軽井沢の続きで~す

お昼過ぎまでラン&トレッキングを楽しんだ後

ランチもスカイパークで済ませてまたまたランへ

今日はハードです(汗)




10ヶ月(ぱんちと同じ生まれ月)のワイヤーフォックステリアちゃんにご対面~

テリア族、ぱんちと似てる~



ほっぺもご挨拶



キャバリア、ルビーちゃんもみ~っけ!

恥ずかしがり屋さんのチェリーちゃん、
ほっぺの接近にちょっとドキドキ!(汗)










既に遊んでたジャックラッセルのジャックくんに遊んでもらいました







ぱんちと同じ、もジャックだ~!

ぱんちの強引な攻めに付き合ってくれてありがとう(*^^*)


スカイパークを出て軽井沢方面へ
続きは次回で~す




人間も水浴び~♪水が冷た過ぎて痛い!



にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
夏休みもあと1週間となりました

長女の塾が週末お休みだったので軽井沢へ行くことになりました

道は順調、まず着いた先は「軽井沢スカイパーク」

こちらは、入場料として人間料金と犬料金が発生し
プラス、リフトで山頂まで行く場合はセット料金で往復か片道を選びます

山頂からの帰り道は30分程だというので
今回は片道切符で帰りは歩くことにして入場





気温は23℃、快適な涼しさ(^。^)

早速大型犬エリアのドッグランへ






のびのび走り回るぱんち




ジャックちゃんにも会いましたよ




ビンゴ君、ぱんちと同じ毛並みがラフなのにカットでスムースに変身しちゃってました

とっても似合っててかっこよかった
今度ぱんちもなんちゃってスムースにしてみよう♪








リフトで山頂まで登ります




リフトにビビるぱんち









あの暑さがウソのよう、めちゃ涼しい、気持ちいいぞぉ~(*^o^*)







下山しまーす




ほっぺ&ぱんちも嫌がることなく軽快に進みます







なぜか積極的なほっぺはツリーハウスにも登る気満々だったので登っちゃったよ




歩く姿も楽しそう





先頭を歩くと振り返り私たちが来るのを待ってくれるほっぺ



最後まで抱っこを要求することなく降り切っちゃいました

ぱんちはジャックだからちょっとしたトレッキングは問題ないと思ってたけど
ほっぺはキャバリアだし厳しいかなって心配はありましたが
なんのなんの、1番楽しそうに歩いてたのがほっぺだったのではないかな?

うちではゴロゴロ寝っぱなしで動かないほっぺが赤城のランに続き今回も
とても楽しそうに遊んでました
ONとOFFをわかってるみたい





何かわかりますか?





なんとミニブタさんです
ペットで飼われてるそうです。
現在2歳で3歳くらいまであとひと回り程まだ大きくなるそうですよ
ビックリでした





丘の上のブランコで童心にかえる父ちゃん、気持ちいいねぇ









にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
2013.08.22 スヤスヤ
みんなお疲れ…






ひぃたんは幼稚園の夏期保育2日目です


夏期保育3日間のあいだに

プールしてすいか割りやったり

かき氷食べたり

最終日の明日は泥んこ遊びで

全身真っ黒になっちゃう予定です



疲れてお昼寝(_ _).。o○







ぱんちのお尻がひぃたんのお顔にぴったりフィット…σ^_^;







にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
2頭いっぺんにお風呂に入れると乾かすのが大変なので

アルファアイコンのドギーローブを買ってみた

使ってみよう


クローネンベルクで汚れたほっぺ&ぱんちを洗って着せてみたよ



ざっと拭いたあと装着~!








ぶるぶる、スリスリ、擦り付けたって大丈夫だよ~



ブサイクちゃんだねぇ






ひと眠りしてしまったのでしばらくしてからドライヤーをかけました

軽くドライヤーしただけで乾いてしまったので
ドギーローブを着せたのは効果があったみたいです

結構高額なので買うのをためらってたけど
思い切って買って良かった

シャンプー&ドライが楽になりそうです(^。^)




ボク、出番が無かったね

ぱんちは速乾性バッチリだから楽なのよ~ん




にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
2013.08.19 水、克服?
クローネンベルクに行った翌日、

ため池にダイブするほっぺを見て

水に目覚めたかと思った父ちゃんは朝起きて早速
自宅の子供プールに水を張りました



自分から入ったかは定かではありますが、
私が見に来た時には昨日の余韻があったのかすでにほっぺがプールに入っていた




それに比べて、かろうじて撮影用に無理やり入れられたぱんちはほんのちょっとだけ入っただけで
後は逃げ回るよわっちぶりを発揮



隅っこに隠れちゃう



ひぃたんも気持ち良さそうだ、びしょびしょだよ







もういいよぉー!…>_<…








にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
涼みに行ったつもりが暑かった!!

赤城高原クローネンベルク ドッグラン編です~


ここのランはとにかくだだっ広い!

野放しランでぱんちがどんだけ走り回るか楽しみにしていました





たくさんわんこが来てたのにランは貸し切り状態♪





案の定、ぱんち楽しそう(*^o^*)







ほっぺもノリノリだぞ!




!! 何かを見つけたわんこたち


バシャーン!!。。。。。ん???バシャン?






ため池?! 無防備にそこにはプールがありました(°_°)



見つけた途端、ダイブしたほっぺ

ほっぺが自ら飛び込んだぁ?!うそぉ~!





気持ち良さそうに優雅な水遊び






よっぽど暑かったのねぇ;^_^A

気持ちはわかりますが…ここ大丈夫?飼い主はドキドキ((((;゚Д゚)))))))






ほっぺに続けとばかり、よわっちぱんちもチャポン








くくっ!(^。^) ぱんち、ベロ出てるっ!





ひと泳ぎしてご機嫌なほっぺ




ぱんちの狩りが始まった!獲物はキツネ?うさぎ?ほっぺ!




捕まるぅ~!



ほっぺの身を案ずる息子が慌てて助けに行く







ほっぺもぱんちも楽しそうだぞぉ






はぁー疲れた、と言わんばかりにまたため池にぽちゃんするほっぺ









満足感たっぷりなほっぺ

今日は生き生きしてるねぇ、ハイテンションなほっぺです






まぁ、とっても悪そうなお顔!
「そちも悪よのぉ(ニヤニヤ)」まるで黄門様に出てくる悪代官のようだ




きゃーー!やめてーー!
思わず悲鳴をあげてしまった。ほっぺがとんでもない事をやってくれました( ̄◇ ̄;)








びちゃびちゃ、ぐちゃぐちゃ、泥水の水たまりでゴロゴロしちゃったよー




泥んこほっぺの出来上がりー(T_T)




泥んこになってますますご機嫌のほっぺ










しょうがないのでため池でほっぺを洗い、ランをあとにしました

ほっぺは自然乾燥でわりかしキレイになりました























また秋に来たいなぁ(*^o^*)






にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
今年の夏休みは長女が受験生と言うこともあってあまり遠出出来ずのほっぺ家

お盆に入り娘の塾がお休みになったので


『やっぱ涼しいとこに行きたいなぁ』

と出かけた先は…「赤城高原クローネンベルク」

ここは去年11月に初めて行ってランもありのどかでまったりするのはちょうどいい
、なかなかの場所でした
ただ、まだ11月なのにとにかく寒かった!
ふるえながらお弁当を食べてました

それはまだぱんちくんをお迎えする前の話

ぱんちをあのランでいつか思いきり遊ばせたかったので
よし行こう!なんて父ちゃんの提案に乗った訳ですが…

ちっとも涼しくない(´Д` ) 避暑地じゃないじゃん!

地元と変わらないよ(−_−;)


…わんことじじばばまで同行してたのでゆふひぃは不安いっぱいでした





暑いのに前回来た時より大盛況なクローネンベルク

ドイツをイメージしたテーマパークだからか
ドイツビールフェアが開催されてて




運転手じゃないゆふひぃは昼間からじじばばとカンパーイ*\(^o^)/*








パークの中の建物がとってもかわいい♪





アタシは暑いのねぇ…




ぱんちはいつものべろ~ん




ほっぺ、何されちゃったの?






日よけのつもり?




あちぃよぉ~(´Д` )






子供達は旅の思い出、キャンドル作りに挑戦~♪



ひぃたんも頑張りました~



日かげは涼しいわ^ ^


じじばばに子供をお願いしてランへゴー!

暑いのに大丈夫かぁ~?










飼い主の不安をよそにわんこ達はいつになくはしゃぐ…それはそれは大変な事になったのでした( ̄◇ ̄;)


次回へつづく…





にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
7月末のことになりますが

うジャックに初参加していました

ずっーとブログをおサボりしてて

うジャックネタを書いてなかったので

今日はその報告でーす





場所は茨城にあるドッグランひぬま

約50頭のジャックが集まってたそうです



ホントにジャックがいっぱ~い!モザイクたいへ~ん(´Д` )

ほっぺも混じって集合写真で~す
ウォーリーを探せ!ならぬ、ぱんちを探せ~!^o^




30mダッシュ! ぱんち頑張ったよ。ほっぺもね?!













こちらはほっぺさん、



耳をなびかせ…走ってるのか?








とりあえず走ったほっぺ





が、なんとなんとジャックの集まりなのにブービー賞、頂いちゃいました!



賞状もあるのよ(*^o^*)



呼ばれて一番びっくりしたのは飼い主です

賞品まで頂いちゃいました;^_^A ありがとうございます~


ドッグランひぬまにはプールもあり、ぱんちにとってはここが初めてのプールでした





プールに果敢に飛び込むのかと思ったらとんでもない屁っぴり腰







無理やり入れたら案外泳げた













ほっぺも泳いだよ~














たくさんのジャックちゃんと交流ができて
幸せな一日でした♪
主催して下さった幹事の皆様ありがとうございます

またぜひ参加したいです







にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
父ちゃんの夏休み、

猛暑の中、ランへ…



と、言っても

行先はFetchです。

キャバリアの新年会で行った以来で

個人的にはお初です

Fetchにはご存知の通り、室内ランとプールがあるので
暑くても行けるランとしてももってこいですね

お盆で空いてるかと思えば、駐車場はいっぱいだし、たくさんのワンちゃんがプールでジャボンしてるし
大盛況でした

それでもその日は空いてるほうだと聞きました

その日はフレブルちゃんがいっぱいでしたね~



ぱんちは久しぶりのランに大はしゃぎ!

放たれた瞬間からギアサードです



水を得た魚



ひぃたんと競争だー

ベロがベロ~ン、長いね~







コーギーちゃんに遊んでもらいました

楽しそ~ ぱんち!











ぱんちの動きは素晴らしいジャックの身体能力を感じます


小さいカラダにあの体力

あのスピードで走りながらも瞬時に先を判断して
方向転換したり障害物を避ける、飛び越える
でもスピードは落ちないんですよ~

あらためてジャックはすごいなぁと感心








お疲れちゃ~ん

さすがに疲れるよなぁ







恐いキバをお持ちで…(^_^;)

ワニかサメか… いかついですね~ホラーですね~



疲れたカラダにムチ打つように、スパルタは続く

休む暇なくプールへ




ぱんちくん、泳ぎはまだ苦手のよう



自分から進んで飛び込むことはないけれど
泳がせれば上手にスイスイ泳いちゃいますよ~





























ヘトヘトだよ~


休ませろよぉ~(´Д` )






救命胴衣を脱がされてプールおしまいと思いきや
まだやるのぉ?!( ̄◇ ̄;)




最後、最後と言われながら何回も泳がされる
ぱんちでした~
















あれれ? 誰か、忘れてやしませんか?(; ̄O ̄)




アタシも行ってたんですけどーー





室内ランを満喫してたほっぺさん

ぱんちに夢中になってすっかり忘れてました


ほっぺは室内でエアコンの風が一番届くところを見つけて寝転んでました;^_^A

その才能もある意味、素晴らしい!




モデルは任せて!






ホントに最後と言いつつ、まだランを楽しむ;^_^A







風のように走るぱんちを撮りたいと何度も走らされた息子とぱんち

一番スパルタなのは母でした;^_^A


案の定、帰りの車で爆睡でした











にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ
ゴージャスではないけど…

ワンコ用シフォンケーキ



冷凍品だったので常温で解凍後、




じゃがいもをすりつぶし、




トッピングのニンジン~






フードとジャーキーもトッピングして





ぱんちくん、気になるねぇ





ナニ?ナニ?って集まってきた!









小6息子作、ほっぺのバースデーケーキ!






ひぃたん5歳作、パンチにもおすそ分けケーキ





愛情たっぷりケーキ、出来上がり!!








火消しはお約束のひぃたんのお仕事




ちゃんと待てが出来るよ~!









ボクもいただきまーす!





初めてのケーキにほっぺもぱんちも戸惑ってたけど完食してくれました




ぱんちのケーキを横取りしたほっぺは
自分のケージにお持ち帰りし、こっそりモグモグ



やられたね、ぱんちくん








にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
めっちゃ(←ひぃたんの幼稚園で流行ってる言葉を引用してみました)ご無沙汰しておりました!

毎日暑いですねえ、今日も朝から茹だる暑さです

すっかり休眠ブログになってしまいました、『ほっぺとひなたぼっこ』

久しぶりの更新が、なんと!ほっぺの誕生日だ~!!

ほっぺもついに2歳になりました~!

ついこの間、人生初めてのワンコとしてうちにお迎えしたと思ってたのに
もう2歳です



ほっぺさん、久しぶりの登場~♪


まぁうちに来たのは10月だったので
うちに来て丸2年はもうちょっと先ですが…

この1年はほっぺにやんちゃな弟、ぱんちが仲間入り
穏やかな日々が毎日格闘の日々となってしまいました

ほっぺにとってぱんちの存在はよかったのか悪かったのか…
ほっぺと会話出来るのなら1番に聞いてみたい(^_^;)
ガウガウ遊び?喧嘩?してたかと思えば
ペロペロ舐めあって仲良くしてたりまぁなんとかジャックとキャバが上手いこと共存しております

ぱんちがあまりにもハイパワーなので
ひときわほっぺが落ち着いて見える今日この頃ですが
そうでなくてもほっぺは落ち着いたお嬢さんに成長しました
まるで猫の様にマイペースで自由人(犬)に人(犬)生謳歌しております

ほっぺの笑顔に癒され、励まされ、家族の元気の源になってます

ほっぺ、お誕生日おめでとう!
そして、私たちに幸せをありがとう




バックが散らかっててお恥ずかしいですがf^_^;) 可愛く撮れてたので






お誕生日祝いでサロンでシャンプー&アロママッサージをしてきました

被毛がオイルでしっとり~







こちらも久々の登場、ぱんちくん!
今月で10ヶ月になります。早いなぁ












にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
