

すくすく成長しているパンチくんも今月の16日で生後4ヶ月となりました

そこで、パンチくんの体重を残しておこうかなって思ったんだけど、

2匹目になると、子供もそうだけど
記録とか写真とか1人目と比べると全然少ないのねー

パンチくんも例に漏れず体重全然測ってませんでした(汗)
ほっぺは毎週測ってたんですけどね


12/2 出会い、うちの家族になった日
体重 1.5㎏



12/27 2回目のワクチンを注射
病院で計測 2.5㎏


1/16 生後3ヶ月を迎えて
3.5㎏

うちにきて1ヶ月ちょっとで2㎏も増えた?!

2/19 おっと忘れてた!4ヶ月が過ぎてるじゃあ~りませんか?

と、慌てて計測 えっ?! 4.6㎏?
何かの間違いじゃ…





ちなみにほっぺも測ってみたら5.6㎏でした…
あれ? 先月測った時は5.2㎏でしたよ




ほっぺさんも成長期ですか?



ショップの店員さん、ジャックは5~6㎏って言ってたんだけどなぁ
でも5-6なんて幅狭いよね
そんなにピッタリ収まるもんかしら?

このペースだといったいいくつになるんでしょう

ただでさえ小ちゃくても大型犬並みの体力の持ち主と
言われているジャックラッセルなのにこれで中型ジャックにでもなったら
コントロール出来なくなっちゃうよ?



お顔も、らしくなってきたでしょ?




おっさん顔だよねσ^_^;




でもやんちゃで可愛いいやつなんです

常に全力でぶつかってきて、ストレートに愛情を表現してくるパンチくん


すっかり家族にも慣れて存在感ありありで私たちに溢れんばかりの愛を注いでくれてます





このサイズでもう十分。
止まってくんないかなぁ…>_<…




にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村<
うちの長女、懸賞に応募してたらしく

ピンポーンって大きな段ボールが届いたと思ったら





こんなん、当たりました


すっご~い!とか娘に連呼しちゃった


ちっとも知らなかったけど、
雑誌の懸賞にハガキを結構出してたんですって

本人も学校から帰ってきて、はぁ?とか言ってピンときてないみたいだし





当たるもんなのねぇ…ビックリだわ






そう言えば父ちゃんも昔ドコモのキャンペーンでジョーバ(乗馬式のダイエット機具)当たった事あったね



次はハワイ旅行でも当たって~~!





今日は出番のなかったほっぺさん




& パンチくん



にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村<
2013.02.19 江ノ島2!
こんばんわ~
今日は“こなーゆきー!”が降る中、自転車でひぃたんのお迎え、
とっても寒かった~…>_<…

粉雪を口ずさみながら自転車に乗っていた事を長女と息子に話したら
学校でも歌っている子がいたとか

レベルが小学生なゆふひぃでしたσ^_^;




今日も江ノ島の続きです~

江ノ島散策のゴールは岩屋と呼ばれる場所で
洞窟もあるんですよ




うちは人数も多いので洞窟の入場料と岩屋から出港する観光船の入船料を天秤にかけ
お船を取りました。
この船に乗ると島の入り口まで5分くらいで戻れてしまう、ものすごい便利なお船

お疲れの方にオススメします


ザクっと江ノ島巡りを済ませた後は
以前にもブログで紹介しました私の中学時代の友達夫婦が経営しているらーめんやまき屋へ行きました



細麺でスープもチャーシューも全部美味しい♪

去年の5月に来た以来です。
この味、この味♪やっぱり美味しいなぁ(^^)




ボクもたべたいワン!







パンチもお散歩上手でしょう?^o^



ほっぺ、楽してるぅ


途中、モスカフェに立ち寄り、



お店で揚げたポテチを食べたり、




ケーキも食べちゃった(*^_^*)




レオくんもお疲れさま~




そして今回は現地解散となりました

レオ&ミントくん、お疲れでした

ぱぱさん、ままさんもお疲れさまです

珍道中楽しかったです

また何処か、ご一緒しましょうね~(*^_^*)






にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村<
2013.02.18 江ノ島へgo!
2月の連休の合間の暖かな日曜日、
レオ&ミント家に誘われ湘南へいってきました

海沿いに行くのでヒートテックを着込み、カイロを身体中に付けて出掛けたら
その日はとても暖かくて、大失敗!

おまけに江ノ島ではスタンプラリーをやっててめちゃくちゃ混雑!
もう汗だくです´д` ;

道路も駐車場も渋滞してるし
2月の海なんてガラガラだろう、なんて浅はかな考えでした



車中より

鎌倉も混んでた!









江ノ島へ到着~






江ノ島をぐるりと観光

何回か海水浴では来たけど
今回みたいに島の散策は初めて
綺麗に整備されてて歩きやすかったけど
考えてみればこんな人混みの中、犬を連れて歩くのは初めてだったので
まして落ち着きのないうちの子供たちもいるから
ゆっくり観光なんて出来てなかった。

ほっぺとパンチが踏まれないよう下ばっかり見てて景色もちゃんと見てなかったかも…>_<

犬と一緒の人ってみんなこんなもんなのかなぁ、

いや、そんなことはないだろう
もう少しワンズも子供もしつけないといかんなぁ…








レオ&ミント父さん、イヌまみれ~
いつもありがとうございます~


人が歩いて行く方について行くと
気が付けば海に出てきちゃった!






もしゃもしゃのパンチくん、
パンチもここまで頑張って歩きました
階段の上り下りも出来たよ!



ほっぺも歩いたよ!頑張ったね!








ほっておくとジャボーンって飛び込んじゃいそうなパンチ

ビビって震えてるのにガンガン攻めていく、さすがジャック魂!










長くなってしまったので、続きはまた次回~!



にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村<
1月半ば頃からブログをまたまた放置状態にしていた最中、

順調にパンチくんもすくすく成長していました~

今日は放置中のパンチくんの成長っぷり、お散歩デビューの様子を報告しまーす



なんでしょう?ほっぺお得意のマダムポーズ?パンチくん真似してんの?
しなだれた短いアンヨが何とも可愛い







ぐんぐん大きくなってるパンチくん、

1月末に3回目のワクチンを済ませました

病院で計測した体重は3.7キロ

1ヶ月前に2回目のワクチンをした時が2.7キロだったので
ちょうど1キロ増えました

ウエストのくぼみはわかるけどちょびっと太めと診断された、パンチくんです

お散歩するようになったら締まってくるから心配しないで大丈夫ですよって
先生から言われました

パンチが本格的に散歩し始めたら私も痩せられるかな(^o^)

パンチくんと一緒にダイエットですσ^_^;




そして、ワクチン接種から1週間後、パンチくんお散歩デビュー!






何ですか? 塊になってますよ!

うちでのあのワイルドさはどこ行っちゃいましたかぁ?






さすがのパンチくんも初めてのお外にはビビってます





うちでの暴れっぷりからしてみるとこのビビりには驚き!パンチ、内弁慶か?

途中、すれちがったワンちゃんに対しても吠えずに挨拶出来ました

慣れてくるとガンガン攻めてたけどねσ^_^;

でもこの日の様子だと他のワンちゃんと友好的な関係が築けそうなかんじ

ちょっとホッとしました

第一段階クリアって感じです





お外も慣れちゃえば本領発揮、ボール遊び大好きー!






垂直跳びも得意です








やっぱり遊びに関してはお姉さんのほっぺより上手そう
ほっぺもパンチに刺激されて上手く遊べるようになるといいねぇ~


次回もパンチくんの撮り溜めした写真をアップしまーす!
なるべく早く……ネ(汗)




にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村<
先週末、日帰りでスキーに行って来たほっぺ家

犬連れOKのスキー場を探し行って参りました。

犬を飼うとお出かけが制限される…

これは誰もが悩むテーマですね

お泊まりとか長時間のお出かけは犬を飼ったら出来なくなるだろうなぁって諦めモードでしたが、

それなら犬と行ける場所に行けばいいじゃないか、って前向きに考えるようにしました

意外と犬同伴OKなレジャースポットって探せばあるんですね

今回、日帰りで犬もOKしかも犬は無料と言う金欠のほっぺ家には有難いスキー場

6時出発でいざスキー場へ!

初めての長距離乗車にパンチは車酔い

こうばしい臭いが漂ってきたかと思ったら

パンチがアウトしてました(>_<)



スキー場に到着~!







子供3人+父ちゃんは滑りに、

ゆふひぃはほっぺ&パンチとドッグランへ

































ひぃたんは初めてのスキーでした

パパにコントロールされながらも怖がらず果敢にチャレンジしてました

度胸満点のスキー、ひぃたんスゴイぞ!
















クレープを頬張るひぃたん、頑張ったね、お疲れ様(^^)





確かに私は犬番で一日フルにスキーすることは出来なかったけれど

子供達は楽しんでたし、ほっぺ&パンチも一緒に行けて楽しそうな姿を見ることができた

十分満足出来ました


また行きたーい!と思うゆふひぃでした







にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村<
