今日は長女の誕生日です(^^)

14歳になりました~

あっという間に子供たちは大きくなります

それだけ自分も年取ってることを思い知らされます(^_^;)


何はともあれ、お姉ちゃんお誕生日、おめでとう!


ハッピーバースデー!




中学生&幼稚園児
ブラウスに体操ズボン、わぉーっ!お揃いだ~!(笑)

お姉ちゃんは顔だしNGだって
お年頃、恥ずかしいらしい;^_^A


















ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村



今朝のこと、早起きしてコタツに入ってる息子のひざの上に
強引に乗り込んだほっぺ

ほっぺは湯たんぽみたいにあったかいけど
ほっぺも人の上に乗っかってると暖かいのかな?





のんびりしてるのもつかの間







みんな通勤通学の支度でバタバタ




ほっぺも平日はみんな忙しく、そして出かけてしまうこと
もうわかってるんだよね























乗ってるし…






そして、みなさん慌しく出かけて行きました













ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
先週競馬場へ家族で出掛けた時、ほっぺは独りお留守番

ちょっと帰りが遅かったらほっぺのおかえり攻撃のスゴイこと





私たちの帰りを待ってたのね~








遅くなってごめんね~


ペロペロも凄すぎ(^_^;)







家族ひとりひとりにゴロニャンするほっぺ





ごろにゃーんってほっぺ、ネコみたい

腰フリフリして体をすり寄せて喜びアピール

ひと通りあいさつを済ませたら


すぐ散歩に連れて行き、大量のちっこ

ガマンさせちゃったね、ごめんね


熱烈なおかえりは私たちに会えて嬉しいのか、
早くトイレ行かせて!のアピールなのか

それはほっぺにしかわかりません;^_^A









しっぽが高速過ぎて写らなかった…






ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
2012.11.06 寝姿
ひぃたん&ほっぺ















ほっぺが起きたけどまだ布団からは出たくないらしい…






起こし屋ほっぺ



















スパイダーマンはそれでも起きず( ̄O ̄;)







ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
海外からの荷物が届いた!

勝手に送られて来たのではなくもちろん
自分でネット注文した物なんですが
海外からはるばるやってくる訳で荷物が着くまで安心は出来なかったです




箱側面にちょっとだけ見えるお耳
そう、Disney Store inUSA です
日本では売ってないアイテムを直接アメリカのDisney Storeに注文しちゃったんです。
注文してから約3日間位で届きました。
ビックリですね~ こんなに早く届くとは思いませんでした
おかげで父ちゃんに内密で注文してたのが休日に届いたのであっさりバレてしまいました~_~;

頼んだ物は子供の物ばかり
洋服やらぬいぐるみ、フィギュアとかそんなたいそうな物ではないけれど
日本では今のところ手に入らない物なので
ワクワクですぅo(^_^)o



ほっぺも気になるけどキミの物ははいってないのだ~



ざっくりな梱包、さすがアメリカ



洋服なんて間違えて資源ゴミで出しちゃいそうな袋詰め、
新品なのにこんなんなっちゃって、トホホ(T_T)





主にフィニアス&ファーブのグッズばかり




送料がやはり高くなりますが送料を単価にしちゃうと約500円位
例えば上のフィギュアが品代960円位なので送料いれても約1500円だからそれでも安い!


たどたどしい英語の知識で注文して到着まで、この待ってる時間もとっても楽しかった♪
品物も満足してるし思い切って注文して良かった*\(^o^)/*






ついでに、先週買ったひぃたんのメゾのお洋服もお披露目しちゃいます♪
ひぃたんの一目惚れで買いました
オシャレしてどこに行くのかしら~ん?f^_^;)








ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
1ヶ月振りのお風呂

キレイだと思ってたほっぺの白い毛もシャンプーしてみると白がグレーになってたみたい;^_^A


改めて白くなった毛にウットリ~

「キレイね~♪」ってほっぺに話しかけて
1番喜んでるのは父ちゃんかしら?
だってもう出るかと思ってお風呂の扉を開けてみたら
父ちゃんとほっぺ、一緒に湯船で気持ち良さそうだったもんねぇ
父ちゃんが念入りにキレイにしてくれました

そして、今回は新しく買ったシャンプーを使用



これ、買ってみました

ネットの評判はいろいろありますが、
使用した父ちゃんの感想は、濡らした時のぺ臭(ほっぺ独自の臭い)が臭ってこなくて快適に洗えるそうだ
それが洗浄力とか肌への影響とか製品の評価には関係ない感想かもしれないけど
使い心地が良かったみたいなのでうちでは合格点


乾かすゆふひぃの感想は乾きも速かったし乾いた毛もきしまず柔らかくてフワフワしてたので、おっ!って感じでした

とりあえず、使い切ってみようo(^_^)o






















特にミミ毛と胸毛のキレイさが際立ってた!



ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
2012.11.03 家族で競馬場


父ちゃんの思いつきで府中競馬場へ

家族連れで行くのは初めてです

二人で行ったのももう何年も前なので

私自身久しぶり、ずいぶんキレイになって
子供の遊ぶスペースもあるので家族連れも多かった



初めてのナマ馬に子供達も大興奮

父ちゃんだけでなく子供も楽しめて良い一日になりました(^ ^)





馬券も…ふふふ、当たったぞ*\(^o^)/*


ほっぺは可哀想だけどお留守番(T_T)

当たったお金でオヤツでも買ってあげよう♪








ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
まったくなんだよ、あのオヤジは…

今日は怒りの一言から始まりました、攻撃的ですみません
頭にきたことがあったので少々口が悪くなることをお許しください

突っ込んで来たんですよ、自転車オヤジがほっぺのちっこの最中に

坂道を自転車オヤジが下ってきて、その直線上でほっぺがちっこを始めちゃったから
ヤバイかも、ぶつかるって焦りました

でも自転車の速度が避けられるスピードで
避けられる距離であったと
私は判断出来たのでオヤジがよけてくれると思ったんですけどねぇ
オヤジはそのまま突っ込んできて危うくほっぺが自転車にひかれそうに!

ほっぺがちっこの途中で逃げだして難を逃れました。ってか、
ちっこしながらよけてましたけど。
ほっぺが動かなければどうなってたんでしょうねぇ
おそらくひかれてたでしょう

じじぃは悪びるそぶりも無く普通に通り過ぎて行きました
わざと?とも思えた行動

私たちが見えなかった?あり得ないけど
存在がないかのようにまっすぐ降りてきました。
きっとぶつかっても飼い主の管理が悪いとか言って正当化するでしょうね、あのタイプは

一瞬、「危ねぇじゃねぇかっ!」って江戸っ子張りに怒鳴ってやろうと思いましたが、
そこは私も大人で、近所だしぶつかった訳ではなかったし
私のほうにも落ち度はあるのでそこを突っ込まれたらイタいなとかとっさに判断し、
瞬間湯沸かし器のような行動は抑えられましたよ

まぁ事前によけて歩いてればこんなこともなかったしね、
そう考えると私も悪かったのかな…


なんか、書いてるうちに自分の反省点も見えてきてだんだん落ち着いてきました
確かに犬ばかり見てて周りへの注意力が無くなるのは事実です
後ろからの自転車やバイク、プリウスなんてギリギリまで近くに来てても気づかないなんてこと
ありますからね

自分も怪我しては大変だしお散歩も犬に夢中になり過ぎるのもいけないってことですね

何が起きるかわかりませんからみなさんも気をつけましょう

乱暴な言葉と内容だったので最後はキレイにまとめてみました。


それにしてもあのジジィは前にも会ってたような…今度あったら意図的に前に立ってやろうかな

お互い譲り合わないと正面衝突しちゃいますよ、マジで
譲り合いの精神、大事です

って今日の私も譲り合ってなかったな、そういえば。ハハハーf^_^;)


肝心の引かれそうになったほっぺさんですが、
残念ながらカメラを持って出かけてなかったので現場写真がないんです
代わりに

寒くなったのでコタツをつくったら

電気はまだ入れてないけどぬくぬくしているほっぺの画像を1枚



犬もコタツで丸くなる?!



ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
