


取るって何を?




ぶちゃいくバンド(スヌード)ですよ~

今日は誰も外してくんないから一日中つけてたね

夜になっていい加減嫌になったか自分で外すことにしたほっぺ

そこまでいったら外さないと何も見えないしね~




おーおー、頑張ってー!












やっと取れたー!





お澄まし顔しちゃって、ずいぶん苦労してたじゃなぁい?(^O^)




ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
月曜日、土曜日に学校公開がありその振替でお休みの小5の息子、

土曜日の夜から嘔吐で体調の悪い4歳年少のひぃたん、まだ本調子で無いため幼稚園をお休みしました

兄妹でまったりした休息日になりました


絡み合ってどうなってるのかよくわからない図

何するわけでも無くくっついてる2人、それに混じるほっぺ





まだちょっと具合わるそう、ひぃたん


可愛いの買ったよ!ムササビーーっ!
元気なひぃたんに早く復活してね!




ちょっと元気になってきたみたいだね










アニキはスパイダーマンに変身~




気に入ってるクセに写真を撮ろうとすると
恥ずかしがる、男の子だね~




ムササビ、飛べそうだ(^^)



ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
ほっぺ地方、雨が降りはじめました

今日は道満でハロウィンパーティがあって行く予定をしてたけど

あいにくの天気、そして昨日からひぃたんが嘔吐してしまって
行くのをやめにしました

ひぃたんは夜3時過ぎまで繰り返し戻して
今もぐったり寝ています

子供が具合悪いのをみるのは辛いです
かわれるものならかわってやりたい(>_<)
早く元気になって欲しいです

ところで、昨日は小中学校で学校公開がありました
一種の授業参観ですが、保護者だけでなく、入学を予定している人も学校を見学出来るいい機会のようです

中2の娘の授業は苦手の体育で跳び箱やってました
開脚飛びとか閉脚飛びとか、久しぶりの響き
自分の中学生の頃を思い出して懐かしかったです

授業の様子を撮るのを忘れてしまったので
廊下に飾ってあった娘が描いた絵を撮ってきました



油絵でほっぺを描いてたみたいです
見るまで知らなかった
ほっぺへの愛情が出ててなかなか良かったですよ



こちらは小学校
自転車に乗って中学から移動。あぁ、忙し忙し;^_^A



事前にビデオ録画していたレポートを見て感想や意見を言いあったり
思ったよりレベルの高い勉強をしていたのでびっくり



ちゃんとやってるじゃーん、よしよし(^^)




ほっぺは変わりなくお寝んね~
ハロウィン中止かなぁ、やっぱり。残念だったね



ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
昨日父ちゃんが帰ってきた時のこと

毎度父ちゃんが帰宅すると大歓迎でお迎えするほっぺだけど

昨日はそれを小5の息子がパシャりしてたのでブログに使わせてもらうことにしました

お尻までフリフリしちゃう嬉し嬉しのほっぺをご覧ください~



父ちゃんのおかえりだ~!


猛ダッシュで父ちゃんに駆け寄るほっぺ












もう父ちゃんに寄り添って離れない!


興奮が抑えきれず、私にもお愛想するほっぺ










ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
ほっぺの見つめる先にあるものは…







ひぃたんがバナナ食べてるのぉ(^^)




食べたいねぇ…









しょうがない、ちょっとだけよ



ってホントにちょっとだけ;^_^A






もっとくれ!と言わんばかりのほっぺ

美味しかったねぇ~


さっ!食べたら運動!カロリー消費しようねえo(^_^)o







ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
2012.10.25 かわらない


ぶちゃいくバンド(スヌード)装着してみたら、




これはほっぺがうちに来て少し経った頃
生後2ヶ月ちょっとの写真

この間、ほっぺの小さい頃の写真を探してて見つけた1枚

パピー顔が大人顔に成長し、淋しい気持ちも少し…




だけど…




そんな変わってない




ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
ほっぺの寝床コレクション公開~♪

でも理由があってそこに寝てるようにも思える…






そこで寝ますか~?!



週末のある日のこと、お出かけの準備をしてる気配を察知したのか玄関に張り付いてるほっぺ




今度はお姉ちゃんのおひざの上~





人の上で寝たいのか、お気に入りの毛布はあたちのよ~ってさりげなく主張してるのか?



ひぃたんがお昼寝してるとほっぺもいつの間にかひぃたんと寝ている…
ひぃたんと寝たいの?それともやっぱり毛布?







そこは…


無理してまで乗りたいかぁ?って聞きたいくらい強引に乗っていたほっぺ
でも今日は毛布の上じゃないね~






ほっぺもよ~く寝てるけど



息子もぐっすり、よ~寝るわ~_~;








ほっぺも寝てばっかりだけどうちの子たちも寝てばっかでしたね~;^_^A
写真貼り付けて我に返った!
プライベート公開しすぎかしら?子供たちからクレームが来そうだ(汗)



ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
ほっぺもブログ登場久しぶりになってしまいました~f^_^;)


息子くんの絵をみた帰りにちょっと寄り道

レオ&ミントくんに会いにいきました
夏の旅行以来振りかしら?



久しぶり、元気だった?レオくん




無表情が可愛い、ミントくん







DVD鑑賞会♪両家共大ファンのEXILEのライブDVDで盛り上がる中



ワンズはナニに夢中?



おやつをもらうであります(^ ^)




レオくん、ミントくん、可愛い笑顔いただき^o^



ほっぺは毎度、定位置でおねんねf^_^;)




あら?ミントくん…






意外とお似合いよ(^ ^)



ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
うちの小5の息子くん
第54回埼玉県児童生徒美術展覧会に学校で描いた絵が選出され
見事特選になりました



やったね(^ ^)、おめでとう♪


ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
綿を食べてお腹の調子が悪かったほっぺさん

すっかり元気に元通り、
ブログは約1週間振りとなりました

んちがでるまで絶食したことで食欲旺盛になってしまいましたよ

元気になったほっぺはいつものように
誰か2階にいるかと思って
スタスタ上がろうとしたところで

「ほっぺ~、どこへ行くぅ~?」





声かけられて気づいたほっぺ










ほっぺさん、階段上がれるけど下りれないんです(>_<)









このあと救出に向かいました;^_^A






ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
今日は晴れて洗濯日和となりました
ほっぺも昨日はずぶ濡れになって散歩してたので今日は気持ちよさそうにしてました

さて、今日はほっぺ話ではなく
先日買った我が家のNEW アイテムの話題です

8月包丁を買おうとデパート包丁をうろついてた時
たまたま実演販売を見てぐーっと興味を惹かれたモノがありました

その名は“soda stream”



お水にガスを注入してあっという間に炭酸水を作っちゃうスグレモノ
電気も何も要らないんですよ
専用のガスボンベとこのマシーンがあればソーダが出来ちゃうんです



そんなに私は炭酸好きな訳ではなかったのですが
子供は好きだし大人向けにハイボールとか
考えると炭酸の応用ってあるので便利かなって
販売員のおじさんの話を聞いてる間に興味が出てきました
作った炭酸に入れる専用のシロップもあるんですよ
コーラやジンジャーエール、お馴染みのサイダーが自宅で作れちゃいます




わかりづらいかな?ガスを注入してる瞬間です
ボトルの中がシュワシュワ
してますよ~


すごいでしょ?



すごい、すご~いと思わず拍手が…(^^)


乗り気じゃなかった中2のお姉ちゃんも実際作って飲んで見ると美味しいんで
良かったねと喜んでます

ハイボールもイケました

レモンライムのシロップはスプライトみたい、
コーラも子供に大人気

家族でハマっちゃいソ~ダ;^_^A



やっぱりわかりづらい…
自家製ソーダ、まいう~(^^)



ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
4日振りの更新になってしまいました;^_^A

前回はほっぺが綿を食べちゃったお話しをしましたが

あれからほっぺは何事もなかったようにフツーに元気です

お騒がせいたしましたσ(^_^;)

先週末ひぃたんの運動会があり今週月曜日は
振替で幼稚園はお休みでした

父ちゃんがお休みを取り3人で上野へ行きました

パンダみて来ましたよ






着いてすぐ行ったけどパンダさん、お寝んねしてました

しばらくしてまた覗いてみたら今度はお食事中

空いてるので何回もみれてラッキー♪
























上野の帰りに池袋で寄り道

2ヶ月位買うかどうしようか悩んでいたあるモノを買いに西武に行きました

そして結局買うことに…



コレ、何かわかりますか~?

ふふ、次回のお楽しみ~~(^^)






ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
こんにちは、曇り空が雨に変わったほっぺ地方


今朝は4時頃、ほっぺの嘔吐する音で起こされました

どうした、ほっぺ?

吐いた瞬間、私には思い当たる原因がありました

もしかしたら…

その後、ハウスで休ませ7時位に朝の散歩を済ませ戻ってきたら

また嘔吐

嘔吐物を確認したら、やっぱりそうでした

綿です

昨晩座布団をカミカミしてるのを見つけて取り上げましたが
口の中にあった綿は取り出せず呑み込んでしまいました

それより前にすでに呑んじゃってる可能性もあります

大丈夫かなぁって心配しながら寝たけどやっぱり大丈夫じゃありませんでした

可哀想だけど胃を休ませることを考え
今日は朝食を与えずハウスで安静にさせることにしました

自宅入院、なんちって






面会はハウスでね

すごーく我慢させて今日一日寝かせてました

あれから吐いてないのでもうお腹の中に綿はなくなったのかな?

夜はご飯食べれるかな?

気をつけなきゃいけないのはほっぺじゃなくて我々人間だね

思ってもみないことをほっぺはするから
ほっぺにとって危険な物はちゃんと片付けなきゃね

今日はほっぺに辛い思いをさせちゃったね、ごめんね









今日もひぃたんは運動会
園庭が狭いので2日に分けて保護者がくるシステムの幼稚園です
園児は2回も運動会をします
お弁当を持ってひぃたんだけ運動会に行きました
お遊戯でドラえもん曲で踊るのでお弁当もドラえもんを作ってみました~






ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
おはようございます

今日はひぃたんの幼稚園の運動会です

9月末に息子の小学校の運動会があったので
運動会はほっぺ家今年これで3回目
長女の中学の体育祭は春にあったので3つ連続じゃなかっただけマシですけど、
3週間のあいだで2回はやはりしんどいです


今日も4時から私はお弁当作り



父ちゃんと息子も4時に起きて場所取りに出かけました
頑張ったおかげで1番前GET!




ひぃたんも気合い入っております

頑張ってね*\(^o^)/*




ほっぺは留守番よ~






ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
ひぃたんは現在4歳と5ヶ月、三人きょーだいの末っ娘です

ほっぺが来た時はちょうど1年前ですから3歳と5ヶ月でした

大胆なこともする割りに怖がりな面も持っていて、
犬可愛い、好き~なんて言いつつ、
いざ犬が近寄ると抱っこばかり泣いちゃうし触ることも出来ません

そんなだからほっぺがうちに来ても部屋に出しただけで
来ないで~!と泣き叫び大変でした

うちに来て4,5日経った頃状況を打開すべく
父ちゃんが立ち上がりました
なんて大袈裟なものではないけれど
ひぃたんをおひざに座らせて一緒にほっぺを抱っこしたんです

怖くないことを教えてあげてナデナデしたらひぃもわかったみたいで
もう怖くないよと言いました



その時の1枚
それまで怖がって泣いてたのに表情が変わりました


これがきっかけですぐにひぃとほっぺは仲良しに…


ひぃが犬を怖がらなくなったのはいいけれど
ほっぺはどうなんでしょうねぇ

今ではひぃにしつこくされてほっぺはいやいや状態
それでも怒らずじっと耐えてるほっぺはエライです
ほっぺ、ありがとね(^^)




触れるようになってから何日かして
ついには一人で抱っこもできるようになりました


ところで、よく変わってるとか面白い名前って言われますが、
“ほっぺ”はひぃたんが名付け親です
私は和チックな名前を候補にあげましたが即却下され
ひぃたんがほっぺが来る全然まえの段階で犬を飼ったら“ほっぺ”って名前がいいと一声あげてそのままそれが採用されちゃいました

だからほっぺが来る前から名前はもう決まってたのです

今ではぺ~ちゃん、におっぺ、くさっぺ、ほぺまるとか呼び名が増えちゃってちゃんと呼ばれませんけどね~_~;








ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
去年の今を振り返る、今日はその3日目です

去年の10月11日は連休の最終日の月曜でした。

お昼過ぎに迎えに行く約束で予定通り出たつもりがうちを出て20分位車で走った所で
前日に手続きで書いた書類を持っていかないといけないのに忘れてることに自分で気づきました
すぐUターンして書類を取りに行き事なきを得ましたが
現地に着くまで家族からのブーイング、子供からも散々言われました
と言ってももうすぐほっぺを連れて帰れることを思うと
文句言われても全然気になりませんでしたけど(^^)
お店に着いてから気付くよりよっぽどマシって言ったらさらに怒られたなぁ(;^_^A





いらっしゃ~い!今日からここがあなたのおうちでちゅよ~(^^)




ほっぺもドキドキしてたのかな?


早々にほっぺを連れて帰り触りたいのをガマンしてハウスで寝かしてあげました。
ペット屋の主人の指導と何冊ものしつけ本で頭でっかちになってたゆふひぃ
本に書いてあるまんまに動いていた自分を思い出すと笑っちゃいますね






レオくんとこんなに大きさが…



うちにお迎えしたほっぺをレオ家が会いに来てくれて
それなのに、ペット屋の主人が1週間は環境に慣れさせるため食事以外ハウスから出すなと
言われ、ばか正直にそれを守ったこと
折角来てくれたのにあまり抱っこ出来ず申し訳なかったなぁと反省しています

話せば切りないけど、たくさんの思い出がこの3日間にはあり
人生で初めての犬でもあるのでこれからもこの時のことはきっと忘れないと思います


こんなにも犬が人間に密着した生活をする生き物だとは思いませんでした。

ほっぺはうちの4人目の子供
うちに来てくれたほっぺ、ありがとう











ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
10月に入ってからカレンダーを見るたび10日まであと何日ってカウントダウンしてる父ちゃんとゆふひぃ

もうすぐほっぺに会えるね…

誕生日の日はまだほっぺには会ってないからイマイチ1年だ~って実感が湧かなくて
やっぱり私達にとってはこの出会った日がほっぺとの運命の日で特別な日

1年前の今日、10日に私達家族はほっぺに会いに行きました

初めて見た時に一目惚れ
可愛い~!





初めての抱っこ

ちっちゃいよ~!

この子がうちの子になるのかなぁ…


でも今日会って今日決めるなんてなかなか決断が出来なくてしばらくほっぺを見つめながらどうしようって考えてたなぁ
でも保留で帰ったら他の人に買われちゃうかも?
そう思うと後悔するので会ったこの日に決めました。

準備もあるので翌日お迎えに行くことになってこの日は帰りましたが、
興奮が冷めず、そのままレオ家に向かい
決めたことを報告したっけ

その時はミントくんもまだいなかったね

ついこの間のように思い出されます

たくさんのほっぺと一緒の思い出がこの1年で出来ました

そして2年目がスタートします

もっといっぱい楽しいことしよう

ずっと一緒だよ、ほっぺ












ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
キャラ弁が今のゆふひぃのマイブーム♪
今日はお父さんです





お父さん、ひぃたんのお弁当になって幼稚園に行って来まーす!


年少さんにもウケるでしょうか?;^_^A
帰って来てからひぃたんの感想が楽しみ♪
完食してくるかな?



今週は去年を思い出すシリーズ
今日はその1日目、

そう、去年の10月10日、運命の出会いをしました
ほっぺと初めて会った日です

その何日か前、知人に紹介されたペットショップから
“可愛いキャバリアがいるんだけど見に来ないか?”と電話があり
10日に会いに行きました

うちでの家族会議で家族構成と初めて犬を飼うということを念頭に
子供とお年寄りに優しい犬というキャバのふれ込みが気に入って、
容姿も好きなタイプだし早々にもキャバにすることが決まってました

ショップのご主人にそれを伝えて約1ヶ月くらいしてから吉報が届いたのです

興奮してよく眠れなかったことを今でも覚えてます

ちっちゃかったほっぺ、こんなに大きくなっちゃって…




明日は出会いの当日のお話しです
お付き合い下さいね(^^)


ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
お洗濯日和の快晴となりました、連休最終日

これといって予定なく普段と同じ週末のほっぺ家

来週ひぃたんの運動会を控えてるので体調を整えるためおとなしくしてました

土曜日は忙しくお出かけしましたが、
ドッグランにも行ったんです

涼しくなってドッグランにもいい季節になってきました
たくさん行きたいと思ってますが、ほっぺは果たして本当に楽しいのか疑問です

一番楽しんでるのはほっぺを見ている私でしょうか??





ドッグランに来てみれば、ご近所さんのプードルの銀ちゃんが!

茶色の足長プードルちゃんが銀ちゃんです。
以前ブログにも登場しました






自由に遊ぶのはこれが始めて。銀ちゃんかなりテンション高いなぁ…



ほっぺはすぐ降参。おなか出しちゃいます;^_^A




パグちゃんも参加、囲まれるほっぺ




私が“おいで~!”を言ったらダッシュで来た!この日最高の笑顔?(^^)



道満には公園もあります

大人も楽しめる公園のようでσ(^_^;)
父ちゃん、なんか変。ブランコ漕ぐの下手じゃない?~_~;











BBQも楽しそうだなぁ…(^^)


ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
連休中日の今日、父ちゃんは雨もあがり草野球へレオぱぱと出かけていきました

午前中に子供たちの衣替えをしました。3人分なので結構な量です
もう着れなくなった洋服をいつもはお友達にあげたり捨てちゃったりしてますが
リサイクルで一儲け出来るかなとふと思いつき欲がでたゆふひぃはひぃたんのメゾピアノの服や
ブランド物をまとめて3袋持って近所の子供専門のリサイクルショップへと持っていきました

わくわく…このいらなくなった洋服が何に化けるかな?なんて期待で胸を膨らませていたら
夢は無惨にも打ち砕かれました

先ず、今は秋冬物しか扱わなくて夏物は引き取らない、
ブランド物でも古いデザインは値が低く、たとえブランドでも着古し感があったらダメ、
毛玉、汚れはNO!

そんなんで引き取ってくれたものはたったの3点
メゾも入ってましたが古いのとくたくたなのとでそれぞれ30円!

びっくりです。腐ってもメゾと自信持って行ったのに30円?

悲しくなりましたが、売っちゃいました…

夏服はお持ち帰り、春先に持って来ればと言われましたが
今日の資源ごみで出しちゃいます

オークションも2,3回着たら出品しちゃうらしいですがリサイクルも同じ何回も着たらダメみたいです
甘かったなぁ。期待して損しちゃった
私、すべてにおいて考え方が甘いんですねえ。今に始まったことじゃないけど、またそれを知らされたように思いました

ちょっと愚痴ネタになってしまいました…
気を取り直し、長くなってしまいましたが、昨日の話をサクッと

昨晩は予告通りのズゴックとうふを使い鍋をしましたよ

毎週鍋やってるんで飽きちゃってる子供たちにとってはズゴックの登場はちょっと盛り上がってよかったです


IMG_7338_convert_20121007163508.jpg


ズゴック、鍋に入っちゃうと、

IMG_7344_convert_20121007163700.jpg

まっちろで何だかわかりません。前回食べたザクとうふがバニラ味で子供たちに不評だったため
これもまたへんな味がするんではないかと不信そうな顔で見てました

わかりにくいんでこんなのはいかがでしょう?

z'gok変身

これならわかりやすいでしょ?

でもこれ鍋がグツグツしてきて食べごろになったときは沈んじゃってどこにいったかわからなくなっちゃうんです
おたまでとっても崩れちゃうしぃ…
あの入れ物に入ってる間だけウケるみたいな
まあとうふなのでこんなものか
テレビで話題になっていたものを食してみたのでそれで満足です

この何日かはこのザクとうふのレポートになってしまいました
買おうとしてた方の参考になれば幸いです


昨日の昼間は久しぶりにお店を転々として沢山お買い物しました

ほっぺのうまうまフードもまとめ買い

IMG_7324_convert_20121007170531.jpg

ついでにほっぺベッドも購入

IMG_7320_convert_20121007170421.jpg


そして、

IMG_7341_convert_20121007165904.jpg

これも、、、買っちゃった!



ランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村


おはようございます

この何日かの気温差で体調はいかがですか?
ほっぺ家は子供3人、そしてゆふひぃとここ1ヶ月程ずっと咳をしております
なかなか治りません
中間テストを前に中2の娘を耳鼻科へ診察へ、今その待ち時間です

グリルパンを購入しましたが、
早速、昨日の夜ご飯で使ってみましたよ、って
それほどの自慢するほどのご馳走ではありませんが
平日なので家族全員で食卓を囲むことができないので
お手軽焼肉にしました。
厚切りの豚バラでサムギョプサル風ですね



お見せするほどではないのですが…f^_^;)


ホットプレートでグリルパンみたいなアミアミは持ってて使ってますが
人数が少ないとこれ位の大きさがお手軽です

今度は鶏肉にチャレンジしてみます


そしてこちらも昨日頂きました



何だかわかりますか?

ザクとうふです。

こちらはデザート風バニラテイスト

パックから出してみると



こんな感じ、これではなにかわかりませんね

デザート風とあったので、子供にウケるかなって思ったけど
ダメでした…~_~;

一口食べておしまい。
私も食べましたがそんな感じです。多分もう買わないでしょう

やはりとうふはとうふの味が一番だと、私は思いました

このザクとうふ10月2日から地域か期間限定で販売してるらしいです

シリーズで鍋用ズゴック



こちらは今回新発売だそうで一応一通り買って見たので今晩はズゴック鍋でいってみたいと思います。
鍋用とあるので、普通のとうふであることを祈って…




参考資料です。画像お借りしました

こんなりっぱな鍋ではないですが、子供が喜んでくれたら嬉しいな♪




今朝のほっぺさん




今日はドッグラン久しぶりに行こうかと考え中o(^_^)o




ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
今日もいい天気ですねー

只今ゆふひぃは美容院に来ておりやす

昨日楽しみにしてたモノが届きました♪




残念ながらほっぺさんのじゃないで~す




グリルパンです(^^)
MOKO’Sキッチン見てたら欲しくなって買っちゃいました

この前鶏肉焼いたら油が凄く出て気になったんですよね
これなら油が落ちてヘルシーかなって思ったら欲しくなって速攻ぽちでした





荷物が届くとほっぺと同じくらい期待するひぃたん

これこれ、おもちゃじゃないよ



持ち方ちがうし、それじゃヤケドするよ


早速、今晩使ってみよう♪
サムギョプサルか塩麹で鶏肉でもいいかな?
ママ頑張りま~すo(^_^)o



ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
今日は昨日の寒さもびっくり、夏の暑さが戻ってしまいました

朝寒かったので長袖を着て行った息子は暑かっただろうなぁ…σ(^_^;)

今朝は幼稚園のお弁当の日
週に2回あるお弁当の日、
毎回似たようなお弁当ばかりじゃひぃたんが可哀想かなって
今週は弁当作りに妙に気合の入った母は
今朝4時に起きてお弁当を作りました。



ピカチュウ、ゲットだぜっ!


ちなみにピカチュウはかぼちゃで出来てます

朝かぼちゃを煮るとこからスタートするんですが
それがすごーくプレッシャーになってたのか夜中に何回も起きちゃいました

今日はこのお弁当に全エネルギーを費やした為
寝不足でフラフラです

こんなの毎週やってたら体が持ちません
きっと長くは続かないでしょう…
期待されちゃっても困るしね;^_^A

お弁当作りの上手な人、尊敬しちゃう






ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
家族には評判の“しし丸”ちゃん

着たからって強くはなれません(>_<)









たてがみがなければライオンとも気づかれず



見慣れるとなかなかイケるかも…?




ほっぺはまだ気に入らないって?



午前保育で帰ってくるひぃたん、もうお迎え時間(>_<)

そして運動会の準備のお手伝いのため午後にまた幼稚園へ

それなら通常保育でもいいのでは…?と疑問が残るけど
ぶつぶつ言ってる間にも時間が過ぎて行く…

今日は慌ただしいな




ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
ほっぺ、秋コレクション第2弾は
なりきりコレクションで~す

ハロウィンシーズンでワンちゃんのハロウィンウェアもたくさん出ていますね

今年はほっぺもハロウィンパーティにいつお呼ばれしてもOKなようにウェア買っちゃいましたよー(^O^)


それがこちらです
なにこれ?って引かないで下さいね

ほっぺがライオンにへんし~ん!



ほぺ丸改め、“しし丸”でーす

…ものすごい生き物が出来上がりました;^_^A

笑って構いませんよ;^_^A

売ってるのを見た方もいらっしゃるはず
私もコレ買う人いないよってスルーしてたのが
子供が最初に可愛いと言いだし、毎回見るたびだんだんほっぺに着せてみたらどんなになるだろう?なんて
洗脳され、
しまいには買ってしまいました
買うのに勇気が入りましたけど…

買う時、お店にチワワを連れているお客さんがいて
その子もなんと偶然ライオンを着ていたのです
あら、びっくり!
そのチワワちゃんは似合って可愛かったですよ~
果たしてほっぺは似合ってるのでしょうか…




ライオンに変身してワイルドほっぺになったんだから
日頃のうらみ、ひとガブしていいよ

そこはほっぺ、 弱っち 穏やかな性格なので
ライオンに変身しても中身はほっぺのままだね

百獣の王もひぃたんにはかたなし
大人しいライオンちゃん








後ろ姿、ぬいぐるみにしか見えない
このかっこのまま寝ているほっぺ


子供はこれ着せて散歩行ってました
私はちょっと恥ずかしいです…σ(^_^;)






ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
台風も過ぎ去り真夏に戻ったような暑い一日になりました

先週末運動会だった息子が今日は振替でお休み

どこか連れて行こうかと思ったら本人がうちでまったりしたいみたいで

結局どこも行かずうちにいます…

もうすぐ幼稚園もお迎えだしゆっくりも出来ません~_~;


先週、運動会から戻ったら素敵な物が届いてました


秋コレクションと銘打って最近買ったほっぺのお洋服を紹介しちゃいますぅ

今日はその第1弾!
ジャ~ン!




ひぃたんがお花柄が気に入って選びました、つなぎのお洋服で~す
スヌードは頂いちゃいました^ ^


注文したショップは“mayhana”さんです
あまりの早さにびっくり!
注文してから作って頂けるとのことだったので時間かかると思ってたのに
注文してから1週間はかからなかったのではないでしょうか
すっご~い!

早速着てみましたよ




スヌードも可愛いでしょ?
赤ちゃんの帽子みたい



スヌードつけたら固まったほっぺ



サイズもぴったり~



ほっぺのおタイツシリーズのアイテムがまた増えました

私、今さっき気づいたのですが、
“mayhana”さんは“すてっちきろく”のブログの方だったのですね。
ブログを拝見させて頂いてたのに注文する時は全然ピンときませんでした
ほっぺのことを鈍臭いとか言ってて私も鈍臭かった~_~;
ほっぺは飼い主に似たのね;^_^A

また是非可愛いお洋服注文したいと思いますのでその時はよろしくお願いします。ありがとうございました~^ ^




ほっぺはいずこ…?



ドーナツクッションサイズに丸くなって寝ている…ほっぺ、そんな無理しなくても、、、





ひぃたんのお迎え時間だ~!




ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
