やっと、ついに、念願の~ アルファアイコンの『ダブルフルドッグガード』!


去年から買おうかな~、どうしようかな~と悩み、結局買わなかった『ダブルフルドッグガード』!!


2ヶ月ほど前にサイズもどれを買っていいかわからず思い切ってショップにメールしてみたところサイズのアドバイスをして頂き、おまけに9月に今年バージョンが発売されることを教えてもらったので

発売日をまだかまだかと待っていたんですね~

先週ついに発売となり初日にポチしましたよー(^o^)


とりあえず、ほっぺのを頼んでみました

MLサイズです
ちなみにほっぺは首回り26cm、胴回り44cm、背丈36cm、体重5.9kg
胴長なので背丈寸法がサイズ表より全然長くて
それが心配の要因でした



ちょっぴり胴回りに余裕がありますが
手足の長さを考えるとやはりMLサイズがちょうどいいかんじです

ぱんちに着せてみた



胸回り、袖の長さの余りが気になります

ショップの方のアドバイスではMサイズと言われましたがMLでもいいかな~と思ってぱんち用を買わなかったんですが、Mで良さそうです。

心配性なもんで、ほっぺ&ぱんちの着画をまたまたショップに送り相談しちゃいましたが、
また丁寧なアドバイスを頂きました。感謝です

そして、今度はぱんちのを頼もう♪としたら
なんと!!発売開始1週間なのに、品切れ~?!
どういうことよぉ~~
思わず北海道まで電話しちゃいましたよ
そしたら慌てることない、「来週また入荷します」って言われ、
今週になって無事購入できました(^_^;)

今日届いたぱんち用がこちらです




こんなかんじ、Mサイズ

ほっぺとぱんちのサイズはほとんど変わらないです。
若干ほっぺが胴長だけど体重はぱんちの方が重くて6.5kgになります

でもこうして同じ洋服を着てみると



体型が違うのでフィット感も違うような…

足の長さが違うので袖丈がやっぱりぱんちにはMサイズがベストです

こうしてみるとぱんちの方が小さいのね

高い買い物なので長く着られるよう慎重にお買い物しました。

でもこれでアウトドアにも対応出来るようになったかな

去年の雪ではちゃんと防水服を着せてあげられなくて寒い思いをさせたり乾かすのも大変でお互い苦労しました

今年の冬はそんなこともないように準備万端です


あ、でもそう言えばうちには受験生がいたなぁ…

「スベる」は禁句だー!Σ(゚д゚lll)






にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
軽井沢の続きで~す

お昼過ぎまでラン&トレッキングを楽しんだ後

ランチもスカイパークで済ませてまたまたランへ

今日はハードです(汗)




10ヶ月(ぱんちと同じ生まれ月)のワイヤーフォックステリアちゃんにご対面~

テリア族、ぱんちと似てる~



ほっぺもご挨拶



キャバリア、ルビーちゃんもみ~っけ!

恥ずかしがり屋さんのチェリーちゃん、
ほっぺの接近にちょっとドキドキ!(汗)










既に遊んでたジャックラッセルのジャックくんに遊んでもらいました







ぱんちと同じ、もジャックだ~!

ぱんちの強引な攻めに付き合ってくれてありがとう(*^^*)


スカイパークを出て軽井沢方面へ
続きは次回で~す




人間も水浴び~♪水が冷た過ぎて痛い!



にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
夏休みもあと1週間となりました

長女の塾が週末お休みだったので軽井沢へ行くことになりました

道は順調、まず着いた先は「軽井沢スカイパーク」

こちらは、入場料として人間料金と犬料金が発生し
プラス、リフトで山頂まで行く場合はセット料金で往復か片道を選びます

山頂からの帰り道は30分程だというので
今回は片道切符で帰りは歩くことにして入場





気温は23℃、快適な涼しさ(^。^)

早速大型犬エリアのドッグランへ






のびのび走り回るぱんち




ジャックちゃんにも会いましたよ




ビンゴ君、ぱんちと同じ毛並みがラフなのにカットでスムースに変身しちゃってました

とっても似合っててかっこよかった
今度ぱんちもなんちゃってスムースにしてみよう♪








リフトで山頂まで登ります




リフトにビビるぱんち









あの暑さがウソのよう、めちゃ涼しい、気持ちいいぞぉ~(*^o^*)







下山しまーす




ほっぺ&ぱんちも嫌がることなく軽快に進みます







なぜか積極的なほっぺはツリーハウスにも登る気満々だったので登っちゃったよ




歩く姿も楽しそう





先頭を歩くと振り返り私たちが来るのを待ってくれるほっぺ



最後まで抱っこを要求することなく降り切っちゃいました

ぱんちはジャックだからちょっとしたトレッキングは問題ないと思ってたけど
ほっぺはキャバリアだし厳しいかなって心配はありましたが
なんのなんの、1番楽しそうに歩いてたのがほっぺだったのではないかな?

うちではゴロゴロ寝っぱなしで動かないほっぺが赤城のランに続き今回も
とても楽しそうに遊んでました
ONとOFFをわかってるみたい





何かわかりますか?





なんとミニブタさんです
ペットで飼われてるそうです。
現在2歳で3歳くらいまであとひと回り程まだ大きくなるそうですよ
ビックリでした





丘の上のブランコで童心にかえる父ちゃん、気持ちいいねぇ









にほんブログ村のランキングに参加しています
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
