おはようございます
今朝は曇ってるからか今のところはまだ涼しいほっぺ家
ほっぺもハアハアせずうちの中を動き回ってます


って言ってる間にもう寝始めちゃった


動画がアップ出来ず苦労してますが
日曜日の午後の話の続きを…

道満でスイミングのあと

レオ&ミント家をお招きし、
我が家でお好み焼きパーティ開催!
となりました


おじさん2人は昼間からすでに酔っ払ってます




またまた中2の娘がコラージュを作り
レオ&ミントママに写メ送ってました



繊細なハートの持ち主、レオくんは
疲れていてもなかなか眠れず
頑張ってずっと起きてました


ミントくんはパパのあんよでお寝んね
これじゃ動けないね(汗)


涼しくなったところで
一緒にお散歩へ





Wiiスポーツのボーリングやったり
楽しい時間はあっという間

またゆっくり遊びましょう♪
次回はワフかな?(^◇^)





キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
日曜日、行ってきました!

道満ドッグラン!

この日はプールデ―!

事前に予約を済ませ、道満へ

30分単位で区切られたタイムスケジュールの中
一番最初の時間帯を仲良しチームのレオ&ミント君と一緒に予約し、いざプールへ

レオ君、ミント君、もちろんほっぺも初めてです
いきなりライフジャケット無しでボチャーンしちゃうのでしょうか?
ドキドキ

そんな心配をよそに、私が受付をしている間に
ほっぺはさっさと中で既に泳いでしまってました

スタッフの方がサポートしてくださって
ほっぺの初泳ぎは終了
そして、「このわんちゃん泳げまーす」とおじさんのお墨付き?をもらったそうです



『いやよ、いやよ』
ほっぺの必死の叫びが聞こえそう

スパルタ母の司令により子供たちが繰り返しほっぺをプールに入れちゃいます




戻ってきちゃうほっぺ


条件反射?
水面でスタンバイすると“エア犬かき”
を始めます
どのワンちゃんもエア犬かきをするので
これが面白い!




物凄い形相!ボビー顔(ボビーオロゴン)

最初はボッチャン、ドッボン
溺れてるとしか思えない状態でしたが
回を重ねるうちに音もしなくなり
犬が泳いでるっぽい!
水しぶきもなくなってるでしょ?!





プールはスタート地点から直線に2mくらいのところに水から上がるスロープが設置してあります
ワンちゃんたちは繰り返し泳ぐうちにゴール地点を覚えてそこに向かって泳ぐようになっていきます


ミント君はすぐに泳げるようになっちゃいました




ちょっとイヤイヤだったレオ君も上手になりました




かなり体力を消耗し、身心共に疲れたワンズ

30分フルに泳ぎさぞかしお疲れでしょう
イヤイヤでも後半は上手に犬かきやってました
楽しんで泳いでいてくれればスパルタした甲斐があります

このあと、レオ&ミント家を我が家に招き
午後はワンズ慰労会となりましたσ(^_^;)
続きは次回へ(^^)

動画もあるのでやり方を探しながら
アップしてみました
見れるといいんだけどf^_^;)


[広告] VPS











キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村



胴、長っ!!

足と頭、どうなっちゃってんの~?

















キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
なでしこに続き、男子サッカーも快勝でしたね~
ウトウトしながら観てましたが
後半は寝てしまい、朝、結果を聞いて
ビックリ、スゴイですね
アトランタだったか、ブラジルに勝った時の興奮を思い出しました

今朝も朝の散歩で『ワン、ツー、おしっこ』作戦が成功したのか試してみました

偶然か、今朝も『ワン、ツー』命令発動後、2,3歩歩いたのちオシッコを
しました…
したんです、ちゃんとできました
ビックリです
覚えたのかなぁ、ホントに…


うちに帰ってからのほっぺです

暑いのに朝からひぃにからまれ
迷惑そうなほっぺ








でも仲良さそうにも見えますね


マグロを抱えてるみたい

大きくなりました




ちなみに、




うちに来たばっかりのほっぺ

ひぃも軽々抱っこしてました
うちに来てまだ9ヶ月しか経ってないのに
あっという間に大きくなってしまいました
小っちゃくて懐かしい






それはそうと、
今日も暑いので子供たちはプール遊びをすることに



『ほっぺも入れたい』のコールに負けて
ほっぺもついにプールへ




決して楽しそうではないのが明らか




最初はイヤイヤながらも気持ち良さそうに
してましたが、

ちょっとしたらもういいです状態になり



逃げ出した!












うちに入りたいオーラが…



どっと疲れが出たのか

キャバリアフィギュアを乗せてもビクともせず




しまりのない顔でまたまた寝ていました


今週末、道満のプールに行く予定になってますが
どうなることやら(汗)






キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
今日も暑いです~

ほっぺも朝からぐったり~



あらら?べろが違うとこから出ちゃってるよ?



暑くてしまりなくなっちゃったみたいです



1ヶ月以上前になるでしょうか?
テレビ番組でオシッコする時にコマンドを言ってると
いざして欲しい時に膀胱に溜まってたらコマンドを聞くとしてくれるようになる、と言うのをみました
早速お散歩の時に『ワン、ツー』
を地道に連呼し試してみることに

家族5人で散歩してればいつのまにか全員で
『ワン、ツー』を唱えてます
なんかの宗教団体みたいで
すれ違う人は怪しく思ったことでしょう
恥ずかしさを感じつつ、ひたすら連呼してたところ、
変化が…

最近、暑い日は寝室でエアコンつけて
一緒に寝てるんですが、
お布団にオシッコされないように
夜寝る前に3回目の散歩へ行くんです

その時にすぐして欲しかったった為
試しにオシッコする前に『ワン、ツー』を言ってみたら
2,3歩歩いたのち、したんです!

一緒にいた息子は偶然だと信じませんでした

でもでも今朝の散歩の時
また言ってみたら、、、したんです!

偶然でしょうか??

ほっぺさん、そこのところどうでしょうか?




理想は雨で散歩へ行けなかった時に
家のトイレで出来ればと思い始めたことですが、
まだそこまでの完成系には程遠いです
でもいつかそれが出来る日も近い?!

だといいなぁ~(^^)
肌寒い日が続きましたが

昨日は暑くなり
夏休みに入ったので子供たちもヒマ~

何かすることないかうちの中をウロウロ物色し
この間買っておいた子供プールを自分たち見つけてで出してきた

さっさと着替えて自分たちで水を入れ出し
母の手間を取らせずなかなかお利口さんじゃあ~りませんか

だけどそのあと何言うかと思ったら

『ほっぺも入れた~い』

言うと思った…(-。-;

まぁ、今年プール買ったのも
ほっぺも入れたいね、ってことがきっかけなので
気持ちわからないこともないんだけど~

よりによってシャンプーした翌日に入れることないじゃーん!( ̄◇ ̄;)
しかもお金かかってんのよ~
父ちゃんがお風呂入れたのと訳違うのよ~
勘弁してよ~
ママ泣いちゃうよ~ん(涙)
まして次回予約しちゃってブルーなのにぃ

と、10歳と4歳の子供に愚痴りました
大人げなく

母の嘆きが通じたのか、
ほっぺも一緒は諦めてくれたようで
二人で遊んでくれました



4歳でも小5のお兄ちゃんがいれば
二人で勝手に準備もして遊んでくれたから母は楽できて助かりました~
結構プールってやり始めると大変なんですよ~
盛り上がってた割にすぐ、もう出るとか言われちゃうし…




膨らます手間が省けると
かなり簡易的なタイプを買いましたが、グニャグニャしてるし
ある程度水を入れないと壁が倒れちゃうから
これを買ったのは失敗かも…
やっぱり空気いれるタイプがよかったなぁ


話が変わりますが、
いつも行く道満のドッグランが
毎週日曜はプールをやってくれるそうです
早速、今度の日曜日に行ってみようかなぁ♫
サロンでキレイにしてもらったから
しばらくは汚れることしたくなかったんだけどね~
そんなこと言ってたら何もできませんねf^_^;)

『それならうちのプールもいれていいじゃ~ん( *`ω´) 』って
子供たちの声が聴こえてきそうだ
(汗)








昨日、ほっぺをトリミングに連れて行き、

その後日談を…


初めてで舞い上がっていたのは
ほっぺではなく、飼い主自身

興奮して話を理解していなかった
(子供たちからすれば母はいつも人の話を聞いてなくておまけにすぐ忘れちゃうそう、
今に始まったことではないらしい)

話はこういうこと、

ほっぺを預けた時に店員さんが
『今、キャンペーンをやってまして次回のトリミングの予約を1ヶ月以内でしてもらうと、
この虫よけスプレーかコロンをプレゼントします』って言われたんです
人の話をよく聞かない私だけど
そばで父ちゃんもいて同じに理解していたと思けど

ここまでくれば、『ゆふひぃ、なんかドジったね』って賢い方はもうおわかりですね

そう、予約するだけであんなスプレーくれるなんてお得じゃ~ん
なんて欲張った私はほっぺの引き渡しの時に次の予約をいれてしまったんです!

金欠だから1年に1回誕生日の時だけトリミングを、って決めてたのに
あっさり次の予約を…
しかも1ヶ月後と言ううちとしては信じられないくらい短いスパンで…

そしたら何やら予想もしてない行動を
お姉さんがとりはじめました

『香りはなににします?今日は虫よけよりコロンがいいですね~』
とちゃかちゃか話しだし、
私も『じゃ、このアップルで~』なんて答えてしまい
また部屋へ連れていかれたほっぺ

つまり、こういうことなんです
次回予約をすると虫よけスプレーかコロンのどちらかを今日ぱっぱとつけてくれて、ついでに肉球クリームもオマケで付けますよ ってそれだけのこと…だった…

そこまでその場でやられてしまったら
もう引っ込みがつかず、
やっぱ辞めます、も言えなくなっちゃった
『スプレーくれるんじゃないんですかぁ?』
なんて今さら聞いてみたら
お姉さんびっくりした様子で
『それはないですね~』とピシャっと言われました(汗)

こんなドジ、今に始まったことじゃありませんが
タダでもらえると勘違いした虫よけスプレーのために5000円以上のお金を払うことになるなんて…
高くついてしまいました(涙)

ちゃんと聞いてない私も悪いけど
説明した兄ちゃんも説明が足りんよ~
一緒に聞いてたはずの父ちゃんにこの話をしてみたら
そうだったっけ?って言ってるくらいだから
私の勘違いだけではないはず

あ~、キャンセルできないかなぁ
こんな気持ちでキレイにしてもらっても嬉しくないかも(涙)

うちの場合、たまにやるのがいいのであって当たり前になってしまうと
価値が薄れるし、うちでシャンプーを
しなくなりそうで自分の中でそれが嫌なんだなぁ

ブツブツ、ウダウダいいながら
おばさんパワーでキャンセルしてみようか
やってもらってずるいけど
でも正直匂いも帰ったらもうしてなかったし~こんなの気分よね~

すみません、言いたいこと言いました

最後まで付き合って下さった方、
ありがとうございますm(_ _)m

夏休みで今日どこ行く~って
子供たちに迫られているので
ぼちぼち今日どうするか考えるとします

ありがとう、ありがとう



ほっぺはグッスリ





毛布と同化しちゃってるほっぺ

踏んじゃうよ~
初トリミング

誕生日を前に
まだちょっと早いんだけどトリミング行きました

初めてだから
ほっぺがおとなしくしてるかなぁ、
ホントにきれいになるのかなぁとか
考えつつ、
今朝思いついたようにきめたので予約してなくて
開店してすぐのお店へ急ぎました

行ってみたら予約無しでも空いてたみたいでラッキー
やってもらえることになりました

うちの場合、おそらく、この先そうは
トリミングなんて行くこともないとおもったので
今日は奮発して
シャンプーコース+オプションのマイクロバブルをお願いしました

犬版のエステコースみたい

いつもお店でやってもらってる人からしてみたら大げさかもしれませんが、
プロの人にキレイにしてもらうなんて
ワクワクですね
仕上がりが楽しみです



早速マイクロバブルを堪能し

乾燥の工程に入っていたほっぺさん

おとなしく、気持ち良さそうに

乾かされてます





お姉さんにナデナデされてウットリほっぺさん

終わってからお姉さんに抱っこされた時
お姉さんをジッと見つめて
ほっぺも抱きついてました

飼い主間違えてます、たぶん


終了後2時間は預かってくれるとのことで
ゆっくり買い物とゲーセンでひと遊びして




帰宅




美しや~、




フワフワ、サラサラ

耳毛と胸毛が特にいつもと違う!



ワタシ、キレイ?





オシャレにバンダナなんて付けてもらって帰ってきました





キャバリアって絹みたい毛で反射によってキラキラ毛も光って見えるし
キレイのしがいがあるというか
トリミングって楽しいですね!
ほっぺより飼い主の方が興奮してるかもf^_^;)
行かせた甲斐がありました

もうすぐほっぺも1歳

きれきれいにしてお誕生日を迎えられます


ほっぺも気持ち良さそうにしてたからやって良かったです



帰ったらすぐネンネ
2012.07.21 今日は涼しい
一昨日暑いなんて言ってたのに

昨日からびっくりするくらい涼しくて…

よく眠れるようで

私とひぃ以外の3人+ワンは8時過ぎまで爆睡

ようやくみんな起きたところで



週末恒例、家族全員散歩へGO!




散歩にはちょうどいい気温で

ほっぺも絶好調

週末になると散歩メンバーが増えるのを
ほっぺもわかってるみたいで

平日私一人で散歩に行ってる時より

明らかに楽しそう♪



見よ!躍動感溢れるこの走りを!

ハァハァすること無く無表情の走りは

久しぶり







涼しくて気持ちいいねぇ~








走り終わっても澄ましたオヤジ顔











キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
2012.07.19 暑いのぅ~
梅雨もあけて

本格的な夏

午前中はせめてエアコンつけないで

頑張ってますが

ほっぺはクールマットの上でお寝んね



午後は子供たちも帰って来て
お友達も来てるので






エアコンスイッチオン!

ほっぺ良かったね~

でも、

涼しくなっても

ほっぺはやはり



お寝んね、でした~









でも、ほっぺ!って呼ばれると

しっぽ振ってそばにテチテチ来るんです

そんなほっぺがかわいい♪
小5の息子が前から言っていたの

『ほっぺの口、“ユースタス・キャプテン・キッド”みたい』

キッド、知らない人へ




キッドってこんな人



似てるかな?ほっぺのおくち




暑くてのびてるほっぺをパチリ

うちでは似てるって評判なんです(^^)







今日も暑いワン(>_<)




キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
昨日の夕方の散歩は近所に住む
ひぃたんのボーイフレンドA太クンも一緒に行きました

前にも散歩しているので
子供4人連れも慣れたもんです



大家族バンザイ

途中、烏骨鶏を飼ってるおじさんのお家の前を通ったら

『子供4人いたの~?!』なんて

おっきい声で言われちゃいました(汗)

そりゃあ、びっくりしますよねぇ




顔が写ってませんが、
お友達ワンコのダックスのこたちゃん
がサマーカットしてカッコ良くなってました

ほっぺもサマーカットにトライしてみたいのですが、お父ちゃんの猛反対により
却下されています(>_<)




A太クン、初めてリードも上手です

ほっぺもお利口さんに歩いてます




到着で~す

A太クン、またね!





連休最終日、結局どこも行かなかったので
Round1でボーリング





4歳でボーリング、一丁前にやっちゃいま~す
5人分の料金は正直痛いです(>_<)

でも家族で楽しんでるから、いいですねたまには(^^)




投げるのだって
1人でやっちゃうよ~ん!




本日の戦利品の数々
ストライクやらランキング、
来場記念など山盛りの品をお持ち帰り
大満足

遠出はしなかったものの、充実したお休みを過ごし、
夏休みまで残すところあと4日
通知表もかえってきますねー
怖いなぁ…



キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
2012.07.15 連休のなか日
夏休みを前に3日ですが連休です

子供たちは『連休!』を連呼してますが、

ほっぺ家、どこ行く計画もなく
通常の週末を過ごしています
もうすぐ子供たちは夏休みですもんね、

息子は7月入ったくらいからカウントダウンしちゃってます。
彼の場合は、学校に行かなくていい
とか、そういう理由で夏休みが楽しみで
きっと毎日うちでダラダラしてるんだろうなぁ~


ほっぺにとっては初めての夏休みで

一日中子供たちがいて
にぎやかに(うるさい)40日もされるのって
どうなのでしょうかσ(^_^;)

ただでさえ暑くてハァハァしてるとこ
うるさくされたら
穏やかなほっぺでもイラってするかもしれません
話ができるなら聞いてみたいところです


連休と言えども
ほっぺのお散歩は欠かせません

ますますうちでトイレをしなくなったので
トイレのために行くようなものです

そうならないために時間はズラしてたのに…

1日2回は決まって行ってたので
それがいけなかったのでしょうか…
うちが汚れないのはいいけど
散歩が義務化になってしまったのは
ホントに反省点です(T_T)





昨日は父ちゃんのお寝坊で8時頃になってしまい、
もう日差しが強かったです



スポーツ新聞を持ち、セブンで当たったRed Bullを歩き飲みする、ひぃたん



今朝は暑くなる前にと7時頃散歩に出ました



1時間違うだけで随分涼しい








縁側でひと休み、風が気持ちいいね









今日はこれからレイクタウンにいってきま~す♪




キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
長女が飼っていたハムスターのぷりんちゃんが

7月12日、天国へ旅立ちました

1年2ヶ月、ハムとしては短い生涯だけど、

家族の一員として楽しい時間を一緒に過ごしました

子供たちに命の尊さを教えてくれたぷりんちゃん

安らかに眠ってください




(娘が作ったコラージュ)
ほっぺもオリンピック気分で




カッコだけ(^^)

レスリング、グレコローマンスタイルってかんじです

キャバリアもイギリスの犬だしね、



でも、ほっぺは選手にはなれませ~ん

寝てばかりのぐうたら犬ですからσ(^_^;)






夏の陽気になってきました

末っ子ひぃたんは早くも午前保育

そして来週には中学生&小学生も

1学期が終わり魔の夏休みに突入(>_<)

子供曰く、今年の夏休みは日数が長いらしい

そういうことはきっちり計算出来る

学校の勉強もそれくらいさっさとやって欲しい

三食毎日ご飯を作らなければならない

夏休みは母にとっては決して『休み』じゃありませ~ん!





キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
知らぬ間に2階にあがってて

とんでもないことになってるので

ついに、





ブロッーク!






フン、とか言ってたよ、ほっぺさん


朝、みんなを起こしに行く姿、

可愛かったんだけどね、


ほっぺがいろいろやっちゃってくれたから


しょうがないのよ(>_<)



うちのお隣さん、

わんちゃん飼い始めたそうです

ぎんがくん、ブラックタンのプードルちゃん

ブラックタンて、初めてみました










クマちゃんみたいでかわいい♪

プードルの毛ってモコモコで柔らかいんですね~

うちでは勝手に“ぎんちゃん” 呼んでます


ほっぺと仲良くしてください~

どうぞよろしく~
