2012.03.30 狂犬病
今日は狂犬病の注射をして来ました

ブリーダーさんには

3回目のワクチンを接種したら

と言われてたんですけど、


そうすると、春先に市から狂犬病の案内がきて

また打たないといけなくなるかもしれないと

先生に言われたので
時期がくるのを待ってました。

1回で済むのは良かったんだけど

ドッグランデビューが出来なかったので待ち遠しかったです。

でも寒くて公園もあまり行けなかったから
そのへんも考えて先生がアドバイスしてくれたんだと思います。

注射が済んで早速市役所に登録しに行きました

登録は特に問題はなかったのですが

避妊手術の助成金があったことを
今日知りました。
そんな補助を市がやってるとは…
後申請も出来たみたいなんですけど
手術をした病院が別の市だったので
残念かな、うちは無理でした…

知ってたら近所でやったのになぁ

やっぱり病院はすぐ近くがいいんですかね…

そうだ!2頭目はそうしよう!



またまた登場
しつこいって父ちゃんに怒られる


ほっぺがいじけちゃうかなぁ~



病院の帰りにほっぺを買ったブリーダーさんのところへエサを買いに行き
撮った1枚
たくさんのワンちゃんがいてワンワン吠えられ、緊張とドキドキで尋常じゃないくらいヨダレを垂らした
ぺーさんです


アップで再び、

無表情でたら~ん




キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
イオンのペットコーナーにいました!
一目惚れ~ 即お持ち帰りしたくなりました。
もうお散歩もOKなコでまだ1.6キロだって
小さくてすごく元気な女の子でした

パパの許可が出たら即買いだねp(^_^)q





ほっぺが出来ること

おすわり
まて
おて
出せ


『いけない』とか『だめ』とかも言うとちゃんとやめます

『まて』は来てすぐから毎回食事の時に言ってたので早い段階で覚えてくれました。マテは何かと遊んでる時とかもちろん食事も、
興奮したほっぺを落ち着かせるのにも使えるので覚えて重宝しますね

タイトルの『ふせ』です
これはいくらやってもおしりがあがっちゃって出来ませんでした



立ち上がってしまうワンちゃんは

足の下をくぐらせる方法が本にも載っていました

実践してましたが、なかなか覚えてくれず諦めてました

久しぶりに息子が昨日再度チャレンジしたところ、





エサで釣ってます
ペタンコ









出来ました、出来ました!

ふせほっぺの出来上がり~!


ドヤ顔です



もう足の下をくぐらせなくてもふせのコマンドで出来るようになりました

やればできるじゃん



キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村








やっと

暖かくなってきました
朝、息子が起きてきてストーブの前で二度寝をします。
そうするとほっぺはクンクン鳴いて
息子のそばに行きます
そしてほっぺも二度寝


そんな朝の時間を

ほっぺがうちに来てから息子は週末になると過ごしていました

ほっぺが小さい頃はその光景が可愛くて写真もバシバシ撮ってましたが
最近は大きくなってこの寝姿を撮ることをしなくなってしまいましたが、
久しぶりに寝てる姿を改めてみてビックリ

ほっぺこんなに大きくなったんだね




体も大きく、態度もデカく…

いえいえ、家族の一員、うちに馴染んだ、ということですね


こちらは、ほっぺがまだ4ヶ月くらいの頃です







息子のおしりです、すみません!


つい、この間のことなのに
懐かしい…





キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
2012.03.27 壺!












そんなんで

ホントに寝れるのだろうか…?



キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
この前テレビで見た

新発売の商品



オーブンを使った肉料理のキット

調味料とビニール袋が入ってて

鳥肉と野菜を入れてオーブンで30分

焼くだけ







簡単でメイン料理になってしまいました

味も美味しかったです
2012.03.26 iPad


ついにっ!

うちにも…


ipadが、


キターーーッ‼







ひぃ(3歳)の方が使いこなしてる~


うちは外に持ち出すことはほとんどないから
今やってるキャンペーンだと3000円弱の支払いで済むみたいなので買っちゃいました

衝動買い…

楽しみがまたひとつ♬
携帯料金を見直しをした結果

長年使っていたdocomoにバイバイ

お父さんの携帯に先月乗り換えました

そして、昨日こんなものが宅急便で届いた







お父さん自転車です







お散歩にも同行




ちょっと恥ずかしいけど
お父さんがいい味出してます


自転車は3年間基本料をタダにするか

タダの期間を1年減らしてその代わりに自転車をもらうか
どちらかを選択します

うちは家族で乗り換えしたので
せっかくなので記念にと1台もらうことにしました。




キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
2012.03.25 お風呂再び
2週間間隔でのお風呂です。

毎週入れたいのを堪えてのお風呂なので待ってましたという感じです

何故にそんなにお風呂に入れたいのか?

それは


そう、一緒に入ってるんです。
(息子の大事なトコが写ってるといけないので消しました)
だからほっぺとのお風呂を楽しみにしてるんです

ほっぺも大人しく湯船につかり

洗う時もお利口さんです





乾かす時もいいコですよ。
ストーブ好きなのでドライヤーもへっちゃらです













フカフカですごく触り心地も良く
気持ちいいけど抜け毛がかなりひどいです
時期的なものならいいんですけど





キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
季節の変わり目か

成長の段階なのか

抜け毛が気になり出しました。

もちろんほっぺですf^_^;)

キャバちゃんは抜け毛がすごいですよ~

って言うのは聞いてましたから覚悟はしてたけど

もう黒い服なんかは毛だらけです
ビックリしました

お手入れ対策にとラバーブラシを買いにいったところ

目に入ったのが

ジャーン、



“ファーミネーター”というモノ

すごく高かった

こんな高いの誰が買うん

とスルーしましたが、

高いってことはスグレモノ?

と再び考えた末、購入

早速使ってみました



5分位でこんな感じです

気持ちいいくらい取れるのでいい気になってやってましたが、
やればやるだけ取れるし
先はブラシと言うより刃なので毛を切ってるんですよね。

だからやり過ぎは薄毛になっちゃうかも?
ただでさえペーさん痩せてるのに毛が薄くなっちゃったらますますガリ子さんになってしまうので、ちょっと不安になり使用中止

ネットで調べたらやっぱりやり過ぎはよくないみたいなので
時々使うことにします。

金額もネットの方が安いですね

調べてから買うべきでした。

取れるのはいいけれど

毎日のお手入れには使えないモノになってしまったので
やはり高い買い物になりました。

あと、使う時は外がいいと思います

刃に付く毛以外にも下にたくさん毛が落ちてました


今日は私がいないじゃなぁい?

気持ちよかったですぅ

ほっぺはいじられ好きデスf^_^;)





キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
2012.03.24 足裏バリカン
ほっぺ市は今日も雨です

今朝もまた足裏の毛をカットしましたよ~

私も大丈夫慣れてきて怖くなくなりました

ほっぺも観念したのか暴れなくなりました~









お利口さんに刈られてます

うっとりしてましゅね~

気持ちいいでしゅか~?



そして終わると次は私の掃除です








この掃除機は、
“ergorapido”という充電式のスタンド型
掃除機です。
カラーとデザインに一目惚れ
機能的にもパワーがありこのように
ハンディにも
ささっと変身!
満足のお買い物でした。
パパッとすぐ掃除が出来るので便利です







先端からビーム⁈



何故かライトが着いてるんですけど
見えにくいフローリングに落ちてる
キャバの毛もしっかり見えて
吸ってくれます、スグレモノ



キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
最近、ほっぺが粗相します

それもミスしちゃった程度ではありません

とんでもないところに、

あっちこっち

家のなかう○ちとオシッコで

子供たちも踏んじゃって

悲惨です


ほっぺは小さい頃はともかく、

トイレを覚えてからはちょっとおしりだけ出ちゃっててスペースから落っこちゃったよ~みたいなのくらいでほとんど失敗なくお利口さんでした

犬って賢いな~なんて感心してたのに
急に出来なくなるなんてあるのでしょうか?

一緒に寝たりしてるから上下関係が崩れたとか?

上下関係とトイレが出来なくなることが関係してるのかどうかわかりませんが
淋しいけれど一緒に寝るのをやめています。

ほったらかしにしないでトイレしそうなタイミングでスペースには連れて行きますが
ふと目を離すと別の場所でこっそり用を済ませています

このまま出来ない子になってしまったらどうしようって少し不安になってきました

意地悪じゃないけどなにか私たちに訴えたいことがあるのか、全然意味なくやってることなのか
ほんとほっぺどうしたの?って
ほっぺに聞いています

答えてくれればいいのに…




再び登場この角度、
すごくお気に入りです
早くもとのほっぺにもどって~



キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

前足のうしろがシャッシャッって、


お胸もフサフサ、少しクルンクルン



しっぽも、巻きついちゃってるけど長く伸びてきた





お尻の毛も長くなるの~⁇



アングルによっては
おっさんにもなるけど、
今日は可愛く撮れました




キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
いつも寝てるとこを起こして行くからか
ほっぺは行きたがらないことが多いです

今日も引っ張っても出てきませんでした




かなり引っ張ります




しっぽも引っ込んじゃってます



出発したら しっぽふりふり
楽しそうなんですけどね

今日はほっぺより大きなチワワに会いました

クンクンさせてもらえて
ほっぺも嬉しそうでした



キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
2012.03.21 父、公認⁈
ブログやられてる方って家族は知っているが普通でしょうか?
私はパパが個人情報の漏洩だとかどーのってうるさいので内密にやっておりました。


ラウンド1でゲット


子供たちは知ってるのですが
昨日ベタなパターンで
父ちゃんの前でブログの話をして
父の知るところとなりました。
薄々気づいてたようだったみたい
でも文句は言わなかったので
これはお許しが出たと言うことで
これからは家族公認となりました

私はマイデジタル日記で自分だけ見て楽しめればいいと思って始めましたが、ブログってそういうものではないんですね。
こんな私のブログでも見にきてくださってる方がいらっしゃるのなら頑張って更新してもっと上手に作れたらいいなって思います。
パソコンもよくわからないからそこからなんですけどね。
でも最近ブログって楽しいって思います。
頑張ろっ!これからもよろしくです


今回は大漁でした
ビックリですお兄さんのサービスに感謝!



ピン3兄弟




キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

オパジャマ買っちゃいました~

私が見させてもらってる方のブログを見て一目惚れ[emoji:v-238
割引き価格ではなかったものの、
即買いしました。

着心地は…ってほっぺは語ってくれませんが、代弁させてもらえると
なかなかいいんではないでしょうか~
グズグズせずフィット感バッチリ
暖かそう
お“パジャマ”だけど一日中着せてました

最近毛の抜け具合が気になってきました。毛の飛び散り防止にもグッド
だと思います

家族の反応もよかったです
息子が「全身タイツ」って言ったのとオパジャマがミックスして
パパが命名、「おタイツ」になってまいました。
確かにタイツです…








首の余った皮膚と毛がどうも気になる…

ご参考までに、
サイズですが、
ほっぺが7ヶ月で4.4キロでMサイズを購入しました
細いけど胴が長いので着丈はギリギリってとこでした。



2012.03.20 夜中の地震で
うちにいるオカメインコのチェリーが
夜中の地震に驚いて
暴れた挙げ句
扉が開いちゃったみたいで

朝リビングに一人いました



怪我をしてます



いたそう

池袋東武に行ってまいりました

目的はメゾピアノ

昨日もアウトレットのメゾに行ったんですけどね

今日は前に予約をしていた
ひぃのショーパンが入ったとのことで行ってきました




ノベルティグッズです

夕方、散歩へ




風が強くて
耳、ひっくりかえっちゃいました




風に闘いを挑んだり
転がってくる葉っぱを追いかけたり
アクティブなお散歩になりました
2012.03.14 お出かけ




今日は暖かくなりました

天気もいいので足を伸ばして

レイクタウンに行って来ました。

ペーさんはお留守番です。

レイクタウンにあるペットショップは

初めてです

た、高すぎるワンコがいっぱい

でも超~カワイイ

やはりここでもキャバちゃんはいませんでした

なかなかペットショップでキャバちゃんにお目にかかるのは少ないですね~




ドッグスクールもやっていました



パピーの集いも開催されてるみたいです

機会があれば参加してみたいです

店員さんとほっぺの話をしました
「人が好きで誰にでもしっぽ振ってついて行っちゃうんです~」
なんて話したら
よく見たら平井堅ばりの彫りの深さを持つ店員さんに、
「キャバリアはHAPPYですから~♬」
って言われてしまった







2週間ぶりにお風呂入りました。

胸の白い毛純白のようにキレイ
全体的にもフカフカ
耳の毛もフワフワって
ホント気持ちいい

2週間ぶりと言いましたが、

我が家ではお散歩いける頃から

ほぼ毎週入っていました。

パパと子供たちと一緒に入り

湯船にもつかってます

露天風呂に入る野生サル

のように気持ち良さそうに入ってましたが

先日テレビで入り過ぎは
免疫力が落ちるので
汚れたら入りましょう
って獣医さんが言ってたので

泣く泣くガマン

でも中2週しか持たなかった。

みんな一緒に入るのを楽しみにしてるので

やっぱ毎週入れたいなぁ…




おまけ


うちに来てすぐのほっぺ
2012.03.12 お散歩
お散歩もだいぶ上手に
なりました。



出かける時は
寝てるとこ起こして出かけるので
ぬくぬく暖かいところから
出たくないみたいで
ハウスから無理矢理出したりして
ちょっと可哀想な、
気もするけど

行きます














ごめんね、起こちゃって


このあともペーさんは深い眠りに…

これからお散歩なのに

コタツでぬくぬくしちゃったら

寒くて出れないぞ~


ワタシ、行かないわよ



未熟者ですが、
ランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
ペーは顔を舐めるのが大好き

たぶん、ぺーの一番の喜びは

顔を舐めさせてくれること、

だと思う

最近過剰なペロペロ攻撃に

正直もう勘弁のゆふひぃは

反撃に転じる



おにぃの反撃

ペロペロしてきたから

ふーふーするの

これがゆふひぃの考えた反撃

だけど

ここからがビックリ

ほっぺも嫌だから考えたの







押さえ込んでるでしょ?

息吹かれないように

ふさいじゃうの

ペーさんなりに考えたのね

しかも、

いつもの無表情で

しっかりカメラ目線だし











で、押さえ込むと

ペーさんのリベンジ

押さえ込み~のペロペロ

こちらの口封じて目とか鼻とか

舐めるの覚えたみたい

ぺーも負けない!



こっちが降参

ペーさん、ドヤ顔




未熟者ですが
ランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
ブログのプロフィールとかランキングの紹介ページにも
画像入れたくて
ペーさんの小さい頃、うちに来たばっかりの頃の写真を
探してトリミングしたりしてみた

あっという間に
大きくなっちゃって
びろ~んと胴伸びちゃって
ぺーさん細長いの。
顔小っちゃいから余計胴長が目立っちゃう

今日10日だ!
ほっぺ今日でちょうど7か月になりました

みんな忘れてる~
教えてあげよう

今、体重測ったら
4.1㎏でした。

先週と同じ体重だ

hoppe+baby1縮小


hoppe baby2


hoppe baby3


生後2か月~3か月頃のほっぺ


おっさん顔じゃなくてかわいい


ついこの間なのにね、

あっという間に

大きくなっちゃた



キャバリアのランキングに参加しています
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村









家族で「ファンタスティックフォー」に盛り上がってたら
ペーさんもう眠くなっちゃったみたい


先にねんね





ごめん、起こしちゃったみたいね





なんか、まゆ毛 あります⁈



ほっぺって常に無表情、

怒られると「こまったちゃんまゆ毛」
出てきます。



まゆ毛犬、おっさん顔…悲しいかな


それ言わないで by ほっぺ



気持ちよく寝てたのに

起こさないでよ~



お布団行こうか♬
2012.03.09 雨です。
今週は雨の日が多かったですね


一日中寝てるペーさん

ペーさんはもちほっぺのこと
最近はみんなほっぺと呼んでくれません
「ぺー」とか「ぺーちゃん」とか
呼んでます。
ほんとはほっぺなのに、
ぺーと呼ばれても
振り返るほっぺです。



おねぇがピースの又吉に似てるって
2012.03.08 ランキング
hoppe2.jpg

一歩前進
キャバリアのランキングに登録してみました。
ポチしてくれるとうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
お昼寝の場所の奪い合いですか~

ママのおひざを取り合ってます。

嬉しい限りですが、

ちょっと腰 いたい…

ひざ…しびれてきた…














3歳児もワンちゃんにやきもち?

けど、

ほっぺも負けずに私のひざの上

狙ってます


今日はトリミングだよ~

なんて

耳毛が目に入って涙、涙、してるから

目に入りそうなのだけ

切ってみた。

もっと大胆にカットしてみたいけど

バサっと切り口がわかり過ぎて

ヘタクソ

キャバリアはトリミングは必要ないって聞いたけど、

最低限のところは自分でやれるようになりたいな♬




ホネッ子食べて~
手でしっかり持つところが、
何ともカワイイ



うしろ足まで伸ばしちゃって
骨に夢中です。


