まだまだ生後3ヶ月経ってないパンチくんです

ペットショップのアドバイスで、んちがコロコロしてるようなら餌が足りないかもしれなくて、
下痢のようなら与えすぎ、棒状になってればベストと教えてもらいました
2ヶ月過ぎて、コロコロのンチをしてたので餌の量を増やしました

ショップで与えてた同じフードもとパンチと一緒に買ってて、
ちょうどそのフードも終わり掛けてたので別の餌に切り替えることにして新しいフードを与えてみました。

ショップのフードは病院お勧めのフードで正直高いのでやめたかったのです

前のフードが思ったより少なくなってしまい
切り替え期間が短くなったので心配したんだけど、前のよりパンチくんお気に召したようで
すんなり、しかも前のよりガツガツ食べてくれるようになりました

規定の量をあげてるんだけど、
何だか急に大きくなったような…

ブロークンなのでボサボサなのはわかるけど
そのせいもあってかこの1ヶ月で気付いたらかなり大きくなっていました

顔なんかほっぺさんよりもう大きいんでない?

ちっちゃいまんまがいいよぉ~!(>_<)






まだ、1ヶ月半のパンチ



そして1ヶ月後





ガっついてるパンチ



か、顔もデカイぞ(^_^;) マズルも長くなってる(>_<)









クマ五郎のような大きい手(って、クマ五郎って誰だ~!)


ひぃたんで比べるとよくわかる…お、おっきい!









そして現在


























まだお迎えして1ヶ月、パンチくんどこまで大きくなっちゃうのかなぁ~(>_<)




にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村<
おはようございます
楽しみにしていたキャバリア新年会に参加出来て
今でもまだ余韻に浸ってるゆふひぃです
写真を見たりみなさんのブログを楽しんで、
頂いた名刺を見たり終わった後もまだ楽しい、そんな日々を過ごしております

振り返ると初めてオフ会のような集まりに参加したので自分が緊張して舞い上がっていたのを感じます。
あっちもこっちもキャバちゃんがいっぱいなんですもん、軽くパニクっちゃいますよ~

もしまたこのような集まりに参加できることがあれば
もう少し落ち着いてみなさんと交流出来たらイイなと思っておりますです


さてさて、イベントも終了し、ウズウズしてたことを実行しました

それはほっぺの伸びたエルビスをチョッキンすること
[エルビス=前足の飾り毛]


年末、お風呂マニアの父ちゃんが念入りに洗ってくれたんだけど
どうもエルビスの汚れが落ちなくて白い毛がグレーになっちゃってる


新年会で会ったキャバちゃんたちはみんなキレイな飾り毛をしててパッツンしてるキャバちゃんは見かけなかったけど
ほっぺは背中や胸は薄毛だけど足は毛深いんです

前にも切ったことあるけどまた切ることにしました

これがだんだん夢中になるとちょっとじゃ済まなくて気付いたら何だかツルツルになっちゃった;^_^A
あらら…






相変わらず情けない顔のほっぺさん

こんなに切らないでよっていじけてるのかな?












キャバリアのゴージャスさがなくなって貧相だねと
家族に言われちゃった…

またまた不評です(>_<)


ごめんね、ほっぺ;^_^A




にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村<
ホームセンターで購入、“キャッチミー” ご存知ですか?



んちをし始めたらすかさずキャッチ!地面を汚さず後片付けも入らない便利グッズ

何故キャッチミーを買ったかというと

冬休みに入って息子がほっぺをお散歩に連れて行った時
ほっぺの、んちを手でキャッチしたのです
あゝ、もちろんビニール越しにね;^_^A

この素晴らしいテクニック、私も以前チャレンジしましたが
ほっぺさん繊細なハートの持ち主なようで用足しの最中後ろで
ゴソゴソされるのが嫌らしく最中であろうとイヤイヤ逃げるんです


それなのにキャッチ出来た息子、あっぱれ!…がしかし、
見事な腕前を封印するのは惜しいけど
衛生的にもよろしくないので買うことにしました

意外と金額も高めでしかも思ったよりゴツイのね;^_^A


早速、息子がお試し散歩

ところが、ほっぺが怖がっちゃって、んちをしなかった!

初日は断念しましたが、翌日は上手くキャッチ出来ましたよー



ビビるほっぺ




ほっぺもキャッチミーの恐怖より、んちの我慢も限界にきたようでキャッチさせてくれました










今わかった事実!
この時、落ちた、んちを片付けようとしたら潰れてたので誰が踏んだか突き止めてたら息子はほっぺだって言ってたんだけど、やっぱり息子だった!
きっとこの写真を撮ったのち彼は踏んでいる…>_<
念のため靴洗ってて良かった;^_^A




ひたすら逃げるほっぺ、息子もしつこく追いかける




キャッチ成功でーす!やったね!



ビビりながらもスッキリしたでしょ?ほっぺさん




お約束の嬉し嬉しの通せんぼ♪



翌日、私もトライしましたが、無事にキャッチ出来ました~

取れると何だか私がシアワセ(*^_^*)




にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村<
本日はパンチネタ

パンチが来て1月2日で1ヶ月、生後2ヶ月半になったところ




来て1週間位のパンチくん、やっぱりちっちゃいね!
このほっぺはどうかと思うけど、パンチ可愛い~

えっ?まだ3ヶ月になってないっけ?;^_^A

と言うくらい体もしっかりしてきて
動きもすばしっこく家の中を走り回ってます

相変わらずほっぺとバトルはしてるけど流血事件には至らず
これでもそれなりに上手くいってるのかなぁ…

元気いっぱいでケージから出せばジッとしてないし、
噛むし吠えるし体当たりしてくるし…
やんちゃぶりはさすがジャックって感じ

ほっぺとは全く違うので見てて飽きません

こんなハチャメチャなパンチですが

おトイレに関してはうちに来た時から
びっくりする位優秀なのです

うちに来て2週間はほっぺがうちに来た時一緒に買ったカゴ(鳥かごのような下が網でトレーになってて
掃除出来るタイプ)で生活していました

今は別のケージで生活してるのでそのカゴは放置状態にしていたら

そこでトイレするのを覚えたのか遊んでても自分からカゴに入っていつの間にか用を足してます

んちだけかと思ったらこの何日かはしっこもするようになり







おかげで放し飼い状態にしてる時にお尻を追っかけ回さなくても大丈夫になりました

ほっぺの時は始終ほっぺの後ろに張り付いてしそうになったらトイレに連れてったりシートを慌てて敷いたり
それでも粗相しちゃって泣く泣く掃除してました

そのストレスが無いだけで随分気が楽(*^_^*)




いい子ですねぇと成功した時の褒め褒め作戦






ちょっと大きくなりすぎ?パンチくん
もう止まっていいよ~






パンチくん賢い~と自慢したいところですが、

うちの中ではこんなにお利口さんなのにケージの中では失敗が多い(>_<)
いい線いってるのにあとちょっとズレてるよ、みたいな

家の中は綺麗で助かるけどケージの床はちっこで汚れておまけに踏んじゃってパンチくんちっこ臭くて家族に大不評

うちのお風呂マニア(=父ちゃん)は早くパンチをお風呂に入れたいらしい;^_^A

果たしてパンチくんのお風呂デビューはいつ?
お風呂でもひと暴れするのかな?!






にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村<
小中学校3学期が始まりました~

冬休みはあっという間ですね
毎日10時過ぎにノコノコ起きてきたお寝坊さんたちが眠い目をこすり出かけて行きました



こちら、ほっぺ&パンチは毎日お約束の朝の運動






パンチが大きくなったのわかりますか?

相変わらずのボンレスハム体系
エサが足りてるか心配でしたが順調に体重が増えているので安心しました

年末にワクチン接種した時の体重が2.7キロあり
それからまたさらに増えてる気がする、
ずっしり重たい…;^_^A





















「行っちゃうのぉ~?」出かける気配を感じて駆け寄る2匹
パンチの方がすばしっこくて足も早い!



散らかっててお恥ずかしい;^_^A見逃して下さい~





そして行っちゃった…







再びバトル再開


その後、ひと息付いてたら

ほっぺが居なくて


どこ?って探したらこんなところにいた

帰りを待ってるの?










それともひなたぼっこ、かな??(*^_^*)









にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村<
FETCHで行われたキャバリア新年会に参加したほっぺ家、

父ちゃんがデジカメで沢山写真を撮ってくれていたのでそちらの写真もアップしちゃいまーす








スフィンクスポーズが決まってる?(^ ^)













毛色別の集合写真、さすがにブレンハイムが多いね




こちらは年齢別のスナップ、
ほっぺは1歳チーム、思ったより少なかった


全員写真も撮ってたんですが、ブログに載せるためにお顔のモザイクを頑張ってやってたんですが、
あまりにも多く挫折してしまいました、すみません…>_<…
モザイク仕切れないほどのたくさんのキャバちゃんが集まっていた盛大な新年会でしたよ;^_^A

進行役で取りまとめて下さってた愛羽パパさんがとても上手で
うちの子供達も喜んでいました。
愛羽パパさん、ありがとうございました~

またの機会を楽しみにしています(*^_^*)


FETCHにもまた行きた~い(^O^)
今度はパンチも一緒に行こうね!






にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村<
FETCHで行われたキャバリア新年会にほっぺ家参加してきました





この日の為に作った名刺を交換させてもらったり

ブログを見させてもらっていたキャバちゃんに実際に会ったりして
何だか芸能人にでも会った気分でかなりテンションも上がり
大人気なく興奮気味のゆふひぃ



愛羽ちゃんと2ショット





モカちゃんとも2ショット

日頃、PCの画像でしか見たことのなかったキャバちゃんとほっぺが一緒にいるなんて信じられな~い、びっくりだ~!


みんな可愛いキャバちゃんたち

そして物凄い数のキャバリアが大集合!
でも何よりスゴイのは約80匹の犬がいるのに
争う事もなくワンワンほえてるキャバリアもいないし
とっても静かでびっくり

ここ最近激しく戦うほっぺとパンチを見てるのでウソみたいな光景でした







このあと予定があったのであまり長くいられませんでしたが集合写真を撮ったりキャバちゃんオーナーさんとお話ししたり楽しい時間を過ごすことが出来ました

念願のFETCHにも行くことが出来て良かった

私のような新参者も参加出来る機会を設けて下さった幹事の皆様、ホントにありがとうございました

声を掛けて下さった方々にも感謝です~

素敵な思い出が新年早々出来て良い年になりそうな予感♪








にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村<
2013.01.01 新年のご挨拶
新年、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします by ほっぺ&パンチ
















にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
