キャバリアの被毛、飾り毛って
キャバリアの特徴でもあるし優雅で綺麗ですね

小さい頃は早くのびないかな~なんて思ってたけどのびるにつれて、
長すぎ?逆に長いのが気になってしまって…
ちょっと切るつもりが止まらなくなってしまい気付いたらバッサリ

ほっぺ、キャバリアじゃなくなっちゃったかなf^_^;)

切ったのはお腹と前足のエルビスのところです。

お腹はいいとしても問題はエルビスです


一度切ってしまうと毛先が切り揃ってしまってそれが嫌だったから今まで切らなかったんだけど
どーも足のエルビスが汚れやすいのと
長過ぎにガマン出来ずハサミをいれてしまいました

ほんとに切ってしまうと思ってた通り毛先の“束になったかんじ”が気になります
風になびくフワフワ、サラサラ感がなくなってしまいました

いっそのことエルビスなんてなくしてしまえ!
なんてやけくそになりましたが家族の反対もあり少し残したところで断念

耳もパピーみたく短く切り揃えようと思ったらこちらも大反対にあい、
もうあきらめました

プロに頼めば自然な感じに上手にカットしてくれたのかしら~
早まっちゃったかな(>_<)















しっかりクッションをまくらに寝ているほっぺ




ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング
