ~




あっと言う間に1枚完食~

肉汁が出てジューシーなお肉ですよ~

こんなに美味しく出来るとはビックリです

うちは父ちゃんの帰りが遅い為子どもたちと先に晩ご飯を食べちゃうのですが、

例えば、唐揚げを下ごしらえしておけば父ちゃんが帰ってから入れてスイッチ押すだけで出来たての唐揚げを出すことが出来ます
焼いてるあいだそばに居なくてもいいので便利です

デメリットと言えばやはり時間かな。
分量が多くなると焼く回数も増えるの時間がかかりますね

今回もお肉は3枚3回焼いたので結構待ちましたよ。
でも他のものつまんだりしてのんびりしてたので子どもたちからの「まだ~っ?」ってクレームは無かったです

あまりの美味しさにガマンも出来たのかも?!


あとは後片付けかなぁ…

お肉が網にこびりついて洗うのが大変でした
網を傷つけないようスポンジもやらかいものを使用して

お肉から油も出てるからギトギトも厄介かな

本体も結構大きいので場所取るし


デメリットは予想通りでしたね
でも1回に焼ける量は思ってたより多かったかな


何にせよ、もう買ってしまったものなので
うまく使いこなせるといいけど

他にも春巻きやカレーパン南蛮漬け用の魚を焼いたり、
ドーナツやカップケーキなんかも出来るみたいですよ

レシピがあるのでいろんなもの作ってみようかな♪

またレポしまーす









にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
長かった夏休みも終わり、

今日から2学期が始まりました

3食ごはんを作るのはめんどいけど

昼間賑やかなのはいいもので

学校が始まるとちょっと寂しくなるなぁと思うのが毎年この頃、

始まってしまえばひとりの時間が気楽でいいって思うんですけどねf^_^;)




さてさて、日が空きましたが軽井沢の続きをもう少し




なんだかんだで3時位までスカイパークで遊びまくり、
普段なら渋滞を避けるためもう帰路に就くほっぺ家ですが、

夏休みということもあり、もっと軽井沢を満喫しようと駅前に向かうことになりました




駅前にはよくレジャー施設近隣にありがちな臨時駐車場みたいなのが何軒かあり、
行き当たりばったりで駐車しましたが
あとで見てみると金額はさまざま

反対車線にはもっと安い駐車場もあったりして…

知らないと損することもあり、次また来る時に備えて勉強しておこうと思いました




涼しいし街並はきれい、お店もおっしゃれ~、軽井沢最高~♪

軽井沢に来たら行ってみたかったお店 『BIRDIE』



お目当てのグッズは…



フィギュアで~す

これはキャバリアのう◯ちポーズ

他のポーズや犬種もたくさんあるんですよ~

ホントはジャックが欲しかったんですけどね~

軽井沢行く度にひとつずつ揃えていくのも
旅の楽しみになるのでゆっくり集めていこうと思ってまーす




軽井沢駅、駅を超えると、




アウトレットがありました~

初めて来ましたがめちゃくちゃ広いですね~

ゆふひぃが大好きなバーバリーやラルフとかお疲れなのに足取りが軽くなっちゃいそうなお店の誘惑がありましたが
今回、ゆふひぃ以上にアウトレットに行きたがってたのは
父ちゃんと長女

アウトレット行くと退屈そうにしてる人がノリノリでお店に入って行きました


長女は来年高校生になるのでちょっと早めの誕生日プレゼントで





電波&ソーラー機能のとってもとっても贅沢な腕時計をプレゼント

なくさないでね。


父ちゃんはずいぶんと思い切った買い物を…



そう、テントです

実物を広げることが出来ないので画像借りちゃいました

ほっぺ家、ついに今秋キャンプデビューしま~す


まだこれから揃えるものがたくさんあるので
初期費用でかなり出費がありそうですが、


どうなるか、これから自分でも楽しみです


軽井沢は子どもの頃来た以来だったので
ほとんど初めて来たようなものでしたが

ワンコも人も楽しめて、日帰りでふらっとでも、キャンプしながらでもいいですね、

また行きたくなりました


年内にもう1回くらい、行けるといいなぁ





にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
