2012年も今日でおしまい

ほっぺがうちの家族になって1年が過ぎ、また新たにパンチがうちの家族になりました

沢山の素敵な出会いと思い出が出来た2012年


また来年も素敵な年になりますように…


来年も引き続き、“ほっぺとひなたぼっこ”のほっぺとパンチ、そしてほっぺ家をどうぞよろしくお願いします




PC030597_convert_20121231133125.jpg




IMG_9185.jpg



FETCHで行われるキャバ新年会に家族で参加させて頂くことになりました
たくさんのキャバちゃんに会うのが今からとっても楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
先日、怪我したっぽいパンチは病院で診てもらったところ

何でもなく元気でした

ケンネルコフが治ったと思ってたけど
まだ治ってなかったみたいでもう1週間お薬が出ました

来週2回目のワクチン接種があるので
これできっちり治ればいいなぁ



暖かくしてあげようと思って買った洋服は大きめだったのでチクチク縫いました

それでもやんちゃなパンチは意地でも脱ごうとしてました

服は嫌いかな(;^_^A








今日はこれです(^ ^)













ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
どっちがかわいい寝相かなぁ~(^O^)









最近、お寝坊さんのほっぺ
寒くて布団から出て来ません

人間のように人間と寝るほっぺ








寝相悪いひぃたんから攻撃を受けてもビクともしない











一方、やんちゃ坊主パンチくんは…












むちむちのパンチくんです


どちらも仰向けで寝ている…



この勝負、どちらが勝ち?(*^_^*)




ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
強気のパンチにも苦手な物あり?

どうやら掃除機がまだ怖いみたい

掃除機をかけだしたら姿が見えない




かじられたソファがきたなくてすみません>_<














ソファと壁の隙間に隠れていました




恐くて奥まで行っちゃった



昨晩、ほっぺとの格闘がエキサイトしたので止めに入った父ちゃんの指に噛み付き

父ちゃんは記念すべき?流血第1号となりました

流血沙汰はいつかはあると思いましたが

痛さのあまり父ちゃんがパンチを落としてしまい

パンチも前足を怪我してしまった様子

キャンキャンと鳴きながらびっこして部屋の隅っこに逃げ隠れていきました

しばらく様子見てたら何事もなくまた歩き出したので骨折はしてないと思いますが

念のため病院で診てもらうことにしました。

パンチを買ったペットショップに隣接した病院なので
ショップの店員さんにパンチをついでに見せにいこうかな

怪我してないといいけど…  行って来ます



ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
12月2日にうちにお迎えして2週間が経ちました

ケンネルコフも治ってきたみたいで咳も減ってきました、良かった


環境に慣れさせるためにほとんどケージ生活だったパンチも
部屋に出して遊ぶ時間が増えてほっぺとのバトルがますますエキサイト





ほっぺがパンチにパンチ!
こんなほっぺ見たことがない!
喜怒哀楽の「怒」が欠落してると思ってたのに
ほっぺが怒ってます。歯むき出しでパンチの応酬
弟分がこんだけ暴れん坊じゃほっぺも黙ってないよね

穏やかな生活が一転、毎日喧嘩のような日々…ちょっとほっぺには気の毒です

いつの日か平穏な日々は訪れるのでしょうか?(>_<)




そんなやんちゃ坊主のパンチも一緒に暮らし始めて2週間、
私たちのことを覚えたのか名前を呼ぶとこっちを見たり
目が合うとしっぽ振ったり、可愛いのが帰ってくると
短いしっぽをフリフリおすわりして触ってもらうのを待ってるようになりました

ただいま~なんて声を聞こえると走って玄関に来て寄って来ます






気が強いイメージのジャック、慣れるまでしばらくかかると思いましたが
2週間でここまで慣れてくれたので
しつけに関して自信がなかったけど
少し先が明るくなってきたように思いました






























ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
先月のことになってしまいましたが、

ブログをお休みしている間に

道満公園でタイムトライアルのイベントがあったので参加してきました

よーいどん!で直線コースをはしるなんて
ほっぺには初めてのこと

ほっぺが果たして走るのか心配でしたが…







やっぱりね…走んないよ~

この姿を見ればダッシュしてないのわかりますよね(;^_^A

てくてく、ギャラリーにシッポふりふり
のん気に歩いておりました(;^_^A




それでも頑張ったわよ、と言わんばかりのドヤ顔ほっぺ

本人的には満足オーラが出てました

が、しかし、飼い主としては納得せず、
今回は何回もチャレンジして良かったみたいなので

いざ、もう一度

今度こそ、犬のように走っておくれ!








ほっぺのすぐ前を走る作戦が成功し
前回30秒以上かかったタイムを縮める事が出来ました

やったね、ほっぺ!頑張ったね(^ ^)



その後ランで遊んでたらほっぺにそっくりなキャバちゃんに遭遇

ちくわちゃんです、はじめまして~














体格や大きさ、顔のつくりとか見間違えちゃうくらい似てました

出生地も同じみたいなのでもしかしたらお母さんが同じとか?

すごくご縁を感じました。
またぜひお会いしたいです


ちくわちゃん、ブログを拝見させて頂いたら
タイム5秒台でした!
キャバ走れるんだ~、びっくりです(;^_^A




ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
お友だちのレオ&ミントファミリーをお迎えして

ちょっと早めのクリスマスぱーちぃをしました

レオ&ミントくん、パンチと初めましてです








パンチくん、ご挨拶は?



いつもほっぺには強気の攻めをするパンチがビビって隠れちゃいました









やっぱりまだまだ赤ちゃんです

ブルブル震えてました



少しずつ慣れてくると

震えてたのが嘘みたいに遊び始めたレオ&ミントくんとパンチ

ほっぺは平和主義なのか危険を察知したのか安全地帯へ避難していました













年齢が近いからかミントくんと気があうみたいで楽しそうに遊んでました

ミントくん、パンチがガブしても我慢してくれてありがとう










お疲れのミントくんはひぃたんのあんよで寝んね

よっぽど疲れたんだよね~




パンチも洗礼を受け疲れました;^_^A
まだ生まれて2ヶ月しか経ってないとは思えないほどの体力と運動量、そしてへこたれない気の強さ
自分より大きな犬に対しても果敢に攻めていく根性
すべての気質、性格がほっぺとは対象的で
将来どんな子になるのか楽しみです
制御不能になったらどうしよう(>_<)って不安もありますが;^_^A

でも抱っこすればおとなしくなります
お疲れで腕の中で寝てしまったパンチ
抱っこで寝てしまうなんて人間の赤ちゃんを寝かしつけてるみたい
こんな風に寝てしまうのはほっぺのパピー時代を通しても初めてのことです

ちょっと嬉しい~(^^)♪


レオ&ミントくんチビ怪獣の相手をしてくれてありがとう

懲りずにまた遊んでね



メリークリスマス!




ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村



あら、ほっぺさん

カラーリングでもしたかしら?



…な~んて、これはGAPの子供服





キャバリアデザインの服なんてそうないよね~
ラブリーでピンクだしぃ、ひぃたんに着せようと
買おうと思ったらサイズアウト(>_<)

パツパツだったので父ちゃんからNOが出て
やむなく断念!

でも今思うと、今年着せて着れなくなったらほっぺにお下がり

ってのもありだったな~と後悔

記念に欲しかったなぁと言ったら

記念で服買うなんて考えられないと父ちゃんに否定された

男にはそんな気持ちわからないのか、私が変なのか…?


この写真見るたび買っとけば良かったとブツブツ…
また見に行ってみようかなぁ





ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
今日はひぃたんのクリスマス発表会へいってきました

年少さんのひぃたんの演目はダンスで
アンダー・ザ・シー(リトルマーメイド)の曲で踊りました



衣装も可愛くてみんなダンスも上手に踊ってました




サンタさんも登場




午後は長女の中学の懇談会に出席

今日は子供の行事で忙しい一日でした(>_<)



息子がほっぺとパンチをいっぺんに抱っこ!
ほっぺが重い~!



なんか茶色と白で色合いはホントに兄弟みたいだね

中身は真逆だ…



ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
うちにお迎えしたその日から咳をしていたパンチ










最初はケッケッというのが何かわからなくて
ケッ のあとオエーッてしてるからエサとか水が引っかかったのかと思ってたら
何か吐くわけでもなくまたケッケッしてるから
ひどくならないうちにと
ほっぺの追加ワクチンもあったので近所の病院へ連れて行きました

診断は「ケンネルコフ」気管支炎だそうです。
幸いにも肺まではいってなかったけど痰が絡んでるみたいだったので
抗生物質を処方してもらい様子をみることに

あのオエーッ!は痰が絡んでたのね

ケンネルコフは犬の咳で検索したらでてきたので医者に言われた時やっぱりそうかって感じでした

潜伏期間があるとあったのでもしかしたらうちにくる前?
ショップかブリーダー?
先生からもショップにクレーム言えば?と言われたのと
ネットでも犬小屋で集団で移し合いをすることでケンネルコフという名前がついたとあったので感染源はうちではないんじゃない?と私も思いましたが、

症状も薬が効いてきたみたいで落ち着いてきたのでとりあえずショップにはまだ言ってません


この時期、寒さと乾燥で人間だって喉がイガイガします

ゆふひぃも10月頃からずっと鼻水、咳、痰が絡んでる状態が続いてます

パンチと一緒だ!

咳コンコンは体力も使うし辛いよね

早く治るといいなぁ…
















ほっぺとパンチの戯れは次第にエスカレートしてきて
ほっぺがキャンと泣くことが増えてきました

パンチの興奮を落ち着かせる事が課題です




ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
今日はパンチの名前のお話し

去年、人生初めての犬を飼う事になって

どの犬種にしようか悩んだ時、飼いやすい穏やかなキャバリアに決まったけど

実はジャックも候補にあがってたんです
でも初心者にはしつけが難しいと言われ断念

でもやっぱりジャックを見るたびその魅力に魅せられ、思いはつのるばかり

それは私だけでなく家族、特に男チームは活発なジャックを見るといいなぁなんて羨ましがってましたね~

いずれ飼うだろうとは思いましたがまさかこんな早くに飼う事になるとは夢にも思いませんでした。

そして、ジャックを知ったのは映画「マスク」に出てくる「マイロ」と言う名前のジャックがきっかけ
ジャックを飼った時には名前はマイロにしようとずっと決めてたんです
なのでパンチは即マイロに決まりました



お店で初めて抱っこした、当時は「マイロ」



それなのに、命名した本人(父ちゃん)が
3日くらいして、馴染まん、しっくりこない
とか言い出して改めて考えて出た名前が「パンチ」

子供たちは今さらとブーイングでしたが

「ほっぺにパンチ」でいいね♪と渋々納得させ、決定!

結構検索してみるとマイロと言う名前のジャックっているみたいで、
ほっぺに続き、ユニークな名前がうちの家族はお好みらしい



ど~も、あらためてパンチです、よろしく


今だについマイロって呼んでしまうけど、元気いっぱいやんちゃなうちのジャックにはパンチと言う名前はあってると思います。


ブログのタイトルも「ほっぺにパンチ!」
に変えれば?と子供たちに言われてどうしようかお悩み中…~_~;



相変わらず、朝ストーブの前に陣取るほっぺ















姉心、母心? …冒険するパンチを優しく見守るほっぺ





ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
2012.12.11 びみょ~な関係


追っかけっこして走り回ったり

お互い吠えあうのは、威嚇してる様な、遊ぼって誘ってる様な

それは見てても正直どちらかわからない

でもほっぺはなんか必死のような…





遠慮なくガブするパンチと違ってほっぺは絶対噛みつかない

2頭の上下関係が崩れないよう私たちがパンチのしつけとお世話をしっかりやらないと
ほっぺも可哀想

レベルの高そうなジャックなのでうまくいくか心配であります














ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

















うちにお迎えした時1.5キロが1週間で1.9キロになった


ほっぺはちょうど2ヶ月でうちに来て
まだ900グラムしかなかった


PIC_0290_convert_20111118133659.jpg


ほっぺが来て間も無くの頃、ガリガリだぞ~


2011.11.12


パンチくん、どんだけむっちりマッチョになるのかなぁ;^_^A








ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
ほっぺの弟分、パンチくん

10月16日生まれ、うちに来て1週間

少しは慣れたかな?





怒り顔、ブサイクですねぇ

鼻も真っ黒じゃなくて模様みたいだし

こんな鼻もあるのね















お寝んねしてる時は平和だね

当たり前か







水玉模様が可愛いでしょ?






ほっぺはにぃにと寝んねですぅ








ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
2012.12.08 ちゃむいのぉ
すっかり寒くなってからの~


ほっぺの居場所♪















熱くないのかなσ^_^;






ぬくぬくほっぺを見つめるパンチくん


まだうちにきて3日、慣れるまでケージの中です






元気いっぱいでシーツ交換の時は隙間から逃げ出すわんぱく者










ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
超久しぶりに更新、1ヶ月振りでしょうかご無沙汰しておりました(;^_^A

放置状態で自分で自分のブログ見る事さえもしてませんでした…いけませんねぇ

たくさん書きたいことがあったのにぃ
村作りに忙しくて…村?

そうなんです。更新ストップの原因はどうぶつの森!
つい子どもと一緒に夢中になってしまって…(汗)

私のブログを見にきて下さってた方もいらしてたのに
こんな理由でストップしちゃってしまいすみませんでしたm(_ _)m

この1ヶ月の間にブログに載せたい話がたくさんあったので順繰りに更新していきたいと思いますので

再びお付き合いいただけると嬉しく思います



と言うことで、

ブログ再開!1発目の話は自分もびっくり!なこと
そしてブログ『ほっぺとひなたぼっこ』にも影響ありそうな
我が家のニュースであります


ほっぺ家、家族増えちゃいました~!*\(^o^)/*

人間が増えたのではありません!
ワンコです!
犬飼いビギナー1年目にも関わらず2頭目~!

多頭飼いの飼い主になっちゃいました(汗)

出会いは12月2日、まだ1週間経ってません
それもショップで出会ったその日にお持ち帰りです
衝動買いもいいとこです(−_−#)
私は反対しましたが次来た時にはもういない可能性もありますからねぇ
ワンコとの出会いは一期一会
やっぱりなんて思って買いにきてもいなかった~なんてことになれば恨み節言われるのはわかっているので強くダメとは言えませんでした
で、その日のうちにほっぺ家の仲間入り

ダラダラ話はいらないよ、早く見せろって感じですよねf^_^;)

ではでは、新しい家族を紹介しますo(^_^)o

ジャックラッセルテリアのパンチくんです。
10月16日生まれ、まだ1ヶ月半のパピー
どうぞよろしく(^ ^)






コロコロのボンレスハム


これからは5人家族+2匹のワンズのブログになります

どんなハチャメチャな生活になるか楽しみです
よろしくお願いします。

タイトル変えなきゃかなぁ…




相変わらずのほっぺさん、

お姉ちゃんになっちゃいました




やんちゃ坊主のパンチ




ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
