11月14日 県民の日

家族で森林公園に行きました

ほっぺ本格的なお出かけはこれが初めてのこと

ほっぺもドキドキ

ママもドキドキワクワク

2011.11.14

パパ、子供よりほっぺのことが心配



2011.1.14

パパのスパルタでほっぺ歩くか



2011.11.14

やっぱり だめ~



2011.11.14


一日、お疲れさまでした
キャリーに入れた途端、爆睡
ほっぺのことで気になること


やせている

薄毛


先生に言われる前からあばらがわかるのは気になっていました。
餌を増やしてから順調に体重は増えて
11月14日だったかな、1.6㎏になっていた。
こんなにトントン増えちゃって今後どこまで増えちゃうの?
あげすぎ?悩むところですが
体重ふえてもあばらがうっすらわかるのは相変わらず、
なんか、胴が長くなるばっかりで
横に増えてないというか体系は変わってない気がします
毛がもう少し
モフモフしてたらやせてるのもわからなかったかな?
この薄毛もいつになったら生えてくるのか、
チワワのスムースタイプみたく
キャバリアのスムースタイプってあるのでしょうか?

ちっちゃくてペットショップのおじちゃんに
5キロいかないと予想されたほっぺちゃん
顔だちも今まで見たキャバリアっぽくなくて
そこに魅せられ衝動買いに近い買い方で買ってしまった訳で
飼っていくうちにますます偽物疑惑も沸き、
大丈夫だろうか…

不安も時々

うそうそ



どんな成犬になろうとも
ほっぺは可愛い我が家の一員
家族
飼うのに反対していたパパもほっぺにメロメロだし
怖がって泣いていたひーたんも今じゃほっぺがお手上げ状態の抱っこ攻撃
ゆっきもにぃにもみんなほっぺが大好きだね

にぃにが
ほっぺがおじさん顔でも薄毛でも可愛いっていってくれたのが
嬉しいよ

これからもみんな仲良くやっていこう


2011.11.1
ブログに残しておきたい画像がたくさんありすぎて

困ってしまう…

「にぃに」とほっぺも大の仲良し

ほっぺはにぃにがきっと大好き

だって

しっぽフリフリ、

お顔ペロペロ

嫌がらず、やらせてあげるにぃには最高

優しいアニキ

2011.11.12


2011.11.12


2011.11.12


2011.11.12


2011.11.12
11月10日はほっぺが生まれてからちょうど3か月です
1.4㎏になりました
まだまだ小さくやせていますが
これでも大きくなりました

2011.11.10

助けて~ by hoppe

2011.11.10



2011.11.10

ほっぺが来て1週間くらいは
ひーたんは怖くて泣いていました
パパの魔法で一瞬にして
ひーたんは今では大の仲良しに
そう思っているのはひーたんだけで
ほっぺはちょっと迷惑

そんなことありませんよ~
ほっぺとひーたんは一番のお友達です


つづく

ほっぺがうちに来て1ヶ月と8日経ちました

なかなか進歩のないブログ…

ブログもぼちぼち始めて1ヶ月くらい経つのかなあ

ぜんぜん更新せず、

だめだめです


ほっぺも毎日見ていると成長に気づきませんが

うちに来てすぐの写真をふと見ると

とっても成長していました。

ちゃんと残しておかないと後悔しそうです

PIC_0224_convert_20111118133624.jpg


2011.11.26


PIC_0242_convert_20111118133506.jpg



2011.11.27

2回目のワクチンをしてきた頃

毛が薄いというか短いというか、キャバリアというよりビーグル?
実は雑種だった? 血統書まだだし
毛が少ないことを先生に相談したら毛生えに効くというサプリを処方されました
効果は2-3週間しないとわからない、
と、言われましたが
その後…効果はまだ見られず


PIC_0290_convert_20111118133659.jpg


2011.11.7

もうすぐほっぺが生まれてから3か月になろうとしています
900gでうちに来たほっぺが1.4㎏までになりました。
それでもお医者さんにはあっさり
「もっとえさ増やして、あばらが見てわかるのはやせすぎ」
と言われました

涙あとが多いのが気になって
ワクチンをうった病院とは別の、
近所の病院に連れて行き、
初めて会ったらいきなりそんなセリフ…
はっきり言わなくてもいいのに、わかってるよ、痩せてるのは

初めて飼う犬なので
マニュアル育児です。
人間の子供の子育てと同じ、
初めてママになると
わからないことばかり、
フードの説明書きみて
多すぎておなか壊したらどうしようとか
少なくてキュンキュン鳴いてるのかな?
とか、心配しながら
試行錯誤で頑張ってやってます。

ワクチン3回目が終わったら
近所の医者に変えようと思ってたので
ちょっとがっかりしました

つづく、



ひーたんとホームセンターでお買い物
ペットOKなお店なので連れて行ってみました
リード初めてです

ところが、ところが、


歩きません

くんくんはやらなくてもいいのに
一緒に歩いてくれません

テコでも 動かず…

テクテク、軽快に歩く姿を想像していたのに
こんなに難しいのぉ

散歩できない犬になったらどうしよう…

DSC_0736.jpg


DSC_0738.jpg


DSC_0753.jpg


2011.11.10 ほっぺ 3カ月



おもちゃのショッピングカートに
乗せられちゃいました

ビビることなくされるがまま

おとなしいのは

頼もしいことです
