爆睡…









いいなぁ、こんなキャリー欲しいなぁ
2012.04.30 道満BBQ part.2


























レオくん、クールマットでひと休み



ドックランで少し遊んで来ました



お疲れほっぺ

ほっぺも休憩






キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
2012.04.30 道満でBBQ











道満に来ています

レオ&ミントくんも一緒です





キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
BSフジで放送がスタートした
ムツゴロウさんの動物番組

録画していたので見ていたら

ほっぺの反応がスゴかった




TVに犬が出てることに気づき、



姿勢を正して正座してるみたいに

ちゃんとお座りしてTVを見るほっぺ

しっぽフリフリ

ムツゴロウさんに釘付けほっぺ








乗り出しちゃって、夢中だね~




ワンちゃんがムツゴロウさんに

ナデナデされてたら

『あたちもナデナデして~』

と、言わんばかりに

キュ~ン、キュ~ンって

ムツゴロウさんに鳴いていた

どうしても撫でてもらいたかったようで



いても立ってもいれず

息子にスリスリ



視線はあくまでも

ムツゴロウさん



ムツゴロウさんに自分も
撫でられてる気分に浸ってるのでしょうか


それにしても

ムツゴロウさんはTVの向こう側の

動物まで虜にしてる

すごいなぁ




キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
2012.04.26 ネコとの遭遇
今朝のお散歩で



どーも風に飛ばされてる葉っぱが

ほっぺは気になるみたい

スゴイ勢いで追いかける






イヤっ!



断固抵抗し、動かず




トレーナーさんに教えてもらった

散歩中のアイコンタクトも

様になってきました

相変わらず無表情ですが…




そんな時、



また勢いよく駐車場の隙間を走って行きます

『何者っ?!』





足が見えるぞ~ ネコですね~




あらら、もう怒ってますよ~




ネコさん、フーって言ってますよー

ヤバくないですかー(汗)




ほっぺもわかったみたいで

早々にバックしてきました

犬ってバック出来るのですね(笑)





しっぽがインしちゃってます





いつもの無表情

何も無かったような顔しちゃって


怖かったくせに…笑


早く帰りましょね~
2012.04.26 ひぃ弁当


幼稚園、お弁当2日目になります

ウズラが嫌いなひぃには

前日茹でてるウズラを見て

『それぜったい入れないでね』

と、言われたけど入れちゃいました

今日のヒットはハムのり巻き



帰宅後

見事にウズラと野菜をお残し

のり巻きは好評だったみたい

また作ろう
ゆふひぃのお友達が来ました

初めて会う人なのに

会った途端

目はキラキラ

しっぽブンブン

止まりません。


なでなでの要求、

目が合えば

しっぽの動きが更に加速します

キャバリアが番犬には不向きとは

本に書いてありましたが、

ホントその通り


でも性格が穏やかで

人に優しいキャバリア


お客様にとっても癒しキャラになってくれて

ほっぺは我が家の自慢のワンコに

成長してくれました


ありがとね、ほっぺ










ちょっと目がボビー(ボビーオロゴン)


2012.04.24 ローの帽子
ほっぺネタではありませんが、






こんなん買っちゃって
被ってお外に出掛けられるのかな?


モノはただのローちっくな
毛糸の帽子かと思いきや
てっぺんは芯が入ってるような
しっかりした素材
折り返した縁も縫い付けてあって
全体的にしっかりしています。

息子にせがまれて買ったので
愛用してくれることを祈って


4月14日 自宅にて

4.65キロ

4月15日 病院にて

4.3キロ… ?

4月21日 自宅にて


4.25キロ……??


14日の計測が測り間違えかなぁ


暖かくなって

お散歩を2回するようになり

ダイエット⁇

一緒に歩いてるゆふひぃは

ちっとも変わらないと言うのに

うらやましい…
















またもや壺にして寝ていた、ほっぺ






朝まで壺状態で寝ていました



おはよう


ん⁈




なんじゃこれは⁈

底の部分が

知らない間にとんでもないことに…



怖い!しかも目やに付いてるし










穴ボコだらけ(汗)




こんなことも出来ちゃうよ~ん





二度寝、そんな姿でまた寝る⁈





使えなくも無いけど、
やっぱり買いました


時期的に、ドーム型のハウスは売ってなくて

今は、クールタイプのシートばかり

まだ肌寒いので実感ないですが

暑くなればクールベットも
買うようになるのでしょうか

入り口が広いタイプしかもうなくて



ケーキハウスを購入

ためらわず、ほっぺは寝床として

受け入れてくれたようです

よかった








キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
2012.04.24 お弁当
週明けだったせいか
ひぃたんはお迎えに行った時
泣いてました。
うちに帰ってもべしょべしょ

昨日はひぃたんの4歳の誕生日だったのに…
涙、涙のお誕生日になってしまいました

今朝もあまり行きたくない様子

また泣いちゃわないといいけどな…


今日はお弁当の日です

毎週火、木がお弁当の日

キャラ弁とか可愛い弁当なんて
今まで作ったことなかったので
本とグッズを買い込んで
頑張ったママでした





毎回同じはマズいよなぁ…


ママのお弁当を食べて元気出してね、
ひぃたん!










弁当作りで
お散歩行けず、

あとで行くからごめんよ、ほっぺ
ひと月振りのお風呂です

白い毛が灰色に変わってしまったペーさん

久しぶりの入浴なので
ほっぺが怖がらないか心配でした






お湯の量を減らして自分で立てる深さにしてみました
最初はビビってたものの、慣れたら
気持ち良さそうに入ってました



濡れるとじいさんになっちゃうのよね~



ドライヤーもへっちゃらです







THE DOG風(笑)




胸の毛も耳の毛もフワフワで
ぺ臭(ほっぺの臭い)もいい匂いに変わりました
白い毛もキラキラしています
洗いたてはやっぱりいいですね~




キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
かい~の

おなかなでなでをねだるほっぺ


触られるのがほっぺのよろこび


ネコだっ




『ヨシ、ヨシ』って満足気な表情


笑ってる


もう1ヶ月お風呂に入ってないから
かい~のよ~ん

お風呂予定日にノミ予防の薬をしてしまったので
お風呂が延期になりました

2週に1度入っているので1ヶ月は辛いです

今日入れるからね~






ん⁈ 何か発見

ひぃたん、何してるの?


なんですか、コレ?




あたちにも遊ばせてよ~


ひぃたん、ペロペロさせてくれないの~


いじけた、ほっぺ








これは、ひぃたんの4歳の
お誕生日プレゼント

今買ってきたばかりで
早速遊んでます

ほっぺは触らせてもらえないかな~

残念



キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
うちはやっちゃいけないことばっかやってるかも













ほっぺはうちに来た時から
顔を舐めるのが大好き
これを許してしまったから
顔舐めが生きがいのワンコになってしまった
気づいたら上にも乗ってるし


おトイレの粗相もしなくなったし
噛んだり無駄吠えするわけでも無く
聞き分けのいいおとなしいほっぺです

これくらいいいかな~
なんて、甘いママです
2012.04.21 たて抱き


あんよが可愛いっちゅね~(*^_^*)







キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
今日から1日保育だったので
給食も始まりました
早速、幼稚園での様子を知らせるお手紙をもらって来たのですが…



大口開けて食らいついてる

そう、うちのひぃたんです

さすが大物、やってくれるよ~

なかなかの被写体です
今日からひぃたんの1日保育が始まりました

昨日、明日の用意で先生から言われたみたいです

『カンチョーマットを持って来て』

???⁈

『ランチョンマット』

のことでした…(汗)

午後帰ってくるので

早速、ゆふひぃは歯医者に行ってきます



今日のほっぺの写真は

ワイルドなほっぺを、






うわっ 目がボビー(ボビーオロゴン)




足を夢中で追いかけてる





しっぽを追いかけるのは見たことあるけど

足にも攻撃するとは…

自分の足と認識してないのでしょうか?

噛んだら痛いだろうに…

懲りずに毎日やってます

ワイルドだろ~(笑)
『ほっぺとひなたぼっこ』

このブログはほっぺを飼いはじめたことがきっかけで

始めました

私のへたっぴなブログを見てくださる方

ありがとうございます。

感謝です


うちには3人の子供もいます。

中でも3歳のひぃたんは

なかなかの個性を発揮してます。

今までも数々の『ひぃ語録』がありましたが

忙しく、3番目と言うこともあって

成長日記書くなんて母親らしいこと

全然してませんでした

今後、せっかくブログをやってるので

犬ブログではないですが、

時々登場していたひぃたんのことも成長日記として書いておこうかなって思ってます

ほっぺの成長を見て下さってる方も

お付き合いお願いしますm(_ _)m


うちのひぃたん

年の離れた姉兄がいるせいか、

3歳児らしからぬ発言をします



今日、幼稚園の帰り道も

ひぃがやってくれました

3月まで通っていた、英語サークルのお友達のママさんに偶然会いました

いきなりママさんを見るなり

『ハローのヤツだ~』

すみません…悪気は無いんです(涙)

ママさんも苦笑い

そして何言うかと思えば

『今日は子供はいないの~⁈』

お前も子供もだろーーっ(怒)

『態度悪くてごめんなさ~い』

ひたすら平謝り(汗)

『オモシロイこと言うね~(^-^)』
と言って笑ってくれました
優しいママさんで良かった~

と、毎日のようにひぃは

楽しませてくれてくれます


今も私の横でお絵かきしてて

クレヨンをしまうのに

クレヨンに

『みんな集まって~』と

掛け声をかけてました…

幼稚園でも何かやらかしそうな予感がします



まだ午前保育

あっという間に帰って来ます




こちらはジャワティのホワイト

紅茶?緑茶?


空気清浄機 です

ペットがたくさんいるのに

今更ながら購入

衝動買いに近い、

勢い買いだったので下調べせず、

プラズマクラスターとナノイーが並んでて

買うならプラズマだろう、なんて言ってて

買ったのはナノイー

単に清浄する広さで決めてしまいました

これが、スゴイ

勝手に感知して仕事してます

そしてメカのように変形してキレイにしてくれます

あってもなくても同じなんて思ってましたが、

ハムスターの臭いとか

ぺ臭(ほっぺの臭い、略してぺ臭)

もなくなりました。

スゴイですね~


前面がガチャンって動き出す姿は

フランキーを彷彿させるような…

大げさか、(汗)



ソゲキング
先日、フリマで購入
鼻が取れちゃいそうで振る下げられない(涙)
BSフジ で放送されてる

『うちのわんこ』

わんこと一緒のお出掛けスポットや

お悩み解決コーナーなどなど、

私の為になる内容がたくさんありました

15日放送では

この間旅行で行った那須にあるホテル『IMAGINE DOGS』さんの紹介もありました。

うちは泊まってませんが

隣接のペニーレインでパンを買い

ガーデンでお茶しました

寒くて、雪がすごかったことと、

ひぃたんがホットココアを一気飲みして舌火傷したこと、

思い出します


放送にはガーデンでほっぺがご挨拶したダックスちゃんが映ってました


そうそう、

『うちのわんこ』番組の放送は

BSフジ日曜12:00~ です

番組のHPがあるみたいで

ほっぺに買ったうちのヒットアイテム『おパジャマ』

(うちでは通称:おタイツ)が

出てました。

newカラーも出てるけど安くはなってないみたいです



それと、

ムツゴロウさんの番組も新たにやるみたいです。

同じくBSフジ日曜19時~

動物好きなので小さい頃見てました、懐かしい…

こちらも毎週予約です

1回目はわんこ特集みたいなので

子供達と見ようかな

それにしても

ほっぺを飼い出してから動物番組

よく見るようになった

今朝のほっぺ

寝てるとこ起こされて
不機嫌かな?
笑ってるよね、

楽しかった?ぺーさん











川越水上公園にて
先週末、川越水上公園のドッグランへ行きました

以前参加したパピークラスの先生からのお誘いで
ちょっとしたレッスンとドッグランで遊ぶイベント的なものです

フリマもやってて、ワンピースグッズなど購入しながらドッグランへ向かいました



だいぶ桜は散ってましたが、
まだまだきれいです









今回一緒したココアちゃんとパチリ




ラブラドールのミルキーちゃんとも
ドキドキしっぽインでご挨拶



レッスンはアイコンタクトと散歩でそばにつかせる練習でした

ご褒美を使いますが、なくてもすぐ出来るようになり、意外にお利口さんなペーさんに感心
呼んで顔を見たら褒めてあげる
家の中でもおいでの練習をしてアイコンタクト出来るよう言われました。

その後、ドッグランへ

中には5匹くらいしかいなくて
ヨダレ小僧にはならずに
楽しそうにラン♪ラン♪ラン♪









あんなに走るほっぺを見たのは初めて
すごく楽しそう

楽しくてノンストップなほっぺを他の飼い主さんが心配してくれて
抱っこして少し休憩、
足のマッサージの仕方を教えてもらって
早速、実践
大腿部から足先まで撫でるようにそっとマッサージするだけですが、
すごく効果があるって聞きました

まだ走り慣れてないほっぺなので
走り過ぎは足への負担も大きいみたいです

キャバちゃんは根本的に激しい運動は要求されてない犬種だと思うので
心臓の心配もあるわけだし、
ほどほどにセーブするよう
飼い主がコントロールする必要がありますね
ほっぺは遊ぶの大好きみたいだから
私たちがちゃんと見守らないといけないと改めて思いました


へロヘロになるまで遊んでました




キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
2012.04.13 入園式
昨日は末っ子ひぃたんの入園式でした
前日の雨で桜が心配でしたが、
まだ咲いてたので春らしい入園式日和でよかったです

そして今日からいよいよ登園が始まりました

泣くこともなく元気に「バイバーイ」
してお部屋に入っていったひぃたん

寂しいと思うのは親だけだったみたいです





我が家のほっぺさんはというと、

今朝、6時前に散歩しました

こんな早い時間は初めて

ひぃたんが幼稚園に行くようになると

ほっぺと二人の時間もこれから増えていくでしょう

ほとんど寝てばかりのほっぺ

犬ってこんなに寝てるものですか?

昼間はほとんど寝ています



自分仕様の寝床にカスタマイズ













足も伸びちゃってくつろいでる様子



息子に座椅子を取られて追い出されたけど

人のそばがやっぱり大好き

寄り添っていつも寝ています






ホントよく寝ます

寝る子は育つ、じゃないですけど

遊ぶ時は思い切り遊んでいるので

よく寝ることが長生きの秘訣なら

いくら寝てもいいですね
日曜日に那須塩原から無事帰ってきました

山盛りの洗濯物や
月曜から新学期だったので
その準備でブログの更新も出来ず、

那須でのブログも実況中継のように更新しようと意気込んでいたのに

携帯からの写真のアップが出来ないわ
寒くて雪は降るわ
行こうと思ってたわんわんワールドは休園してて、何しようか状態で
ブログどこではなかった

結局、りんどう湖でひと遊びして
ペニーレインでパンを買い、
お茶して宿泊先へ戻りました







みなさん、お疲れの図






りんどう湖にて


とにかく雪降って寒かったので写真も撮る余裕なかったです




2日目の夜は夜泣きはしなかったです
前の日オレンジ電灯つけてたので
それが夜泣きの原因かと思って
真っ暗にしてみました
疲れもあったのでしょうか

ホントのところは、どうなんでしょうか?ほっぺに聞いてみたいです

この日またもやBBQ
テラスにグリルを設置して食材を焼きますが、
窓を開け閉めしながらやっているので
部屋の中で上着着てご飯食べてました









今回の旅行でドッグランは結局1ヶ所しか入りませんでしたが、宿の敷地が広かったので
放し飼い状態でのびのび遊ばせることが出来ました
他のワンちゃんとの接点はそんなになかったけど
ほっぺにたくさんの経験をさせてあげられたと思います。
私たちもほっぺと一緒の思い出が一つ増えてうれしいです


ポケットマネーから旅行資金を出してお父ちゃんありがとう
んんっ、競馬に感謝かな⁇



ラスクを前にしても気付かず爆睡

今日から那須塩原へ家族旅行です

もちろん、ほっぺも一緒でログハウスに泊まります

慌ただしく出発したのが8時頃

我が家の出発はホームアローンのように

忘れ人がいないよう人数確認もしましたよ

佐野PAで朝食バイキング

KIDSスペース付きのテーブルがありました
なんて至れり尽くせりなんでしょう


レストランの外をキャバちゃんが通過しました

エリア内のドッグランでひと遊び

誰もいないので貸切状態でした



那須アウトレットに到着





















宿泊先のログコテージに到着

自炊なので

我が家の自慢のグリルで

今晩はBBQです

塩原は粉雪が舞って寒いです

寒い中、父ちゃんが晩御飯作ってくれました

春休みで旅行へ

行き先は那須

毎年のように行っていた那須も

今年はいつもと違います

それは


ほっぺがいる!

ワンコ連れにはもってこいの場所です

ドッグランや ドッグカフェもちろんアウトレットも…

今までとは違う那須を満喫しようと思います。


今は準備で余裕なしです


なにか…


兄さん、また寝てるね

那須ではしっかり働いてもらいましょう
2週間くらい前から

トイレがちゃんと出来なくなったぺーさん

部屋中う○ちみれ、
ちっちは気づかず踏んでしまう被害者
続出

犬の上下関係を心配したので

一緒に寝ているのはよくないのかと

泣く泣くハウスで寝かせるようにしました

元から夜泣きせず平気で一人ハウス寝をしちゃうペーさんは

何事もなかったようにハウスでグースカ寝てました

泣いていたのはゆふひぃだけのようです

あとは

1.行動範囲を狭めて粗相スポットに行かさない

2.放し飼い状態にしない

3.出してる時は目を離さない

4.出来たら褒める

5.別の場所でしそうになったら粗相する前に大きい声を出したりしてストップさせ、トイレに連れて行く


トイレトレーニングの基本に戻る

と言うことです


狂犬病の注射をしに行った時に
先生に聞いたら
実践していたことを
そのまま言われました

早めに直さないと半年以上かかるとも言われました

先生の飼い犬がまさにそうだったようです

戻ってしまった原因はわかりませんが

最初に言われたのは

『反抗期』

ペーさんも人間にしたら花の女子高生

グレることもあります


努力の成果が出て来たのか

この2,3日ミスがなくなりました

すかさず褒めること

怪しい行動をし始めた時も

ほっぺ!って

軽く呼んで目が合っただけで

ヤバいバレたか!

と戻ってきて自らトイレに行きます

でも私が目を光らせてなかったら

ミスするかもしれませんね

ペーさんもチャンスを狙ってるかもしれません

『うちのコは出来てるから安心』

なんて会話してると

案外粗相したりしてることがあるので

油断禁物、肝に命じる

初心に帰る

大げさですが、快適犬ライフを過ごせるよう日々努力です



失礼シマス…












ブンブン振り回すのも

力強くなりました

骨型の縄編みのおもちゃはちょっとした武器になります

油断してると危険です



それにしても

うちの僕ちんはブログ登場は寝てばかり

そっちの方が困ってしまう

シャキッとせい
毎朝見る光景

納豆のにおいは犬もひきつけるのか

好きあらばおこぼれ頂戴で

足元でスタンバイ中











執念です





しつこいぞ
2012.04.04 物見
今日はお友達が来るので

駅までお迎え

お散歩がてら

ほっぺも連れて来た

距離歩いたのと

子供たちが春休みでうちにいるので

朝からノンストップで遊んで

少々お疲れ気味です





帰り道

歩いてくれるでしょうか…



キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
