これはひぃたんのお城です(^^)






残念ですが、ほっぺさんのではないんですよ~








可愛くてほっぺも気に入っちゃった?















仲良しの兄妹

夏休み、ひぃたんはねぇねとにぃににいっぱい遊んでもらったね

楽しかった夏休みもおしまい

来週から2学期が始まります



ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
5.10kg


先週、病院へ行った時計測したほっぺの体重です

先月は5.2kgでした。
ちょっと減ってるけど1歳になり
ようやく体重も落ち着いたみたい

ブリーダーさんの予想体重は5kgいくかいかないかと言ってたのでほぼそれくらいで止まりました

これからはこの体重をなるべくキープ出来るよう
ほっぺの健康に気を付けたいと思います


まだまだ暑いです( ´ ▽ ` )ノ
ほっぺは床の冷たいところを転々としているんですが、





こちらはキャバリアのフィギュア






似てるでしょ(^^)


べた~、ってまったりしてるとこ、そっくり





起きてる?いえいえ、これでもいびきかいて寝てるんです




そばでドンドコうるさいのに爆睡中。あっぱれ






ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
2012.08.28 キニナル×2
ほっぺ、気になる…











100均で買った風鈴!
可愛いんだけど、ちょっと音大きいのねf^_^;)


もう一つ、今日GETしたもの




そう、太鼓♪


うちで子供がiPadで指でトントンやってたので
じゃあ太鼓でやろうかってことになり
買いに行ったら
今人気なんだって!
在庫無くて残念がってたら
通り掛かりのBookoffにあ~るじゃありませんか!
中古だけどイイんです!
すぐさま購入、ソフトも買いに行き
早速、子供たちがドンドコ



これが家のどこにいてもドンドコ響いてうるさい!
息子は必死でたたいてエキサイト、汗ダラダラだし
ほっぺは箱カミカミしちゃうし

うちの太鼓流行りはいつまで続くのかな?

ほっぺもうるさくて眠れない?!





ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
下痢でぐったりのほっぺ

昨日の晩から、お医者さんに言われた通り、調子戻ってきたみたい

元気になりました(^^)

んちも通常より少しやらかめですが形になってきました

食欲もたっぷり

もう大丈夫です!

ひぃたんに続きほっぺまで
ご心配おかけしましたf^_^;)

夏休みも、もうあと1週間、みんな元気で乗り切ろう\(^o^)/













ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング
2012.08.26 過信は禁物
那須旅行から昨日帰ってきました

旅先でほっぺが下痢し始め、暑さもあったので昨日は早めの帰宅

レオ&ミント家に帰り掛けお邪魔させてもらいました

ワンズも暑い中お疲れさまでした
避暑地で涼む予定が暑くてハァハァだったね

ぐっすりのワンちゃんたち









すっかり自分ちのようにくつろぐほっぺ

ただ今回はほっぺは下痢で体力も奪われてることもあり、いつもの元気は確かになく、
寝てる姿も辛そうで可哀想でした

夜中も下痢をしてハウスが、んちまみれ
だったので朝一で医者に連れて行きました

先生曰く、やはり旅の疲れが出てるみたいで下痢の原因は疲れから来たと言われました

長引くようなら拾い食い等での虫や菌が体に入ったと言う疑いもあるから再度来院して検便を、と言うことになりました

でも今の様子なら腸が回復すれば大丈夫みたいなので抗生物質と水分補給の点滴をして貰い現在安静にしています

ひぃたんのけいれん入院に続き、ほっぺも点滴することになっちゃいました







皮下点滴とでも言うのでしょうか、
首にみるみるうちにたんこぶが…

外側からぐって押したら針の穴からピューって水が出てきちゃうの?
思わず先生に聞いてみたら笑いながらそれはないと言われましたf^_^;)

順調なら夕方には元気が出てくるみたいです

旅行と言うことで飼い主自身が興奮してしまい、人間と同じ目線でほっぺをみてしまいました

調子に乗ってつい油断して大人の都合で振り回し子供を具合悪くさせたり、今までもありました。
その度反省はしているのですが
今回はほっぺに同じことをしてしまったようです

ほっぺもうちの子も大丈夫などと根拠のない考え方はいい加減やめた方がいいと今回つくづく思いました

早く治ってねと祈るばかりです



ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
昨日から那須へ来ていま~す
今日は2日目、今回は1泊なので
今日もう帰っちゃいます(>_<)
楽しい時間はあっという間です…

今回の旅はレオ&ミント家と一緒♪

そして昨日は羽鳥湖レジーナの森へいって来ました






















お姉ちゃん作『ほぺべこ』


細かいところまで描いてます


今日は最終日
予定ではペニーレインとアウトレットに行く予定してま~す



ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
昨日を退院したひぃたんは
けいれんして入院したのがウソのよう
いつも通りの元気です
お騒がせしました
ご心配して下さった皆様、本当にありがとうございました

大事をとってほんとは幼稚園の夏期保育があったんだけどお休みさせました

ある事情があって…(^^)

それは明日のお楽しみo(^▽^)o



明日の準備も兼ねて
ほっぺの足裏をキレイにしました
この間お手入れしたばかりなのに
もう伸びてツルツルフローリングをすべりまくるほっぺ

前回寝ながらのバリカンが上手くいったので
今回も寝かせての作業にしてみました

無理やり寝かせたのに
眠かったのか、ジョリジョリされても
白目むいて寝ていました
時々、痛かったのかビクッと引っ込めることもありましたが
ほとんど寝たまま、やりやすかった~



嫌がらず気持ち良さそうでしょ?


前足のエルビスも伸びちゃって
サッパリしたいんだけど、失敗しそうで思いきれない(~_~;)



前足だけでもたくさんの毛が…




後ろ足は案外敏感なんだけど
やっぱり寝てました~


ヨシヨシ、いいコだ(^^)



明日は早起きしてお出かけだぞ~(^o^)




ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
熱が下がり、退院となりました
口数は少ないけど
歩くのもしっかりしてきたし、
元気も出てきました

頑張ったね、ひぃたん

お家へ帰ろう







今日も暑そう(>_<)




3日目、ようやく笑顔がみえました(^^)


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
ひぃたんが昨日の高熱から熱性けいれんを起こし救急車で病院へ
そのまま入院になりました

原因はアデノウイルスと言う別名プール熱とも言われるウィルス性の夏風邪です。高熱が出るけど薬が無く、安静にして熱が下がるのを待つしかないのですが

今までけいれんを2回経験しているひぃたんは熱が出た時は注意が必要です。

けいれんを起こさないよう気を付けていましたがまたけいれんしてしまいました

けいれんで命までと言う心配はありませんが、けいれん中の様子は恐くてそばにいる人間は恐怖状態です。
今回も震えて救急車を呼ぶ時、電話の使い方がわからなくなりました。それくらい混乱してパニックになります。

病院に入院したひぃたんはけいれん後体力の消耗と薬の影響もあり朝までぐっすり眠ってました。
付き添いが必要な病院なのでゆふひぃも夜は病院に泊まり込みです

今日になり40.9度まで上がった熱も38度まで下がりました
経過観察で明日以降の退院と先ほど先生に言われました
とりあえず一安心

日頃、ママ、ママ、とそばを離れないひぃたんをうるさいがることも正直ありますが
こんな静けさは嫌だ
うるさくてもいいから元気でいて欲しい
健康が何よりと病気になって気付く母でした
今晩も病院に一泊です

今日はひぃたんの話ばかりでした
ほっぺは可哀想だけど一人留守番しています






ひぃがいなくて寂しい?



ひぃたん頑張れ!
応援ポチ、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
今日も暑いほっぺ地方
暑い中、父ちゃん夏休みも終わり仕事に行きました

今朝はひぃが先週の疲れが出たのか
ダウンしてしまい、発熱でぐったりしています

ひぃたんは発熱をよくします
赤ちゃんの頃、夜中から朝にかけて熱が出て体が熱いのに起きてしばらくすると平熱に戻る、ということが1週間くらい続きました
心配で医者に診せたところ
“こもり熱”と言って言葉の通り、体に熱がこもってしまう体質があるそうです
ひぃたんも体温調節が上手じゃないみたいでこもり熱の体質があるみたいです
水分取ったり体を冷やしたりすると
平熱に戻り、病気ではないとは言われましたが39度まであがるので穏やかではありません
今回もこもり熱じゃないかと思うので
とにかく体を冷やしてあげて水分を取らせています
でもあまり下がらないようなら風邪の可能性もあるので午後医者に診せようと思います



ひぃたんの体温調節が出来ないことで思いましたが
このこもり熱の状態って、犬と似てる気がします
犬も汗をかかないので体温調節出来ないそうです
だから周りの人が暑さにバテてるなぁと気づいたら早い対処が必要です
涼しい環境にして氷をあげるだけでも改善するそうです
無理して熱い場所に連れていかないという予防も大切ですが
言葉が通じないだけに環境を作ってあげることが何より大事ですね




ほっぺは冷んやり板の間で寝んね



ひぃたんの熱が早く下がりますように…
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
1週間の父ちゃんの夏休みも今日でおしまい

あっという間の1週間でした

子供たちはまだまだ夏休みだけどね

またまた寝坊(汗)
最終日も御一行様散歩となりました~



日影を探しながらの散歩







休みの〆は花火!





初花火にほっぺ、びっくり!





ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
2012.08.18 天敵のお膝で
ひぃのそばなんて寄り付かないのに、

今日はどうしたの?

ホントは仲良しさんなんだよね(^^)






















ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
2012.08.17 疲れてないの
おはようございます

ほっぺ家、実家から帰って参りました

実家でゆっくりさせてもらいましたが
ボーリング大会ではしゃいで結局ヘロヘロです
今朝も5時にほっぺにペロリされましたが起きれず、
目覚めたのは7時、もう暑かったです
散歩は用足しのみで早々に帰ってきました。


お盆休みの前半、精力的に動いちゃったので
疲れが溜まってきたようです

父ちゃんの夏休みも、あと3日
なにもしないでぼーっとしたいのですが、
子どもたちは疲れてないようで
ゆふひぃがブログ更新しているっていうのに
中2の夏休みの英語の宿題の和訳の手伝いをさせられながら
ひぃのお遊びの相手にもつきあわされ、
真ん中の息子は集中しないのでなかなか宿題が進まず母が定期的に喝をいれ、やらせています
それだけでも脳がヘトヘト

父ちゃんはというと
こちらも疲れてないのか
父ちゃんはマイペースに家の中の片付けを始めました
昨日ニトリでレンジ台を買っていたので今日はキッチンの模様替えでもする気でしょうか?
みんながそれぞれしゃべりまくり
360度サラウンドでママ、ママ、と呼ばれ、
右に左に忙しく、息つく暇がありません
今日もにぎやかな一日です
疲れてるのは私だけでのようです(>_<)

















なかなか咲かなかったひぃの朝顔が
今朝ついに咲きました




ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
2012.08.16 今日は何処へ
父ちゃんの実家2日目です

午前中は特にすることもなく午後に向けて充電中


ほっぺもキャリーの中を出たり入ったり好き勝手させてもらってます






昨日は夜散歩をサボってしまったので
ほっぺもがまんの限界?
ちっこもたっぷり、んちも続けざま2回もしました


トイレ最中のほっぺはいつもすまなそうな顔してこちらを見ます

用足し中の画像ですみません(汗)


ところでなぜ充電?といいますと
午後このあとボーリング行くんです

先月家族で行った時、ランキングに参加して
見事月間ランキングで総合5位になったんですよ、すごいでしょ?
先々月は80位でなんてことない順位だったのですが、
これがピンポイント賞みたいなのに引っかかり
なんとペアマグカップが当たりました!
80位でマグカップなら5位の賞品はどんだけ~?ってワクワク楽しみにしてたら
キティちゃんのネックストラップだそうです。
なんだぁと思ったら6~10位はいつももらえるストラップみたいなので
ネックストラップも豪華です。ラッキーでした
賞品貰いがてら今日はおばあちゃんも一緒に1位狙いで頑張りま~す!


ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
2012.08.15 お盆休み
今日から1泊で父ちゃんの実家へ里帰り

里帰りと言っても隣の市なので車で20分ほどでしょっ中行ってるので田舎に帰ると言う感覚ではないんです
でも泊まりは盆と正月くらい
そしてほっぺがうちにきてからは
一緒にお泊まりしています
ただ今回は外でトイレを済ましておけば粗相する心配がないので
家の中を自由にさせてても安心、安心


小さい頃から使ってるキャリーは
ギリギリまだ入るので移動先のハウスとしてもしっかり役立ってます
ほっぺも嫌がることなく入ってくれるから楽ちん♪


ほっぺは何してるでしょうかぁ?


正解はひぃとのバトルでーす
相変わらず、すきあらばひぃの髪の毛を引っ張り日頃の恨みを解消してるのでしょうか?


ところで、今日は午前中は東京見物に行ってきましたぁ~
場所はこちら、



はい、いまどき、東京タワーで~す
残念ながらスカイツリーではありましぇん

ホントはスカイツリー行きたかったんですが
子供いるし混雑は避けたいので
義母のリクエストでまだ一度も行ったことがないという東京タワーに行くこととなりました
お盆は都内はガラガラ?思ったより
東京タワーも空いていましたね
新鮮で楽しかったです(^^)


高いところもヘッチャラのひぃ


曇り空の東京、スカイツリーにはいつ行けるかなぁ…
家族5人だと入場料だけでもいったいいくらになるでしょう(~_~;) トホホ…
でもいつかは行ってみたいなぁ~

そして午前中だけで東京見物を終えて
ランチへ






まさかここへ来るとは思わなかった~のお店、どこだかおわかりかな?(^^)
父ちゃんの行きつけの中華料理店
美味しい冷しチャーシュー麺をいただきました~
ひさびさで、餃子も美味しかった~

夜は実家でのんびりさせてもらってますf^_^;)



ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
昨日、としまえんでプール&乗り物で一日遊びまくったほっぺ家

今日は疲れてまったりの一日です

いつものように5時に起きましたが
起きれなくて、ほっぺゴメンよ~と言いながら二度寝してました

二度寝のゆふひぃを何度と無く顔をペロペロ舐めて
起こそうとしていたほっぺ
寝たふりして無視していると
週末散歩メンバーを起こそうとしている姿が…

父ちゃんの顔をペロリ…
息子の顔をペロリ…
天敵ひぃの顔をペロリ…

普段ひぃからは逃げてばかりなのに
散歩に行きたいからか
珍しくひぃのこともペロッしてました
ほっぺの必死の叫び
でもその必死の叫びも届かず、みんなグロッキーなのです(>_<)
ゆふひぃもまたウトウトしちゃいました

気付くと7:30!そして雨!!( ̄◇ ̄;)

がーん!さっき行っておけば良かった~

だから言ったでしょ!って言わんばかりにほっぺが見つめていました
そうだよね、ほっぺが一生懸命起こしてたのに起きないのがいけないのよね、ごめんねほっぺ


様子をみて、小降りのチャンスにさっとお散歩に出ました





ひぃたんも起きて散歩に行ってくれたけど
昨日の疲れが残っているのか午前中なのに昼寝しちゃってます


それもこんな場所で…f^_^;)

ほっぺもそのそばで







ずり落ちたひぃ、それでも寝ている大物









ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
ひぃたんが赤ちゃんの時遊んでたおもちゃ



潰れてもびよーんって元に戻る外国の赤ちゃん用トイなんですけど
今ではほっぺのいい遊び道具になってます














ほっぺがカミカミしても壊れない
意外と頑丈
役に立ってま~す

これってワンちゃん用としてもう売ってんのかな~
へえーっなんですけど、
赤ちゃん用のおもちゃと犬用のおもちゃって同じ物が赤ちゃん用、犬用って名前変えて商品化されてる物があるんですよね~
気づいた方いました?
犬用のおもちゃコーナー行ってビックリしました
おんなじじゃーん!

だからひぃたんのおもちゃを有効活用(^^)

おさがりなんてきょーだいだね(^_^)

レオ&ミントくんにもお勧めしたけど
まだ原形を留めてるかしら?f^_^;)



ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
何やら父ちゃんがやってるよ






手伝う気マンマンのほっぺ?



ちょっと邪魔なんだけどなぁ…(汗)


もっとヤバイ人、やっぱり来たよ








作業の進まないお父ちゃん

二人の気持ちは嬉しいんだけどね…




ブログ村のランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキング


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

三人目育児ランキング
昨日、この日3回目の散歩(通称夜散歩)に行った時
雨が降ってたのでほっぺが汚れになってしまいました。
急遽、シャンプーをすることになったのですが
何だかほっぺの様子が違うんです

あれれ…?

おとなしい…

私はドライヤー担当なのですが
拭く時にウロウロ歩き回ってるのを捕まえて拭く感じでやっていたのが
昨日はされるがままじっとしてるんです
前から別に暴れたり大変だったわけではなかったけど
大人しくしててくれてるんです
おかげで作業のやりやすいこと
拭いてると仰向けになっちゃってくれるから
お腹の毛も乾かすのもはやいし
しかもウットリ気持ち良さそう、
そして私のことを見つめている

このことを話したら
シャンプー担当の父ちゃんも
シャンプーしてる最中
ウットリしてじっとしていたと話してました

一体どうしちゃったの?
思いつくことって言ったら
サロンでシャンプーしてもらったこと。
お姉さんに優しくお手入れされてウットリしてたもんねぇ
お風呂の気持ちよさに気づいたのかもね

行った甲斐があったってことかな?

それはそれは、良かったデス





気づいたら胸のフカフカ毛がダマに!!
かなりひどいことになってました
日頃のブラッシングは欠かせないですね
ほどくのに痛い思いをさせてしまうので反省です
それでもほっぺは気持ち良さそうにしててくれました








眠っちゃった?






余談ですが、

暗くて雨が降ってる中、
父ちゃんが傘もささずずぶ濡れで『んち』のおそじをしようと腰を下ろした途端、
ひぃたん暴走!

オーマイガーっ!!( ̄◇ ̄;)

ついにやりやがった、
お転婆娘、踏んじまったよ~(涙)

クロックスにくっちゃいもの、
しっかりついてました(>_<)
悲しい~!


同情してくれた方、
応援ポチ、よろしくです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012.08.11 午後は雨?
おはようございます
4時からサッカーを観てたので
早くも眠い、ゆふひぃです

サッカーが終わってさぁ二度寝といきたいところですが
ほっぺがいるのでそうもいきません
週末散歩は恒例の家族散歩なので
鬼母は息子を容赦無く起こしました
夏休みなのに6時に犬の散歩で起こされる息子も不憫ですね~(^O^)

でもほっぺが来る前は週末は9時すぎまで起きなかったのに
ほっぺと早朝散歩に出るようになってからは6時に子供たちも起きるようになりました
規則正しくて午前中を有効に使える生活に変わったので
ほっぺに感謝です






目指せ!内村!\(^o^)/







テーブルの下に避難したほっぺ

何から避難??答えは…


この人(~_~;)













寝てるのに遊び相手にさせられ
ほっぺも辛いことでしょう
ほっぺもあれだけいじられても
噛み付いたりガルルって言うことなく
大人しくしてくれるので
ほっぺの穏やかな性格にも感謝、感謝です



またまた避難する、ほっぺ


午後はほっぺ地方は雨が降るそう

ほっぺのちっこ&んちをどうしよう…(>_<)
と最近は雨の予報だと洗濯物の心配より
ほっぺのトイレの方が気になるようになってしまいましたf^_^;)



ブログ村キャバリアランキングに
参加しています

応援よろしくです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ほっぺ、1歳のお誕生日おめでとう☆

うちの子の中で
一番お姉さんになっちゃったね
お父ちゃんの年も越しちゃっていいから
ずっと長生きしてね
大きくなっても今のままの甘えん坊のほっぺでいてね
うちの家族になってくれて
ありがとう(^^)




この日のために買っておいた帽子
朝から撮影会を始めたんだけど、
ほっぺは間違いなくイヤイヤオーラ
を出している







お誕生日の記念だから少しはいい顔してね


























ブログ村キャバリアランキングに
参加しています

応援よろしくです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
明日はほっぺの1歳のお誕生日です

うちへお迎えしたのはお誕生日から
ちょうど2ヶ月後の10月11日なので
うちへ来てから10ヶ月にもなります

1歳の記念にブログのレイアウトも
ほっぺオリジナルフォームに変えてみました(^^)

これからもほっぺブログ『ほっぺとひなたぼっこ』を
よろしくお願いしますm(_ _)m





ブログ村キャバリアランキングに
参加しています

応援よろしくです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012.08.07 ヘン顔ほっぺ
おはようございます

サッカーの準決勝を生で見て寝不足の
ゆふひぃです

ひぃたんが今日は幼稚園の夏期保育があるのでお弁当を作らないといけないのに寝坊して
ほっぺの散歩も遅れてしまいました(汗)
6時過ぎると日差しも出てきて
暑いんですよね~


あまり変わりばえしないお弁当ですが
せっかくなのでパチリ♪


カリカリフードに不満のほっぺには
しょうがないので
ウェットフードをスプーンひとさじ位、
混ぜてあげることにしました

良く食べるようにはなったけど
また飽きてしまうと
これも食べなくなってしまうのかなぁ
心配です

ウェットだと耳が汚れるのでスヌードが必需品
でもほっぺが小さい頃に私が作った物なので
もう小さいですね~
新しく作ってないので
ほっぺは小さくてもガマンしてくださいな



ほっぺさんですねf^_^;)



マユ毛、つながってますよ~




ブサイクですよ、もちろん(-。-;




自分で取ればいいのに
やる気のないほっぺ
本を枕にしちゃって
気持ちいい?

ほっぺのブサイク顔が
見るに耐えないので取ってやりました
ようやく開放





でも、見慣れるとかわいいよん(^^)





ブログ村に参加しています
応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
先月末にサロンでキレイにしてもらったのに
もう伸びてしまった足ウラの毛

寝てるとこ、作業に取り掛かりました



おとなしいでしょ?



目はさましてましたけど
ジッと耐えてくれてたので
楽ちんでした
抱えてやるより簡単!
次からもこれでいこう(^^)

お耳もついでにお掃除
終わったあとムレムレを防ぐため
『ほぺナップル』(ほっぺ+パイナップル)に!
パイナップルみたい!





ちょっと迷惑気味σ(^_^;)



ブログ村に参加しています
応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
先週、道満プールの帰りにレオミントファミリーにうちに来てもらいましたが

今週はほっぺ家がレオミント家へお邪魔しました

ホントは憧れの場所『Fetch-cafe』に行く予定だったんだけど
お店がお休みみたいでお預けとなってしまいました(>_<)

また今度行こうね!

と言うことでレオミント家へ行ったのであります


2週続けて会ってるからか

前回お邪魔した時に比べると
明らかにほっぺの様子がち、ちがう!





笑顔だ~!!(^^)






3匹で大運動会が始まりました

今日はほっぺも負けてませんよ~

楽しそう~~



でもやっぱりワンコより人が好き?(汗)
本日一番しっぽの振りが激しいぞ~!



ほっぺのバッテリーは切れるのがはやい!
来て30分くらいで電池切れ
運動会も満足したようで
早くも落ち着きはじめ、
むにゃむにゃ、、眠気が襲って来ました



もう寝ちゃうの(^_^;)


遊び足りないボクがやってきたぞ!

スーパーミントだ!





誘われても眠いんです…
マイペースなほっぺさんは
エアコンの風が心地よいベスポジを見つけさっさと寝てしまいました




余力あるレオ&ミントくんはまだしばらく遊んでましたが
さすがにお疲れモード
みんな休憩です


すごいかっこして寝ちゃうのね(^_^;)





テンション↑↑なのは最初の1時間くらいかしら?σ(^_^;)
あとはずっと寝てたね…
でもレオ&ミントくんと仲良しになれたね♡
夏休みの旅行も計画中です
楽しみだね♪

レオ&ミントパパさん、ママさん、
今日も楽しい時間とお食事ありがとうございました
また一緒に遊びましょうね(^^)




ブログ村に参加しています
応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012.08.04 朝から元気
ちょっと寝坊して

今朝は6:30頃朝散歩へ出発

曇ってたのでまだ涼しかったです


中2のお姉さんは爆睡中なので

今朝は4人で出かけました







うちの4歳児は早起きさん、

起こさなくても毎朝6時には起きてます

お姉ちゃん、見習ってね~♪







あら、今日はお父ちゃんも走りますか!




ひぃも負けじと走ります!




ゴール!お父ちゃんのハグをスルーするのは
ほっぺもひぃもお約束
お父ちゃん、ふられっぱなし( ̄◇ ̄;)




今日は元気!



『パパ、みっけ!』



ほっぺの朝ごはんは
相変わらず食欲無くて
フードに知らんぷりしちゃうから
ウェットをカリカリに混ぜました

もう混ぜてる時点で目を輝かせて
あっという間に食べちゃうんだから
ほっぺさん、食いしん坊じゃないのぉ?
おにぃのパンも狙ってます





今晩は地元のお祭り&花火があります

ほっぺは花火が初めて!

怖がるのかな?(^^)





ブログ村に参加しています
応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
おはようございます

今日は朝から暑いです

ほっぺがこの何日か食べっぷりが悪いです

ふりかけを買ってみて食べさせたり
ウェットフードを混ぜたりの工夫をしてます

ウェットは好きみたいで
缶詰め持っただけでしっぽ振って
目を輝かせています

今朝もフード見るなり

『ふんっ!』ってお尻向けられちゃいました(>_<)

最後はふりかけで食べさせました


単に選り好みしてるだけでしょうか?

でも食べないからといってころころ変えてしまうのは
犬が知らんぷりして食べなければ違う物が出てくる、と言うことを学習して
ワザと食べなくなる可能性もあるから
食べないからといって安易に変えてはいけないよ、ってお医者さんに言われました
3日食べなくても大丈夫と先生に言われ、
確かに食べなくてほっといても時間が経てば結局食べているので
最近は食べなくても神経質にはなってませんでしたが
これだけ暑いと体力の消耗も心配なので
今はしっかり食べてもらわなくてはなりません


同じものばかりで飽きちゃうのもわかる気がします

人が食べてる物に対しては

お座りして足元で待ってるもんね、

食欲が無いって訳じゃないらしい…

そんなんで、

昨日ほっぺが好きそうな食べ物を買いに行ったところ

こんな物を見つけちゃいました




凍らして食べさせたところ



食いつき、いいです

初めて食べるのに抵抗ないんですかね~f^_^;)



ガツガツ…




フードを食べるのとはえらい違い





満足顔でもう寝んね(~_~;)

お菓子ばかりでなく主食にがっついて欲しいものです





キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
