前にもクールマットの効果を書きましたが、

今日は夏日

ほっぺも暑さでバテバテ


涼しい場所を探し、

扇風機の前をキープ



扇風機で涼んでる、ほっぺ



マダムのようだ





いい場所見つけたのに、ひぃたんに占拠され、

ほっぺは居場所を求めウロウロしてたので

クールマットを置いてみたところ

来ました、ほっぺさん



シャカシャカすること無く、

迷わず乗っかってきましたよ~



ばたんきゅうで寝ちゃいました

もうクールマットさまさまで

ほっぺも冷たさを実感してるんですね~
2012.06.30 ほっぺもZIP!

iPhoneアプリをダウンロードしてみた












ほっぺもZIP!~







キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
2012.06.29 ほっぺ毛


キャバリアって場所によって毛質に違いがあるのね

胸のクルクル毛はやらかくて

モッサモッサが可愛くて大好き

触ると気持ちいいし

ライオンのたてがみのよう

足のヒラヒラのエルビスプレスリーは

どこまでのびるのかな?

ここは短くても可愛いかな

でもサマーカットは父ちゃんに止められてるから
切れないかなぁ


背中の毛は硬くて

ほっぺはまだまだ短い

この間会ったぱせりちゃんは背中にもクルクルもあったり

フカフカで気持ちよかった


ほっぺもいつかああなるのかな?

じっくり、じっくり…楽しみ♪
予告しました日曜日のお話です

この日は娘がAKBの握手会に行きたいと言い出し、
一人でまだ電車に乗ったことのない奥手の娘のために付き添いとして行くことになったのですが…

握手会には付き添いは入れないんですねぇ
入るためには人数分のCDを買わなきゃいけないんです
商売上手です…

そこで、現地まで送ってそこからは自分で何とかする事にしたんです。
でもさすがに初めて一人で乗って帰るには心配な面もあり、

『そうだ!アリーナ近くに知り合いがいるじゃないか!』
とひらめき、
日頃親交のあるレオくん&ミントくんのお宅に白羽の矢が…

ほっぺ家の身勝手な訪問に快く(?)
快諾して下さったレオ家に感謝♪

車で早速、ほっぺも連れてレオ家に向かいました
そして、ほっぺをお願いし、アリーナに向かい娘は握手会へ行き、
大好きなあっちゃんと握手出来たそうです
会場ではちょっとしたミニライブが観れて、
握手の時は若い女の子が並んでくれたことを
あっちゃんも喜んでくれたみたいで
ニコニコで握手してくれたそうです。生あっちゃんも可愛かったみたいですよ~


一足先に下の二人を連れて私はほっぺのところへ向かいました。

ほっぺはレオくんとミントくんと楽しく?遊んで?ました(汗)

まぁ、相変わらずと言うか、
もう何回か会ってるんですけど、
3匹揃えば興奮度はmaxです
しかし、たじたじなんです、ほっぺ



レオくんに追い詰められたじたじほっぺ


ソファの背もたれに逃げ場を求めるほっぺ



これでもしっぽフリフリ楽しそうな仕草も見せてるんですが、
何しろボステリとキャバリアのパワーが違います。
オスメスの違いもあるし、しょうがないですね~
和気あいあいと遊べる日はくるのでしょうか?
私は見ててとても楽しいのですが…














二匹仲良くおあずけちう

なぜかほっぺも後ろで待っている





ほっぺも一緒におあずけちう




開きみたいになっちゃった!レオくん



のらくろみたい、かわいいね、こちらはミントくん



我が家のほっぺは箱入り娘なもんで、

うちのパパさんがヒヤヒヤ顔でほっぺを見てる姿が実は一番面白かったりして)^o^(

レオ家様、ありがとうございましたm(_ _)m

また遊んでね
先週末から忙しくて更新が出来ませんでした~(汗)

ほっぺ家、週末は涼しかったのでドッグラン行ったり

日曜日は中2のうちのお嬢さんの付き添いで埼玉アリーナへAKBの握手会へ行ったりとアクティブな週末を過ごしました~

まずは、土曜のドッグランのお話です


うちから一番近いドッグランが道満にあるドッグランなのですが、
なかなかキャバちゃんに会わず
今までも数えるほど、、

そして、久しぶりにキャバちゃんに会いました

娘とキャーキャー言っちゃいます

この日会ったキャバちゃんが

ぱせりちゃんです


とってもカワユスです~

お年だとききましたが

毛艶も良くてフカフカ~
笑顔もキュートで癒されちゃいます

すごく穏やかで何より飼い主さんの

そばを見つめながら歩く姿は

いつかほっぺもこうなって欲しいな、って憧れました


飼い主さんのそばにぴったり~




ほっぺさん、来ましたね

2匹一緒に撮るのは難しい…



ぱせりちゃんの頭に乗せようとしてるのは

娘が見つけた四つ葉のクローバー


そして、この日着て行ったのが、

クールベストです



ジャーンなんでしょ、このデザイン

夏しか着ないんだから、夏はやっぱ氷でしょう

と、家族の多数決により氷ベストとなりました。

ちょっと近所で連れて歩くのは勇気入りますが…f^_^;)

ドッグランではすこぶる好評でした~

濡らして使うタイプのベストで、
試しに手を背中に入れてみると結構冷んやりしてました。
真夏の暑い日も使えそうです

ただ、抱っこするとこちらが濡れるので抱っこする場合は脱がした方がいいですね

別に氷ベストでなくても
この手のクールベストならどれも冷んやり効果はあると思うので普通の柄のクールベスト、オススメします



パセリちゃん、また会える日を楽しみにしています(^^)








明日は“AKBに会いに行ってる時、ほっぺはいずこへ…?” です(^^)




キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
台風は夜中に通過しましたが、

今日は一日中風が強く、暑い一日となりました

6時前に朝の散歩へ出ましたが

日差しが強かったです

真夏になったら何時に出ればいいのやら…(; ̄O ̄)



バテ気味ほっぺ


タイトルのカレンダーですが、

キャバリアの365日カレンダーのことです

去年犬を飼いたくてネットで犬のサイトを見てて
この365日カレンダーを知りました

いつか犬を飼ったら私もエントリーしたいって、その時は、夢描きましたが

すっかり忘れてましたf^_^;)

他の方のブログでエントリーを知り、

慌てて私もエントリー

iPadだと画像が登録出来なくて

PCに画像転送する作業から始まり

iPhoneにために貯めた画像が3ヶ月足らずで約3000枚!

画像を整理することからやり始めたら

エントリーするのがどんどん遅れちゃって
焦りましたよ~

やはりほっぺの誕生日と決めてたので

急いで登録したい画像を探し

昨日エントリー無事完了!

幸いにもほっぺの誕生日、8月10日が空いてたので
希望の日にエントリーが出来ました

365日埋まると商品化されるみたいですね

カレンダー完成するといいです(^_^)


ふと、ほっぺは4犬兄弟で産まれたので

ほっぺ以外の兄弟犬はエントリーしないのかなぁ、今頃どうしてんだろう
とか思っちゃいました

誕生日、先にとっちゃってごめんよ~




噛んでダメにしちゃうのが落ちだと

思ってた『クールマット』

ほっぺは身を持って良さをわかってくれたみたい















シャカシャカはもうやめてくださいね~

2012.06.18 謎が解けた
お散歩の途中にある1軒のお家

朝の散歩の時は『コケコッコー』

なんて聴こえてくる

鶏がいるの?
しかもかなりの数いない?

なぜこんな住宅街に鶏?

疑問に思いながら

いつも前を通ってたところ

たまたまご主人がいたので

思い切って話しかけてみた





居たのは烏骨鶏!

パッと見ニワトリかと思った



こっちは地鶏だって!

地鶏はかなり珍しいそうだ

烏骨鶏だって珍しいけどね

なんで飼ってるの?

とストレートに質問したら

ご主人が糖尿病を以前患って

烏骨鶏のたまごがいいと聞いて

それからたまごを食べてるために飼い始めたそうです



















家庭菜園で初収穫出来たナスとししとうです

息子が大切に育てました







キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
梅雨だから仕方ないけど






雨降る前に朝の散歩

行けてよかったね





ますます、甘えんぼになってきたほっぺ

ほっぺのloveが熱烈です

顔に抱きついてくるの
















大好きでありがとう(^^)






キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村




どうしたの?

いきなり戦闘体制





手もパーになっちゃって



どうしたんだろう?って見てみたら



ほっぺの敵はこれだった…(汗)




…???


キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
私が夕ごはんの支度を始めると

いつもこんな感じ


ちょうど流しの前でジャマなんですけど~

要求吠えとかしないからいいんだけど

静かなプレッシャー??




ぺろぺろしてるし


炒め物し出したら

空気食べ出した!





おなか、空いてるのね…

もうちょっと待っててねf^_^;)


キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
2012.06.14 暑さ対策
保冷効果のあるクールマットを買ってみました。

でもなかなか活躍するほどの暑さにはまだならないほっぺ地方です

試しに置いてみましたが

興味津々のほっぺ

大人しく寝るわけないな~って
嫌な予感してました(汗)


あら?意外としおらしくしてるじゃない~


そんなこと言えるのもほんのつかの間
やはり始まりました










小悪魔ひぃたんの登場
ほっぺの天敵です




耳毛振り乱して夢中でシャカシャカ






時々休んではまた再開、もう諦めて…


こわい顔いただきました~






辞めさせるより面白い画を撮りたいお母さんf^_^;)



そこに頭持って来たらこうなるのも
わかるでしょう(汗)

学習しないひぃもいけないですねぇ~



このマット、大人しく乗っかっているワンちゃんいるのでしょうか?

噛んでジェルが出て来ないか心配です

使い物ならなかったらどうしょう(>_<)


キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
昨日、“ほっぺの困ったトイレ話”について書きましたが
その続きと言うか、トイレに関する話を少しします

そう、昨日はあれから結局う○ちはしませんでした
今朝の散歩でたんまりしましたよ
汚い話ですみません

犬ってガマンしちゃうんですね

私がトイレで困ってる最中
BSフジでやってる犬番組“うちのわんこ”で
私が困ってるのを知っていたかのようなタイミングでトイレのしつけQ&A
をやっていました

内容も外でしかトイレをしないワンコにどうすれば家でさせられるか、と言う
今の私にピッタリの内容です

昨日、トイレシートに出るまで放っておいたやり方がトレーナーさんのお勧めの方法でした

それか、コマンドでどこでも用足しが出来るようになれば
家でもコマンド言って出来るようになるみたいです

理想ですね~

して欲しい場所へ連れて行って
コマンド言えばするなんて
そんな便利なことありませんよ!

犬は膀胱に溜まっていればそれも可能だそうなんです

まぁ私も飼ってすぐはトイレのコマンドはトライしてみましたが
あまりほっぺも失敗が少なくトイレには困らなかったのでやめてしまいました

でも覚えられると言うならば頑張ってもらおうじゃありませんか~

まずはチッコしてる最中に『ワンツー』を連呼
これを実行してみます

実際、“コマンド言ったらそこでする”が出来るようになるのは
『ワンツー』=チッコがほっぺの頭に入ってからのようです

散歩中、チッコしてる犬に向かって
呪文のように連呼してる姿って
人に見られると恥ずかしいんです(汗)
なるべく人がいないところで地道にやっていこうと思います



今日は朝、夕と散歩に行けたので
ほっぺもスッキリ、満足?




家庭菜園のししとう、収穫間近!


散歩から戻るといつもここでゴロゴロ

2012.06.12 困ったな
いきなりですが、困ってます
もちろん、ほっぺのことです



悩みはズバリ、おトイレ

ここのところ、朝夕2回お散歩するようになって散歩中にトイレを済ませてたせいか
うちでしなくなってしまったんです(>_<)

先週末も雨だったので散歩に出るつもりなかったのですが
あまりにしないので雨の中、
ついにレインコート着てお散歩
行っちゃいましたよ~
ほっぺは雨の中でも楽しそうで
気にせずチッコしてました

今日の夕方もほっぺ地方は雨が降ってます
今日も雨なので散歩は無しです

でもな~んか、視線を感じる…



今朝6時にお散歩行った時チッコ&う○ちを済ませ
今現在(18時)、、、してません

可哀想(涙)

いったいどうするつもりでしょう?

ほっぺを飼う前は

雨の中散歩してる人見て疑問に思ったり
トイレを外で済ませてくれるなんて
経済的~、うちの中キレイで
なんて親孝行~!

って思ってましたが、確かに経済的には助かりますが
このままガマン対決になっちゃうと
ほっぺも膀胱炎になっちゃはないか心配だし
こちらもいつ、ちゃんと出来るか心配で
落ち着かないし、目が離せない!

しばらくトイレシートにしてないので忘れてるんじゃないか
心配なんです

昨日は朝雨だったので、
サッとチッコだけ済ませて帰ってきたら
なんと、う○ち家でしたんです
だけど大変なことに、
ちゃんとトイレシートでしたのはいいのですが、
すぐまた催してきたらしく、
が、しかし、まだ私がう○ちに気づかず片付けてなかったからか
その付近の床の上にポトン、ポトンと
よりによって5本くらい
やられちゃいました( ̄◇ ̄;)

うちの中、う○こパラダイスです

連れて行ってもらえない腹いせか
忘れちゃったか、
たまたまか

ほっぺと話できないのでわかりませーん


なんて言ってたら、

たった今しました!
チッコをトイレシートにしています

…この今日のブログはなんだったのか…

いえいえ、まだ夕方のう○ちがまだなので油断できません

雨で行けないなんてあることなので
臨機応変やってもらわなければ!

理想高すぎでしょうか。

いや、ほっぺはきっとやってくれるでしょう
信じよう(^^)

2012.06.10 今日で10ヶ月
ほっぺさん、今日で生後10ヶ月
うちに来て8ヶ月です

体重も最近はゆっくりペースになりましたが順調に増えて
4.9キロまでいっちゃいました

8ヶ月前にうちの子になったとは思えないくらい
ほっぺは今では我が家を自分の居場所と認識し
縦横無尽にワンコライフを満喫している様子

ほっぺのすごく居心地いい環境を作ってあげられてるのかな
家族の一員とほっぺも思ってくれてるのかな
ほっぺの様子を見てるとそれも出来てるような気がします

生誕10ヶ月を祝って

今日はゴージャスな食事を用意

と言っても缶詰めですが…f^_^;)


マグロ缶を買ってみました
魚系は初めて食べます
さてさて、反応はどうでしょう??


おあずけ状態…ガマンです~


初めて食べるのに、イキのいい食べっぷり

カリカリフードより美味しいのか
器用にウェットフードを食べてます







キレイにカリカリだけ残しました

このあとちゃんと全部食べて完食しましたよ~



夕方の散歩の様子

『おしゃんぽ行く~?』の言葉に過敏に反応するほっぺ

目を輝かせてお散歩今か今かと待ってます

その姿が可愛くて、可愛くて
『おしゃんぽ』を連呼する親バカ

週末はパパや子供たちと一緒なので

ふだんより更に楽しそう


息子ジャマ( ̄◇ ̄;)








ちょっと疲れちゃいました~





久しぶりに洋服も購入

夏向けにワンコもクール素材が売ってるのにびっくり




ひぃにいじられ少々迷惑顔



あと2ヶ月でほっぺも1歳になります

1歳のお誕生日には念願のマイクロバブルのお風呂&トリミングに
ぜったい連れて行くぞー!
2012.06.08 お友達増える
今日は暑いです!
忙し週間も終わり、今日はほっぺとのんびり

って、ほっぺはハウスで一人爆睡

いるかいないかわからない(汗)静か~


そう、毎日頑張ってお散歩行ってるので
お友達、たくさん増えたんです!



ほっぺ家の近くはダックスが多いんですね~

ほっぺにはダックスちゃん、2匹目のお友達です

もう何回も会ってるので
ほっぺも覚えたでしょう





ちょっと大きいよ~、大丈夫?ほっぺ



大きくたって、行きますよー!







ビビりながらもご挨拶してました

頑張ったね
2012.06.06 忙しい…
1週間近く更新してませんでした
忙しかったんですよ~

ひぃの父親参観を兼ねた小運動会



運動会の振替でひぃと出かけたあと
災害時児童引取り訓練
これは昨年の震災後にやり出した訓練で
昨年は私が迎えに行くのを忘れて
息子は置いてけぼり(汗)
一人さみしく帰ってきたのを思い出します
今年はちゃんと迎えに行きました

そして今日は球技大会
息子クンバスケシュート決めてました(^O^)/



中2の娘はというと、
中間テストで頭抱えてました…
答案がかえってきたら今度は私が頭抱える番です(>_<)


子供3人いると行事が重なると何がなんだかわからなくなります

記憶がなくなることもしばしば

まだ水曜というのが信じられないくらい
濃い日々を過ごしております
少々愚痴りましたが、

ほっぺですね、ほっぺブログなので

ほっぺの話をしなくては

ほっぺはと言うと、
私が忙しくしてる中、
ドッグランにも行ったり~
お散歩でお友達も出来たり~
ちっことう○ちを散歩中にするようになったので
小雨程度ならお散歩に行くようになりました、
っていうか、
行かなくちゃいけなくなりました

ほっぺを飼う前はなんで雨の中散歩する?って疑問でしたが
今はその気持ちがわかります
でもさすがに大雨台風の中は勘弁なので
家の中でも用足しをするようにはいて欲しいです

ほっぺにとっても充実した日々を過ごしておりましたので
順繰りと更新していこうと思います

長くなりましたが

先週末ドッグランに行ったので

今日はその様子をアップしようかと



ほっぺさんはドッグランに入ってすぐが
とにかくテンション上がりまくりです

そして、ピークが短い…

体力無いのに興奮しすぎで動き過ぎ

すぐさっきのテンションはどこへやら

ひざの上で抱っこです



楽しそうなひぃとほっぺ?
違いますね~
まるで自分の飼い犬かのようにシュナウザーと遊んでます



うちの子たちも他のわんちゃんとの接し方が上手になりました

ほっぺと共に子供たちも成長してるんですね~

母としては微笑ましくうれしくなりました













こんなに穏やかで懐っこいダックスは初めて


うちの子と間違えて連れて帰っちゃいそうなくらい慣れてました

すごく可愛かった。
また会いたいな~



ほっぺも上手にご挨拶出来ました



ほっぺもヨダレダラダラすることもありましたが
今ではドッグランにも慣れ
楽しさがわかってきたようです
