2012.05.31 キャバトモ
近所に住むキャバトモのコウタくん

今まで2,3回あったけど

やっと写真撮れた

飼い主のおばあちゃんも優しい人

コウタくんも穏やかで

キャバリアらしいお顔してます

9歳になるけど今まで病気知らず

なんて親孝行なんでしょう

人好きだけど犬苦手らしい…

拒否られるほっぺ

それでもしつこい(汗)






これからもよろしくです


キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
ほっぺがゴミ箱のティッシュを食べちゃうので

ほっぺがゴミあさりを出来ないゴミ箱に替えよう、と

考え、探したゴミ箱をご紹介

背が高くて蓋のついてるモノ

そしてリビングに置いてもダサくないモノを探して

出会ったモノがコレ!




インテリア的にも可愛くて気に入ってます



一つ1700円くらいだったかなぁ

イオンで見つけました

カラーも4色くらい、

高さも豊富で、もっと高いのもありました

蓋の種類もこのタイプと上蓋をプッシュして蓋がバカーンって開くのとあります


うちはリビング用に白を買い、

つい最近、NEWカラーが出たみたいで

ベージュと緑を買い、

洗面所も替えちゃいました

父ちゃんが蓋の上に物が置けるからと

このタイプを買いましたが



蓋バカーンが私はどーも気になるので

また買っちゃおうかな~

うちのゴミ箱、全部このシリーズにしちゃおうかなぁ~

って考え中で~す

高さで揃えるも良し

色で統一するのも良し

バリエーションあってゴミ箱と言えど

楽しめます

お客様感謝デーとか上手に使って

お安く買えるとお得かと思います

お勧めですよ~、エフさん!(^ ^)


マックとかで見かけるタイプです


蓋はグッと上に押すと留めることも
出来て便利



我が家のほっぺには有効です



今、撮影中うろちょろしてたのに

ほっぺはもう寝んね

と、そこに

スイミングから息子が帰ってきて

うれしくて甘えるほっぺ







ほっぺではなく、
今日は我が家の末っ子ひぃたんのお話です

先週末、池袋東武のメゾピアノで

プロカメラマンが撮影をしてくれる

イベントに参加してきました

その時の様子です

このイベントはメゾの服を買うと

その場で着替えてメイクさんに

メイクとヘアメイクまでしてもらい

プロカメラマンに撮影してもらうという内容で

撮った写真は後日パネルにしてもらえるのです

去年も同じイベントがあり、

参加したのですが、

そのイベントの様子を雑誌で紹介するコーナーがあったんですけど

たまたま居合わせたひぃが

取材され雑誌にまで載っちゃいました




その時の雑誌

今年も取材来てるかな~なんて少し期待してましたが

残念、来てませんでした…



ひぃも慣れたもんで

淡々とメイクされ、満更でもない様子

ってかメイクとか大好きなんで

ウットリしちゃってました






いよいよ撮影で~す













本人、緊張してないと言いつつ

ポーズ変えても同じ顔

表情かたいし…

もっと自然でいいのに

力入っちゃうんですかね、まだ4歳ですもんね

頑張りましたよ!立派です!


出来上がりが楽しみです


子供の振替休日で

家族でワンピース展へ



写真撮影禁止なので会場外のポスター

のみの写真でーす






姉妹はお揃いのワンピースでおしゃれ

して行きましたよ~


月曜なのに子供がいっぱい

うちもその中の一人なので文句は言えませんがf^_^;)

思ったより混んでましたね~

もっと少ない方が

じっくりゆっくり楽しめたかも…(>_<)

ネタバレになってしまうので内容は控えますが、

行って良かったです

感動しました

子供も楽しめたみたいなので良かった






買ってきたグッズの一部です





会場を出るとグッズコーナーへの案内があり

注文書を渡されます

購入数量を記入しレジで注文するというスタイル

限定モノに弱いゆふひぃは

あれやこれや購入し

満足気に帰宅しましたが

今注文書の注意書きを見たら

展示会が終わったあと通販されるみたいです

頑張って買う必要なかったみたいです…(T_T)






テレビ朝日に寄り道~






ジャイアン、下手くそ~!



関ジャニと記念撮影

本物だったらなぁ…




EXILEのでっかいポスター

こんなところでアツシに会えるとはっ!

もちろんこちらも本物ではないですよ~






こんなに晴れてたのに

あっという間に雨

車で来てたので濡れずにすみました




東京タワーと一緒に撮って~

とひぃに言われたけど

ママのところからじゃ無理なのよ~

ひぃだけでごめんね!
2012.05.29 家族みんなで
さっきまで日差しが強かったのに

急に空模様が変わって

風がふいてきました

慌ててお散歩に行ってきたところです

傘を持たずに登校した息子もギリギリセーフ



写真は先週末のお散歩の様子

久しぶりに家族全員出動

中2のお姉ちゃんの散歩参加率が少ないので

ブログにも久しぶりの登場



普段散歩連れてかないからヘタだね~

とみんなにドヤされる始末









みんなでよーいドン!

このあと写真に残すことができなかったのですが

逃げた回っていたほっぺが

かっこよく土の上からジャーンプしたのはいいけれど

バランスを崩し着地に失敗

頭から地面に突っ込んですっ転んでました

そして捕獲

誰かに見られてたら

ちょっと恥ずかしかったですねー、ほっぺさん




寝てるひぃたんに寄り添って寝るほっぺ

ひぃが起きてる時はほっぺにとって

ひぃは天敵

寄り付かないのに

なぜか寝てるひぃのそばには

くっ付いて来て

一緒に寝ています






散歩のあと

うちの前の私道でボール遊びをやってみました

柵のないところでリードを離すのは

ドキドキですよね

広い野っ原ならまだしも

住宅街で放置するのは危険がいっぱい

飼い主の責任において

タブーだとは思ってますが

うちの場合、前の道路が行き止まりで

住んでる人しか通らないため

車の往来はなく

少しくらいなら大丈夫っぽいので

時々放して遊んだりしています。

不思議なのですが、

すぐリードをつかめるように

リードをクルクルって首輪に巻きつけた状態だと

ほっぺは普段と変わりない動きをしますが

これが首輪もリードも外してしまうと

ここぞとばかりに脱走をはかります

逃げるように一気にダッシュ

大通りに出てしまうことが心配なので

捕まえるのに必死です

犬も自由がわかってるのでしょうか

そんなんで放す時には十分注意をしながらも

おいでの練習とかそばについて歩く練習を
リードなしでやっています

話がそれてしまいましたが

今日はボール遊び

ほっぺは口が小さい?

ボールが上手くくわえられなかったのが

最近はしっかりくわえて歩けるようになりました
























ほっぺはひぃたんにタジタジです












キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
2012.05.21 金環日食
ほっぺの住むところでも

見れました!

リングになってた!

感動~&興奮~!!

日食中は薄暗くて寒かったけど

今はもういい天気

今日はひぃたん、園外保育で秋ヶ瀬に行くよ

帰ってきたらいっぱいお話ししてくれるかな




通勤&通学を忘れて

天体ショーに夢中~









みんな、遅刻しちゃうって

慌てて出て行来ました



キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
2012.05.20 新しいお友達
今朝の散歩の様子です

最近、お散歩で会うミニチュアダックスくんと

お友達になったみたいです










わんちゃんは1度会うと覚えているのでしょうか

しっぽの振りが異常でした

おしりまで振っちゃって

後ろ足、ジタバタ

ほっぺは嬉しそうでした


一方、ダックスくんは…


そんなにテンション上がってなかったですf^_^;)

年齢も上のわんちゃんなので、

いたって冷静な様子でした…


散歩中、毎度石ころや風に舞う葉っぱを

獲物のように追いかけるほっぺですが、

レベルアップしたみたいで

くわえて歩くようになりました






今朝は太めの枝をみっけ!

でも長くはくわえられないみたいで

落としちゃうんですけど

そのうち

持って帰ってコレクション

するようになるのでしょうか?














みんなでお散歩したからか

ほっぺもいつになくいい笑顔をみせてくれました











キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村


続きどえ~す

ほっぺも楽しいけど

ゆふひぃも負けずしてテンション

写真撮りまくりでした

まだまだたくさんあるのでアップしちゃいま~す

お昼を過ぎたので

腹ごしらえに向かいます



銅像と記念撮影

おバカなほっぺ家ですねぇ


じゃ~ん!到着~!



向かった先はらぁめんやまき屋さん

こちらはゆふひぃの中学の頃の友達が

夫婦でやっているらーめん屋さんなのです

鵠沼でお店を出したときいてから

まだ一度も行ってなくて

いつか行きたいと思ってたので

今回海に行くのに鵠沼にしたのも

こちらに来ることが半分目的でありました



麺が細麺でスープもチャーシューも

全部美味しかったです~

子供たち3人ともスープまで完食でした~

見たら速攻食らいついてしまったので

肝心のらーめんを写真撮るの忘れてしまいました f^_^;)

ご主人様、ゆかり様、ご馳走様でしたm(_ _)m

また行きま~す


午後もまだ時間あるので

またまた海沿いを歩きながら

駐車場へと向かいました


なんと、


海岸スグそばなのに芝生があるじゃないですか!

レッツゴー!再びテンション






















ちょっと、恥ずかしい家族ですねぇ(汗)














人間、犬共々お疲れでした~

早めに出発したからか

行きも帰りも渋滞に巻き込まれず、

海のないほっぺ家の住む県まで

1時間半位で戻って来ました。

海水浴を目的にせず海へ行くのもいいですね


ほっぺと一緒の忘れられない思い出が

また一つ出来ました


また絶対行きたいです!



キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
ほっぺ、海デビュー!

快晴の日曜日、

ほっぺ家は湘南へ

『犬を飼ったら海で散歩』

がゆふひぃの夢でした~

このくだらない夢を叶えるべく

湘南鵠沼海岸へ向かいます









容赦なく、突撃~


びしょ濡れほっぺがにらんでる…

調子に乗ってじゃばじゃばしちゃいました



すっかりビビってしまったほっぺ

砂浜でなにやらはじめました



本能でしょうか

掘り掘りはじめましたよ

これが、結構ダイナミック






掘り掘りにもう夢中

しまいにはごろごろ砂まみれ













ゆふひぃ、念願の愛犬と波打ち際、走ります





ほっぺはお疲れ~

でもまだまだ遊ぶよ~























ほっぺも楽しそう









上空を飛ぶ鳥を見つめるほっぺ









午前中の様子でした~

続きはのちほどpart.2で…



キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
最近、ほっぺがかじかじしてるモノ

ホントは他にもたくさんかじりたいモノはあるんだけどね、

ティッシュや新聞、

ランドセル、チャック、ヒモ、

イスなんかも…ほっぺは大好き

そういうゆふひぃが壊れたら泣いちゃうようなモノは

スグ、回収またはにがにがスプレーが飛んできます

ほっぺはスプレー見ただけで

『またか…』という顔で逃げて行くようになりました

そんな中、これくらいはいいだろうと

許されたのが、


タオル

端っことかタグがお気に入りなんだよね~




抑えてる手が可愛くて大好き







硬いところが歯固めみたいで

噛みごたえあっていいんでしょうね~


出たー! てへぺろ


ボールも投げて遊ぶだけでなくカジカジするよ











でもこの乗ってる毛布がほっぺの一番大好きなモノですね

毛布の場所が変わっても見つけて

気づくとその上で寝ています

ワンコにもお気に入りってあるんですね


大好きなパパのお膝の上も

今やほっぺの指定席





おまたひろげすぎ!







それはもう禁止です!

やっちゃダメ!!





キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
今日午後、

息子の担任の先生が家庭訪問でうちに来ます

とりあえず、見えるところ

重点的にお掃除しました

息子の話より

うちの中大丈夫かどうか

そっちの方が心配なんて

どういうこっちゃ!(汗)

毎年この時期は緊張します~


一方、ほっぺはと言うと、

ゆふひぃが掃除してる最中、

うるさかったと思うけど

マイペースに寝ていました

でも寝顔が超コワイ~




出しちゃって大丈夫かなぁ…

ほっぺさん、怖すぎです…














少しは可愛らしい寝姿もね(汗)


ひぃたんを迎えに行ったら

先生が来るのもそろそろ、

ドキドキ…
何日か前、

除草剤のことを話題にしました

その後の話です


前回の雑草

おじさんが除草剤をまいた直後


今日





散布後、3日位で枯れました

除草剤の効果が出たようです

…ワンコによくありませんね

もうここは避けて通りたいと思ってます

でも今回たまたま散布を見たから避けることが出来るけど

他でもまかれてるところなんて

たくさんあると思います

犬はわからず歩きますから

やはり飼い主が注意する必要があると

改めて自覚しました

今まで呑気にフラフラ

散歩してましたが

これからはほっぺ以上に下向いて

道路の草をチェックしながら

歩きそうです
ひぃたんを幼稚園に送ったあと

今日はミシンで

幼稚園で使う防災頭巾カバーを作った

お昼ご飯を食べる以外は

2時のお迎え時間まで

4時間ほど…

ゆふひぃ、頑張りました~

けど、つっかれたぁ~!


出来たのがコレ!






ジャストサイズで作ったカバー

ひぃたんの大好きなプリンセス


そして、

前に息子クンに何か作ってあげようと

思って買っていた

ワンピース柄の生地で

こんなものも作ったよ


体操着袋と給食用お箸を持っていくための巾着

学校も今や「マイ箸」持参です


ランチョンマット

息子とひぃの


まだまだあるよ~


ポーチも作っちゃいました

これはゆふひぃ用

このために

アップリケも買っておいたのです



ゆふひぃの好きなローとシャンクス

シャンクス巾着は息子にプレゼント

ゲームとか入れて使ってくれたら嬉しいな

合計、全部で7個作っちゃいました


よくこんだけ作ったなぁと自分でもビックリ


果たして母の努力、

子供たちは感動してくれるでしょうかぁ!


それはそうと

ゆふひぃがミシンに明け暮れてる間、

ほっぺはいずこ?



出しっぱなしの放ったらかし(汗)

でも心配をよそに

ほっぺはソファで寝てました、ずーっと

悪さすることなく、

粗相もしてなかった

エライぞ、ほっぺ



眠そう、まだまだ寝れそうね


眠いのにカメラ目線!






夕方の散歩の時、

農家のおじさんと思われる人が

薬剤のタンクを背負い

道路の草にその液体を

シャーシャー噴射していた






アスファルトの隙間に生えてる草の除去が目的?


いずれにしても薬だろう

これは犬は大丈夫なのだろうか?

食べちゃっても、平気なの?

あまり知識のないゆふひぃは

前に

散歩中、草を食べて具合が悪くなり

亡くなってしまったワンちゃんの話を聞いたことがあり、

原因が毒のある草を食べたのか

農薬の付いた草を食べたのか

わからない、と言ってたので


今日の除草剤?はちょっと気になった

草は食べないよう注意はしてるけど

クンクンまでは多分止めるのは無理だし


クンクンくらいなら大丈夫だろうか?

ちょっと心配


散歩中はほっぺの動きを

いつも注意しないといけないんだな、と

改めて思いました





話は変わって、





アニキはただいま

ブレイブボード練習中






ほっぺが見守ってます








にいに、大丈夫?
朝の散歩はだいたい5:30頃

結構早い時間なので

ゆふひぃ一人で行ってたのが

小5の息子も一緒に行きたいというので

起こしてみたら

ホントに起きたので

一緒に行きました




朝早いのにエライ!



前から写真を撮ろうと思って

走ったら

ほっぺも走り出しちゃった








朝から2人+1匹 全力ダッシュしちゃってます






カメラ向けてるから?

チラチラほっぺがこっちを見るよ
















ほっぺも散歩が楽しみになってきたみたい

でもいつもダッシュするわけじゃないからね

そこんとこ、よろしくね、ほっぺさん




キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
GW最終日

夕立のような雨があがって

どうしようか迷ったけど

散歩に出ちゃった


近所に住む、

ひぃたんのボーイフレンドも

一緒に行くことになりました















なーんか、

ほっぺさんイヤな予感しますね~

おなか、ばっちいですよ



足もスリムになっちゃってますねぇ



やっぱり…(汗)


なにか…?


てへぺろ



アタチ、スゴイことになってます



と、言うことで

ソッコーお風呂へ

2週連続のお風呂になりました






気持ちよさげね













キレイです、ほっぺさん



ひぃたんのおやつタイムに

群がるほっぺ

ブキミなひぃたんのホネホネパジャマ、

可愛いでしょ?



夕食後

すぐ寝てしまったひぃたんのよこで

ほっぺもスヤスヤ…




ひぃにほっぺお気に入りの毛布を掛けた途端に

ほっぺが移動してきた



これはアタチのよ!


その後、

父ちゃんがほっぺを独占




今年のGWはひぃとわたくし、ゆふひぃが

熱を出して寝込み、

とりわけ遠出することもなかったけど

ほっぺと一緒の

楽しい思い出がまた増えて

素敵な休日となりました


また明日からみんながんばろ~!
2012.05.05 GWも後半
GW、なか日

ほっぺ家は父ちゃんの実家へ行ってきました

もちろん、ほっぺも一緒です

ただ粗相の心配があるので

じいちゃんばあちゃんにご挨拶を済ませたあとは
キャリー生活でした

いとこも集まっているので

子供たちを遊ばせるのに

どこへ行こうか悩み、

雨も降っていたので

屋根のあるとこ、と言うことで

ナンジャタウンへ

みんな考えることは一緒で

ものすごい混雑ぶりでした








子供たちが遊んでいる間はヒマ~

ひぃたんと食べようと思ったら食べてくれなくて
結局一人で食べちゃった、ケーキ

また太っちゃう~(汗)

でも美味しかった~




そして

今朝は晴れて

6時前にお散歩行ってきたよ



朝日がまぶしーい!







今まで口を閉じていつも無表情で

歩いていた散歩コースも

家に着く頃は口が開いています

人間が感じるより

犬は暑さを感じるのですね

散歩の時間も

これからは考えてあげないと

いけないと思いました
2012.05.02 雨なので…
今朝のお散歩は

まだ雨が降る前に行けたけど


ほっぺ市は今日は一日中雨となりました




退屈ほっぺ

ごろ~ん


まぁ、いつも寝てますけど(汗)



じゃあ、耳そうじ しよっか!



耳そうじ、キライ


二人がかり、結構強い




あきらめたか、

でも気持ちよさそうじゃない?

手で押さえつけてるのが

何ともかわいい





うっとり~



キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村





















縁側でまったり

ひなたぼっこ


昨日のBBQ疲れで

人もわんこも

朝からだら~んとしていました
